☆忍びの里から☆

2011年04月28日

いたたたた

今週に入ってから、調子が悪かった飼い主・・・
吹喜祭姫は相変わらずおもしろ楽しい毎日を過ごしている模様)

ストレスからか??
神経を抜いた親知らず付近が二日前からずきずき。
また疲れが溜まってるんだろう程度に考えていたら、昨夜は寝れないくらいの痛みにダウンしてしまいました。
しばらく早寝を心がけてブログも遠のいていたというのに!!

掛かりつけの病院はお休みで、会社近くの歯科に電話で駆け込み(仕事は許可もらって抜けました)レントゲンをカシャリ。

飼い主の目からもわかるくらいに、はっきりとナニカが痛む親知らずの付け根に伸びていました。
どうやら、炎症から膿が発生。
外見には全く腫れも無かった分、狭い範囲で広がり続けて神経を圧迫していたらしいです。

先生は、普通なら痛みが引いてから抜くけれど、親知らずだし、しかも待っていたらいつになるかわからないからと早速麻酔を注入!



全然効かなくて、二回も追加したけど痛む、痛む。

どうやら思った以上に悪い状態らしく、仕方ないからまたGW中においでと言われました。
応急処置として、親知らずの真上を切断!
膿がそこから流れるようにあなが・・・

いーたーいー

痛み止めと化膿止めをいただきましたが、全然効かなくて。

会社をお昼から休ませていただきました。
昨日の内に、月末処理終わらせておいて良かった!!

吹喜祭姫の夜の散歩は、かなり遅くなってしまいましたが行ってきました。
飼い主が出てくるまで、ジーっと我慢してくれるクセがついたらしく、昨夜は21時前まで無言で寝ながら待ってくれていました。
迷惑をかけてごめんなさい。


薬は夕飯後2回目の服用で随分効いてくれてます!
明日は、震災義援金を集めるためのボランティア祭が市内で開催されるため、その御手伝い〜
夕方からはしばらくお出かけすることになっているので、またまたアップが開いちゃいますが・・・

次回のアップ時には、歯医者さんに行った後になるのでもうちょっとましになっているはずです。



ニックネーム ayaka ai at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか〜!
私もこの冬に同じ状況になったのでその痛みわかりますよ〜。
お大事にしてくださいね〜。
Posted by リク at 2011年04月28日 22:03
☆リクさま☆

以前親知らずを抜いたのは、虫歯が原因だったのですが。
今回は炎症ということで、痛みがびっくりなくらいのすごさです。
リクさまも、同じだったんですね!
本当に辛いですよね、これ。
Posted by 飼い主 at 2011年05月02日 21:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2644713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック