☆忍びの里から☆

忍びの里の片隅で暮らすMIXわんこ親子とその仲間たちの日常。

2014年08月06日

お久しぶり

ようやく、ネット環境が整ったので復活
ふぶきもさいきも元気です
さて、写真はどうやったら入れることが出来るのかしら
やり方が変わってしまい、しばらく右往左往します。

ニックネーム ayaka ai at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり

ようやく、ネット環境が整ったので復活
ふぶきもさいきも元気です
さて、写真はどうやったら入れることが出来るのかしら
やり方が変わってしまい、しばらく右往左往します。
ニックネーム ayaka ai at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ウイダー フォーカスショット

お久しぶりに、アセラさんから届きました!
吹喜さんと大きさ比較。
吹喜 12016.jpg


この中身は・・・


森永製菓さんからの「ウイダー フォーカスショット」
テアニン200mgと6種の和漢植物を配合した飲料、内容量50ml
しかも、10本いり!

飲む平常心。


このキャッチコピーは、去年の結婚式、花嫁の手紙を通常モードで読みきった飼い主には不要なのですが・・・
結婚式当日の何日前から体調悪いの?っていうくらい緊張しすぎるだんな様にはぴったりの飲料です!
祭姫、感謝の一言をを!

さいちゃんの朝散歩してくれる人のためにありがとう〜
祭姫 120116.jpg


飼い主も1本飲んでみましたが、クコの実が入っているのでちょっと漢方風味。
後味すっきりで飲みやすいし、今度朝礼等の人前で話すときに使っていただきます!



通勤10分から40分の長距離になり、ぐったりな日々。
今のとこ、朝五時から起きてお弁当作り続けてます・・・

飼い主がいるときも
no-title

だんな様だけのときも
no-title


明日もがんばらなくては・・・!
ニックネーム ayaka ai at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

本年もよろしくお願いします

すっかり年末年始通り越しましたが、本年もよろしくお願いします。

祭姫の腫瘍のことですが、あれから病院にいってきたところ・・・


脂肪の塊

であることがわかりました!!

ご心配をおかけしました〜

年末年始に直接出会った友達に聞かれて、更新してないことに気づく私ですみません顔(汗)


前回見つかった腫瘍の見ていただいたのですが、大きさも変わってないし今のまま経過観察でいいよとのこと。

検査料一回525円で、吹喜も一緒に見ていただきました。


年の割に、体も歯も問題ないとのことぴかぴか(新しい)

眼が白くなっているのは、老齢による仕方ない範囲だそうです。


良かった、良かった



追加で

飼い主も12月22日に右耳から出血しましたが、これも経過観察とのことでしたたらーっ(汗)

忙しくて弱ってるのかな〜



今朝、新居周りでは雪が降っていて仕事始めの飼い主の心が折れそうでした雪

いつもは一緒に通勤して車(セダン)

昼間は実家のお庭でくつろいでいる、吹喜祭姫ですが


今日は家でお留守番でした。


今回も写真なしですみません〜
ニックネーム ayaka ai at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

できもの

久々更新ですが、写真もなくてすみません

17日夜に、祭姫の背中に1cmの腫瘍らしきかたまりを見つけてしまいました顔(なに〜)

胸にも2こは確実に見つかっているのですが、そのどれよりも大きい!!

どうか、悪性腫瘍ではありませんように・・・


本犬はいたって元気なんですが、心配は尽きません・・・


ニックネーム ayaka ai at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ吹喜&祭姫メイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

tou 当選しました

アセラさんから、試供品プレゼントいただきました。
2ショット 111118_2114~01.jpg


ちょっとづついただいています。
お気に入りは、これ!
2ショット 111118_2116~01.jpg


さぷりの丸い粒より、慣れているからかな??

新生活、毎朝5時からお弁当。
寝るのは23時過ぎで夜中に寝付けずに目が覚めてしまう状態でまだ落ち着きません・・・
ニックネーム ayaka ai at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ吹喜&祭姫メイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

イベント

ずっとご無沙汰していました!

9月4日に受験した品質管理検定3級は無事合格証書も届き。
いよいよ、11月のイベントとだけ入力していたその日も近づいてきました!!



そのイベントとは・・・



結婚式



飼い主の結婚式です!

全く結婚願望がなかったのにね〜(夏まで全く)ふらふら

気づいたら、とうとう近づいてきました。

来週火曜日に仕事の山場、ISO審査があるため顔(なに〜)

そちらの方に気がいってしまってますが、準備は万端・・・なはず。

一か月前の時点で、新婦側の宿題?は席札と花嫁の手紙くらいしかない段取りっプリでした。
(段取りは会社の企画進行ののりで進めました)

とても、7月に式場を決めてそこからスタートしたとは思えません〜
(授かり婚ではなく、お互いの誕生日の間に合わせたためあわただしくなりました)


なんとか見つかった新居では吹喜祭姫も室内OKるんるん

最初の契約では4階だったのに、契約締結までに2階角部屋が開く(下はテナント)強運ぶりを発揮ぴかぴか(新しい)

わんこ部屋という名の私の部屋もすでに完成しています。



いろいろ報告したいこと山々ですが(吹喜の足が炎症起こしてびっこになり、注射打っていただいて治ったり)

11月12日、晴れることを祈って・・・


明日は転入届と転出届、ネイル関係でゆっくり休みをいただきました。

問題は、週明け!

ダッシュで仕事をなんとかしないとね〜


当人というより、プランナーみたいな感覚のため、緊張もなく。

どうしたものか。

二次会も、台本も幹事と書きあげて景品もそろえてと、関わらないでおく宣言をした新郎を置いて動きまくり。

それも、プランナー感覚の要因なのかな??

11月3日夜には、39度オーバーの熱を出し。(今は平熱で昨日まで頭痛あり)

今日は、出席してくださる上司が38度オーバーにて早退。

職場の風邪は、蔓延しまくりなので、お持ち帰りしてませんように!



新居でネットもつながりましたので、また落ち着きだしたら更新しますね黒ハート

まずは、報告までHello
ニックネーム ayaka ai at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

とりあえず

しばらくご無沙汰してますが・・・

吹喜祭姫も元気です!

7月15日から、秋に帰国が決まった家人のところに遊びに行ったり

9月に資格試験があったり

11月にどうなるかわからないけどイベントがあったり


ちょっと停滞しそうですが

次回はいつものような記事を載せていきます!


よろしくお願いします。
ニックネーム ayaka ai at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お注射

昨日は素敵な友達の結婚式に無事出席できました!
前日、4時までお泊りの友達とおしゃべりしてテンションアップ!
更に、朝から急遽もう一人の友達と合流してテンションだだんとアップ!!
結婚式場につくころには、テンション上がりまくってました。

4時に寝たのに、7時半からお散歩にはいけました。
GRL_2ショット 110626.JPG

朝から合流した友達を、甲賀のくすり学習館にご案内〜
GRL_そのほか110626-1.JPG GRL_そのほか110626-2.JPG GRL_そのほか110626-3.JPG GRL_そのほか110626-4.JPG GRL_そのほか110626-5.JPG GRL_そのほか110626-6.JPG GRL_そのほか110626-7.JPG

そのあと、彦根でいよいよ友達の結婚式に出席!!!
和装の素敵なお式にテンション上がりすぎて、翌朝ぐったりしてました。
GRL_そのほか110626-8.JPG GRL_そのほか110626-9.JPG GRL_そのほか110626-10.JPG GRL_そのほか110626-11.JPG GRL_そのほか110626-12.JPG GRL_そのほか110626-13.JPG GRL_そのほか110626-14.JPG GRL_そのほか110626-15.JPG GRL_そのほか110626-16.JPG GRL_そのほか110626-17.JPG GRL_そのほか110626-18.JPG GRL_そのほか110626-19.JPG GRL_そのほか110626-20.JPG

ブーケトスでは、組みひもの先に金銀赤の鈴がついているものを引っ張り、見事!?金鈴で京扇をいただきました〜
ありがとうございました!
銀鈴はブーケと花束、赤鈴は匂い袋でした。
白無垢姿にうっとりしながら、お色直しのたびにキャーキャー言ってました。
純和ウェディングは初めてでしたが、日本のよさをひしひし感じました。
素敵なお式にご招待してくださり、ありがとう〜


そして、本日。
疲れすぎてぐったりな飼い主。
でも、運がまだまだ続いていたようで
GRL_そのほか110626-21.JPG

休憩時間に当たり缶ゲット!
びっくりしました。

夕方は、車でGO!
GRL_2ショット 110627-1.JPG

暑さのせいか、吹喜は珍しく足元に居ました。
GRL_吹喜 110627-1.JPG

向かった先は、動物病院!
八種混合ワクチンとダニよけの薬をもらいに来ました。
GRL_吹喜 110627-2.JPG

吹喜は、10.3kg

GRL_祭姫 110627.JPG


祭姫は・・・最近持ち上げるのに一苦労と思ったら、16.5kgもありました!
2わんこで26.8kg
飼い主の体重、45kg以下
そりゃ、引きずられるわ!!
注射が終わると、さっさと帰らせてんかモードになってましたよ。
GRL_2ショット 110627-2.JPG


八種混合ワクチン
7,350円 × 2わんこ = 14,700円

ダニよけ
1780円 × 4ヶ月 × 2わんこ = 14,240円

合計 28,940円也。


動物病院の先生が言われていたのですが、先週休診の土曜午後に、突然犬がぐったりしていると担ぎ込まれたこがいたそうなんです。
よくみると、ダニがたくさん体についていて、既に虫の息で・・・
飼い主の方は、血がついていると思っていたそうなのですが、その虫の数は先生が群がっているといわれるくらいひどかったそうで薬をつけている間になくなられたそうです。
フィラリアの薬も大切だけど、ダニの薬も大切。
異常気象で虫の発生する期間も長くなっているので、皆様もお気をつけください。

ニックネーム ayaka ai at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

にょにょーん

今日も、咳がげほげほしていた飼い主です。
日曜日は友達の結婚式なので、それまでに咳は何とかしたい!!
熱は平熱になってました〜
まずは、一歩前進です。



夕方の散歩では、あまりの暑さに
GRL_2ショット 110623-1.JPG


吹喜祭姫もすぐに舌が出ていました。
それでも、1時間コースの散歩を終了。
庭で飼い主が座った途端
GRL_吹喜 110623-1.JPG

すぐに隣をキープする吹喜
飼い主が水の交換等を始めたら、地面を一生懸命掘っていました。
GRL_吹喜 110623-2.JPG

ストレス解消の後に、更にストレス解消のマッサージ。
GRL_吹喜 110623-3.JPG

にょにょーんと気持ちよさそうでした。
GRL_吹喜 110623-4.JPG


祭姫は、ちょっとはなれたところで目が合う度尻尾をふってみたり、飼い主のとこまで走ってきたり。
鎖をつなげた後は、片手を枕にポーズ?
GRL_祭姫 110623.JPG

なんだか様になってました!
ニックネーム ayaka ai at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ吹喜&祭姫メイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする