☆忍びの里から☆

2011年03月15日

地震

本日午後10時31分、静岡県東部で震度6強が観測されました。

遠く離れた滋賀県では、弱いながらも揺れました。
ゆらゆら揺れる部屋に、恐怖。
でも
被災地で何度も余震を経験されている方の怖さに比べたら、全然小さなもの。
雪も降り、十分な物資も届かない中、寒さに耐えようとされている避難所が大半と報道されていました。
津波警報や余震におびえる生活が、出来るだけ早く改善されますように。
一人でも多くの方が大切な方と再会出来ますように。


今日は、会社の人から関西で節電しても意味無いし普通に使ってるよとすっぱり。
テレビで、電気に関するチェーンメールに惑わされないでと報道されていたそうです。
でも今朝の京都新聞社説では、「東西の周波数の違いで送電に限界があり、節電の効果は薄いらしい」との記載。
GRL_そのほか 110315.JPG
意味が無いのかもしれないけど、薄いというだけで多少はあるかもしれない・・・ですよね??


スキマスイッチさんが、賛否両論覚悟で歌に想いをこめられています。
こんなときにと非難されている方もいますが、出来ることを行動に起こされていることに共感し、歌に想いをこめられているのを強く感じました。


原子力発電所は、15日午前6時14分に爆発音がした後、東京電力の社員さんが北西側の壁に8メートル四方の穴を2つ発見されました。
屋内待機も20km→30kmに拡大。
不眠不休で対処されている電力会社の皆様があってこそ、最悪の事態は回避されています。
どうか、これ以上のことが起こりませんように。


飼い主の日常下

朝、庭を覗くとキラキラ吹喜
GRL_2ショット 110315-1.JPG

マイペースに、吹喜のお水をごくごく飲んでいる祭姫も、飲み終わってから挨拶しに来てくれました。
GRL_祭姫 110315-1.JPG

散歩を終わってからおやつをごそごそ取り出していると
GRL_吹喜 110315-1.JPG  GRL_祭姫 110315-2.JPG

ぴたっとお座り。
こんなときは、吹喜よりも祭姫の方が早いです。

夕方帰宅し、鎖を外したら走り回って、吼えあって、ハイテンション!
GRL_2ショット 110315-2.JPG

飼い主になら、何されたってうれしい吹喜には、両前足を持ってしばらくそのままでいても尻尾を振られます。
GRL_吹喜 110315-2.JPG

祭姫は、飼い主にパンチするたびにこの格好で怒られた過去があるため
GRL_祭姫 110315-3.JPG

さいちゃん、今日なにかしたっけ・・・?


そんな表情に見えます。
あまりにハイテンションになりすぎて、吹喜祭姫で大きな声で吼えあいながらじゃれだしたときの注意をしたんですが、どちらにも伝わっている様子は無いな〜

ニックネーム ayaka ai at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

予報どおり

今朝の天気予報で、午後から雪が降るぞと予告されていた忍びの里。
予報どおりに、夕方からちらちらと降り出しました。
また、積もるのかな〜

朝の時点で、すでに寒かったので、覚悟はしてたんですが・・・
GRL_吹喜 110106-1.JPG  GRL_祭姫 110106-1.JPG

職場の事務所は、3つ。
その中のひとつで飼い主は仕事をしているんですが、出入りする人が多すぎて、今日はほぼ一人しかいない状態。
室温10度でも、一人でエアコンつけるのは躊躇してしまって、ジャンパーを着てお仕事していました。
逆に、「風邪引くからつけとけ」って言われたんですが・・・どうも一人でつけるのは忍びなくて。
でも、明日はかなり寒そうだから、つけてしまおうかと思っています!!

去年の5月までいた事務所は、年中温度設定が(来客用に)一定設定だっただけにちょっとつらい・・・

夕方帰宅し、雪が降っている中のお散歩。
GRL_2ショット 110106-1.JPG  GRL_2ショット 110106-2.JPG

こんな日に限って、なかなかアイコンタクトが・・・
おやつを見せたら
GRL_祭姫 110106-2.JPG

祭姫は即座に反応。
おやつなくても出来るのに、飼い主が一刻も早く家に帰りたいと思っていたら出来なくなるのはわざとなのかしら??
ニックネーム ayaka ai at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

お買物とてくてく散策

大晦日、朝から大雪だった忍びの里。
GRL_そのほか 101231-11.JPG

元旦には、どこもかしこも雪でしたが・・・竜王アウトレットの初売りに参戦してきました!
もちろん、吹喜祭姫も!
GRL_吹喜 110101-1.JPG  GRL_祭姫 110101-1.JPG


道はこの通り凍ってました。
GRL_そのほか 110101-1.JPG

駐車場には、まだ一時間前なのにすでに県外NOが!!
GRL_そのほか 110101-2.JPG

つわものですよ〜

オープン一時間前までお散歩して、そのあと突入!!
お買物しては、荷物を車に入れて散歩をひたすら繰り返しました〜
GRL_2ショット 110101-1.JPG  GRL_吹喜 110101-2.JPG GRL_吹喜 110101-3.JPG  GRL_祭姫 110101-2.JPG  GRL_祭姫 110101-3.JPG

人の居ない裏側で、ちょっとだけ放したらハイテンション!!
GRL_2ショット 110101-2.JPG  GRL_2ショット 110101-3.JPG


お目当ての、時計!(63,000円が20,000円!!)
GRL_そのほか 110101-3.JPG

知り合い2人のお使いもしたゴディバチョコ 3,000円
GRL_そのほか 110101-4.JPG

earthの5,000円以外は、10,000円だった数えるのが怖い福袋の数々。
GRL_そのほか 110101-5.JPG  GRL_そのほか 110101-6.JPG  

GRL_そのほか 110101-7.JPG  

GRL_そのほか 110101-8.JPG  

GRL_そのほか 110101-9.JPG  GRL_そのほか 110101-10.JPG  

GRL_そのほか 110101-11.JPG

アディダスが作成している靴やさんでも、17,800円の黒ブーツと8,980円くらいだったブルーのレインブーツが2足で10,000円でした☆
GRL_そのほか 110101-12.JPG  GRL_そのほか 110101-13.JPG  GRL_そのほか 110101-14.JPG


そして、本日は。
久しぶりに、お正月区間なのに、京都に出ました・・・初詣で京都って取り合わせの言葉だけで、すでに人ごみに酔いそう。

10時に平安神宮集合だったので、朝早くからお散歩です。
GRL_2ショット 110102-2.JPG  GRL_2ショット 110102-1.JPG

まだ雪が残ってました。


平安神宮は、まだ時間が早かったせいか少なめ。
GRL_そのほか 110102-1.JPG

近くの南禅寺にも歩き、山門にも登ってみました。
GRL_そのほか 110102-2.JPG  GRL_そのほか 110102-3.JPG  GRL_そのほか 110102-4.JPG

忍びの里がある滋賀県琵琶湖がらみのものもあり
GRL_そのほか 110102-5.JPG  GRL_そのほか 110102-6.JPG


気づけば、回りには一眼レフカメラを抱えた女性男性たくさんおられました。
皆さん目が真剣・・・

狩野派の襖絵がたくさん展示されていた(撮影禁止)のでそこも見て周り、撮影禁止の札がなかった龍だけ撮ってきました。
GRL_そのほか 110102-7.JPG  GRL_そのほか 110102-8.JPG

庭も綺麗〜
GRL_そのほか 110102-9.JPG  GRL_そのほか 110102-10.JPG  GRL_そのほか 110102-11.JPG  GRL_そのほか 110102-12.JPG


他にも、八坂さんや聖護院さんやらいろいろ歩き続け
GRL_そのほか 110102-13.JPG  GRL_そのほか 110102-14.JPG  GRL_そのほか 110102-15.JPG  GRL_そのほか 110102-16.JPG  GRL_そのほか 110102-17.JPG  GRL_そのほか 110102-18.JPG


瓦に家族全員の海運祈願もした為たし。
南禅寺で湯豆腐や伊勢丹で都路里で新春特別メニューも食べたし。
GRL_そのほか 110102-19.JPG  GRL_そのほか 110102-20.JPG

帰宅して、お散歩もしたし。

とりあえず、歩き続けた一日でした☆

おみくじは、小さなお稲荷さん含めていろいろ引いたんですが・・・元旦の初詣の半凶から始まり半吉連発!!
8割負けとか、病院に行った方がいいとか、表記の仕方は違うけど内容はほぼリンクしているところが怖かったです!!
とりあえず、まるっと評価では、今年は自分から動かないこと!!っていう内容でした。
ニックネーム ayaka ai at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

手作り教室

忍びの里は、折角の休日なのに夜中から大雨!
早朝5時に、雨音に寝ていられず目が覚めました。

少し雨が弱まるのを待って、庭に行くと。
2ショット 090425-1


めずらしく、吹喜より祭姫が先にお出迎えしてくれました。

飼い主が近づくと、祭姫は挨拶もそこそこに、吹喜ママの匂いがたっぷり染み付いたベッドにIN!
祭姫 090425-1


散歩にいくぎりぎりまで堪能してました。
祭姫 090425-2


帰ってきてからも、即IN!
祭姫 090425-3


顔が雨で斑点になっていなかったら、ずっと中に入ったままにしか見えませんよ!

朝7時半からお出かけ予定のあった飼い主。
吹喜はそれを察してか、尻尾を下げたまま見送ってくれました。
吹喜 090425-1




車(セダン)今日のお出かけ車(セダン)


今日は、直売所がリニューアルオープンした「道の駅 あいとうマーガレットステーション」に行ってきました!
そのほか 090425-1


オープンの9時前にはついたのですが、すでに20人以上の方が直売所前でスタンバイ。
地元に愛されている場所だと、ひしひし伝わってくる光景でした。
5月中ごろから、特産品メロンを販売しているこの直売所。
メロンの鉢があったり、キャラがお出迎えしてくれたり。
そのほか 090425-3  そのほか 090425-4 そのほか 090425-2

来月からのメロンイベントも、楽しみです。

今日と明日、1000円以上駅内で商品を購入すると、とっても美味しくっていろんな種類があるジェラートがワンサイズアップする企画もしてました。
そのほか 090425-5

飼い主は、カスタードプリン・よもぎあずき・ラベンダーをチョイスしました。
もともと値段の割りに、たっぷり盛ってくれるし、しかも味があっさりしているので好きなんですよね〜るんるん

無料でハーブティを試飲で切るスペースでまったりした後、手作り教室に参加!
そのほか 090425-6


見本は、こちら下
そのほか 090425-7


既にキットわけされているので、細部までは選べません。
そのほか 090425-8


でも、出来上がりには個性が出ます!(奥:見本 手前左:飼い主 手前右:友達)
そのほか 090425-9


つい、ウサギを籠から覗かせてしまったり、花の位置に高低差をつけたみたりしてしまいました。
完成品は、ラッピングまでしてくれます〜かわいい
そのほか 090425-10


この後、カラオケに行ったりわいわい楽しみ、帰りに職場の買い物も済ませた飼い主に、先ほど分かれた友達からメールが!

「直売所で買ったもの、(飼い主の)車に入れたまま!」

うひ〜顔(え〜ん)
カラオケに行ったとき、後部座席に置いていた物は渡していたんですが・・・うっかりものですあせあせ(飛び散る汗)
友達から、食べていいよと言ってもらえたので、直売所で飼い主が購入したほうれん草も加えて作ったオムライスに添えさせていただきました〜
お赤飯も、美味しく頂きました〜
ご馳走様でした!
そのほか 090425-11

ニックネーム ayaka ai at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

フルフル

今日は、なんと忍びの里初雪でした雪
寒さにも負けず、小屋から飛び出してくる吹喜祭姫、そしてダッシュのシロちゃん
2ショット 081226−1

ベロンチョ!

祭姫 081226−1
一見、散歩行く気満々に見えた祭姫

飼い主への挨拶を終えた途端・・・
祭姫 081226−2

干していた飼い主のシーツが風で落ちたところを、すかさず寝床にして我が物とした祭姫
そのシーツで、風避けばっちりとなった小屋にさっさと戻っていました。



一方の吹喜は・・・


どんどん舞い降りてくる雪に、フルフルと震えながらお座りアピール。
吹喜 081226−1

若年寄(獣医さん命名)祭姫らしい光景でしたたらーっ(汗)

その後出勤したら、職場の周りでは500円玉くらいの大きな雪の結晶がどんどん降り積もり・・・帰宅しようと夕方車に近づくと、えっらいことになっていました。
車の除雪道具、積んでて良かった黒ハート
車の上には、20cmの厚みにまで達した積雪雪

家に戻ると・・・・あれれ??

屋根にうっすらと残っている程度でしたあせあせ(飛び散る汗)
山を越えて15分の距離にあるのに、これだけ違うなんてー(長音記号1)

雪が全く道路にないからか、祭姫元気いっぱいるんるん
祭姫 081226−3


塀にも飛び乗りまするんるんるんるん
2ショット 081226−2

その後ろで、前両足と後ろ足1つだけ塀に乗せてよっこいしょっと乗ろうとしている吹喜が可愛くてハートたち(複数ハート)
横の電灯を回り込んで撮影しようとすると

吹喜 081226−2

飼い主の正面を向くため、ポーズチェーンジ!!

ポーズが変わったけど、これもこれでよしexclamation&question
ニックネーム ayaka ai at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Happy Birthday Happy Birthday!!

今日は、吹喜の10歳の誕生日バースデー
吹喜081224-1

お誕生日、おめでと〜!!

生まれてきて、我が家に来てくれて、祭姫たちを産んでくれて、今年も元気いっぱいで

ありがとう!!

吹喜ばかり誉めていたら
2ショット 081224-1


さいちゃんは〜??


後ろから、無言のPRをされました。
あなたの誕生日は、来年だからねあせあせ(飛び散る汗)

お誕生日ケーキは、アズキママさま宅で食べたので、おやつやご飯を奮発してみましたかわいい
いつもは、朝のご飯さえ一日かけて食べるのに、吹喜祭姫も朝夕2回ともすぐにぺろりと食べてくれましたエサ


夕方。
年賀状を出しに行くため、郵便局に付き合ってもらいました。
待っている間、なにも言わないのに飼い主のすぐ足元でお座りしてくれる吹喜
吹喜081224-2

なのに・・・落ち着きのない祭姫!!
2ショット 081224-2

仕方なく、「お座り!」コマンド発令。

2ショット 081224-3

祭姫を落ち着かせるためにしたのに、全然飼い主に注意を向け続けてくれません・・・
吹喜は、じーっと見続けてくれるのにダッシュ(走り出すさま)

飼い主に注意を向けないまま、伏せをして毛づくろいをしだしました。
2ショット 081224-4

祭姫は、マイペースだね〜
ニックネーム ayaka ai at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

さがしもの

朝から天気の良かった忍びの里。
お散歩へ、GO!
2ショット 081012-1.JPG

始まって10分もしないうちに、祭姫がクンクン。
祭姫 081012-1.JPG


クンクン
祭姫 081012-2.JPG


クンクン

祭姫 081012-3.JPG

何かを必死に大捜索中!!


何を探しているのかしら・・・?



行き当たった場所は



祭姫 081012-4.JPG

公園の隅にひっそり咲いていた、向日葵かわいい
夏の忘れ物を捜していたのかしら?
さ、吹喜も御挨拶しておきなさい〜
これからドンドン寒くなるからね〜
吹喜 081012-1.JPG


日本に四季があるのはいいことですが、体調管理やその季節ごとの環境調整にお金もかかっちゃうんですよねダッシュ(走り出すさま)
夏の間は暑さにダルダル。
冬、恋し。
冬の間は寒さにガタガタ。
夏、恋し。

2ショット 081012-2.JPG

来年まで、さようなら〜



足お出かけ先電車

京都で友達と遊んできました〜
高級マツタケ!
夕方にはダイブ売れていましたよ。
どこの金持ち様が購入されたのかしら??
そのほか 081012-1.JPG  そのほか 081012-2.JPG

オムレツ食べたり、ラーメン食べたりレストラン
(ひそかに、にんにくとかのいれものが亀さんなのですよ!)
そのほか 081012-3.JPG そのほか 081012-4.JPG そのほか 081012-5.JPG


健康ドリンク「黒酢蜂蜜&豆乳」を飲んだり
そのほか 081012-6.JPG そのほか 081012-7.JPG そのほか 081012-8.JPG


お買い物したり、お買い物したり、コンタクトレンズ作成にもお付き合いしていただいたり目

久々の都会は楽しかったです黒ハート
ありがとう〜


車(セダン)明日の希望車(セダン)


明日は、信楽陶器まつりを覗きに行こうかと考え中!
最終日の終了は16時〜
その近くに行くと、安いらしいのですよ顔(イヒヒ)
知ってはいるけど、行くのは初めてだわ顔(笑)

・・・簿記も勉強しなくちゃ、なんですが。
すっかり電卓を会社から持って帰ってくるのを忘れておりました。
参考書だけでも読もうかな〜
手に馴染んでない電卓って、使いにくいこと無いですか??
ニックネーム ayaka ai at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

最後?の花火??

昨夜ブログをアップしていたら、階段を行ったりきたりする気配があり・・・そっと振り返ると、開いていた扉から飼い主を伺う祭姫がいました。
目が合った途端、普通に入ってきて布団へ。
祭姫 080824-1.JPG

祭姫だけ鎖から放しているため、スルッと二階まで上がってきたようです。
飼い主の枕まで乗っ取っていましたダッシュ(走り出すさま)
祭姫 080824-2.JPG

吹喜はどうしているんだろうと、一階に下りると祭姫も付いてきました。
2ショット 080824-1.JPG   2ショット 080824-2.JPG

しっかり部屋に入って和んでいましたたらーっ(汗)
家人の車の音が聞こえたので、慌てて外に出しましたが・・・もう少しで見つかるところでしたダッシュ(走り出すさま)


翌朝、散歩を終えて家に戻ると

「どこかに、行っちゃうんでしょ?」

2ショット 080824-3.JPG

吹喜の目に語られてしまいました。
せ、正解です顔(汗)

マイペースに自分の居たい場所で伏せしている祭姫に比べ
祭姫 080824-3.JPG


飼い主の足元でスタンバイし続ける吹喜下
吹喜 080824-1.JPG

今日は連れて行けないんだよ顔(泣)

お出かけから帰宅すると、21時前になっていましたたらーっ(汗)
家人も散歩してくれていたんですが、闇夜から伝わってくる待ちわびた気配に庭へ・・・歩こうとした瞬間どんっ(衝撃)


ドドーン!!


突然の花火の音!!
大きかったので、空を咄嗟に見上げたんですが光は見えずあせあせ(飛び散る汗)
吹喜は飼い主との再会で喜んでいたのに、一気に花火への恐怖で興奮し始めていました顔(なに〜)

花火の音から逃げるように歩き始めたんですが・・・途中ベンチで座って休憩。
吹喜 080824-2.JPG

飼い主の腕の中で、吹喜はドキドキ揺れるハートしていました。
祭姫は、暇そうにウロウロしてました・・・



リボン昨夜のお出かけプレゼント


知り合いのブラジル人の方のお誕生日パーティに参加してきました。
開始時間は22:00だったんですけど、時間に細かくないので11:00くらいからどんどん人が増えていました家
飼い主は参加費を払わなくて良かったんですが、他の方は1500円で食べ放題(ドリンク別)
部屋の飾り付けや、各テーブルに置かれたキャンドルつきの花とかこっています!
そのほか 080824-2.JPG  そのほか 080824-1.JPG

貰ったプレゼントをその場で開けて、プレゼント用のテーブルに並べたり、DJブースのあるダンス場所が設けられていたり・・・規模が違う!!
食べ放題ということで、色んなピザがドンドン焼かれて飼い主も夜なのに食べてしまいました。(翌朝もたれしていましたたらーっ(汗)そのため、次の日は遅めの昼ごはんだけの一日一食にあせあせ(飛び散る汗)

ずっと音楽もかかっていて、踊りたくなった人は2人組になって席を移動し、ステップ踏んだり楽しそうに踊られていました。
飼い主も教えてもらったんですが、ダンスなんて高校体育祭以来がく〜(落胆した顔)
難しかったですダッシュ(走り出すさま)

食べたり、飲んだり、踊ったり。

時間は過ぎて・・・

1時くらいに皆でお誕生日の歌(飼い主は歌得っこないポルトガル語)を歌い、ケーキにキャンドルを灯して吹き消されました。
そのケーキがこれ下
そのほか 080824-3.JPG  そのほか 080824-4.JPG

日本と違って、ちょっと柔らかめに作った砂糖と何かで出来た白い板でコーティングされたケーキ(上に乗っている花も同じ材料)
本人や家族が切り分けて、参加者に配ってくれました。
そのほか 080824-5.JPG


大きさや形はあまり気にならない見たいでみんなバラバラ。
飼い主も頂いたんですけど・・・

激甘!!


内側は、キャラメルやナッツのクリームとココア生地のスポンジ。
夜中の2時前に食べるにはとんでもなく甘かったです。
ブラジル行った時食べた、あまーいチョコレートを思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)

その後もパーティは続いてたんですけど、飼い主眠くて帰宅しました。
ブラジルの方って、本当にパワフルですグッド(上向き矢印)るんるん




車(セダン)今日のおでかけ車(セダン)


今日はバラ風呂(開始時刻に2700のバラの花が投入。その後一時間後とに600ずつ投入)なの!という知り合いの情報で、「上方温泉 一休 京都本館」へ行ってきました!
岩盤欲にも入ってほっこりいい気分(温泉)
楽しい休日でした。
ニックネーム ayaka ai at 22:27| Comment(2) | TrackBack(1) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

シトシト雨、ウトウト昼寝

今日は朝から家に入れるの禁止な家人が留守〜Good
2ショット 080823-1.JPG

雨降りだったのでお庭でマッサージも出来ないし、早速家の中へ・・・雨

他の家人が気づいても、追い出されることはありません〜
それどころか、飼い主に面白いから撮れ!とポーズまで。
祭姫 080823-1.JPG

急に前足を摑まれ、困惑してる祭姫
その顔が面白い顔(イヒヒ)と家人が受けていました。
祭姫 080823-2.JPG

かなり、迷惑そうなんですけどダッシュ(走り出すさま)



その後は平和に昼寝眠い(睡眠)
吹喜 080823-1.JPG   祭姫 080823-3.JPG


シンクロしながら寝てました黒ハート
2ショット 080823-2.JPG  2ショット 080823-3.JPG


よく寝てるな〜と見ていたら、祭姫は違っていたようであせあせ(飛び散る汗)
触ってくれへんの?と目で語られました。
2ショット 080823-4.JPG

夕方の散歩の時間が来ると、吹喜からもアイコンタクトぴかぴか(新しい)
吹喜 080823-2.JPG

親子でそんなところは似ています顔(笑)
ニックネーム ayaka ai at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

自由犬

昨日も、鎖から開放された夜を過ごした祭姫
開いた扉から頭を乗っけて、家人が来るまで可愛くクーンと鳴いておりました。
自由に走れるだけでなく、触って欲しい!家にも入れて欲しい!!
欲求は増えるばかりですね・・・
祭姫 080820-1.JPG


しばらくしたら諦めて、庭に寝転んでいました。
祭姫 080820-2.JPG

家人がクーラーをつけている間は、室外機から風が出ていてこの場所だといい感じに風に当たれると学んだようです。
祭姫 080820-3.JPG

吹喜は、鎖をつけて大人しく小屋の近くで寝ているというのにふらふら
吹喜 080820-1.JPG


そんな夜を越えて、朝に再会〜
吹喜 080820-2.JPG  祭姫 080820-4.JPG

お散歩に行って、飼い主お仕事へビル

午後。
豪雨と共に雷鳴発生!!
ドキドキしながら、仕事を終えて即帰宅すると
吹喜 080820-3.JPG

家にいた家人が、吹喜だけを玄関に入れてくれていましたダッシュ(走り出すさま)
祭姫は、鎖で繋いで庭にいるとのこと。
飼い主が帰宅した途端、「ママがいないの〜」とサイレン開始。
飼い主を庭に呼ぶことに成功した祭姫です下
祭姫 080820-5.JPG


帰宅するまで、鳴いてなかったのに・・・
夜に鎖から開放して〜と鳴くのも、一番怒る家人が聞こえる時間に集中して鳴きます(お風呂に入っているときとかは鳴きませんいい気分(温泉)
効果のある時に集中して行動を起こしてます。
賢いんだけど、飼い主には迷惑です・・・

玄関で雨が止むまでナゴナゴー(長音記号1)
2ショット 080820-1.JPG



散歩に行って帰宅しようとしたら、お隣のガレージで停止!
2ショット 080820-2.JPG

お隣のコジロウくん(13歳 ハスキー1/2 祭姫の推定パパの兄弟)に御挨拶るんるん
吹喜 080820-4.JPG


飼い主がわんこを飼いはじめる前、わんこと遊びたくてお散歩に行かせて貰っていたり。
小さい頃に、吹喜と遊ばせて貰っていたり。(そのとき吹喜が、コジロウくんの小屋に入っても怒られなかった)
男の子わんこが苦手な祭姫も、コジロウくんには友好的です。


最近、後左足の調子が悪いけど、太っていた身体も随分締まってきました。
これからも仲良くしてね黒ハート
そのほか 080820-1.JPG
ニックネーム ayaka ai at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

謎!

今日は、夕方から雷鳴!!
雷や花火がダイッキライな吹喜が、どうしているかと揺れるハート
職場でソワソワしながら帰宅したら・・・
吹喜 080609-1.JPG

おぉ、以外に普通・・・?

安心していたら
吹喜 080609-2.JPG

クルッと毛並みを整え出した背中に、目が点目
その背中だけが、ビッショリと水に濡れていました顔(なに〜)
水の入った容器には、水は入ったまま・・・どこにあった水で、そこまで濡れているんですか???
しかも。
そのほか 080609.JPG

土が掘られた形跡が・・・
私が帰ってくるまでに、一体何があったの〜もうやだ〜(悲しい顔)

一方の祭姫は、
祭姫 080609-1.JPG

ベッドの形をその巨体?で変えながらも、まったりと寝ておりました。
祭姫 080609-2.JPG


散歩前に、おやつでテンションを今日は上げていきますよ〜グッド(上向き矢印)
2ショット 080609.JPG  シロちゃん 080609.JPG

シロちゃんが、おやつを狙ってその周りをちょろちょろ。
吹喜が、威嚇して怒ってましたあせあせ(飛び散る汗)



その後、お散歩〜犬(足)
雷鳴パニックから回復できたかな?
吹喜 080609-3.JPG
ニックネーム ayaka ai at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

まったり

今日はGW最終日!
まったりするぞ!!と決めていたので、今日は吹喜祭姫とゆっくりすごします〜
シロちゃん 080506-1

庭ではシロちゃんが砂浴び〜
帰宅してからも、吹喜の横でゆっくりと砂浴びをしていました。
吹喜 080506-1

のんびりお散歩の後庭でマッサージタイム!
2ショット 080506-1

ちょっとお出かけして帰宅したら
2ショット 080506-2

熱烈大歓迎!!

木陰ではシロちゃんが休憩していました。
シロちゃん 080506-2

シロちゃんの邪魔にならない距離でマッサージ〜
祭姫は甘え上手。
すぐに飼い主の体に自分の体を預けてきます。
祭姫 080506-1

足に体を乗っけてきたりね〜
祭姫 080506-2

吹喜はそういうことが出来ないので、飼い主の背中に回ってひっそりとお座りしたり。
こんな感じで足に寄り添うのが精一杯!
吹喜 080506-2

吹喜にマッサージをしていたら、祭姫が庭の端っこに移動。
祭姫 080506-3




晴天過ぎて昼間暑かったので、夕方になってからお散歩犬(足)
2ショット 080506-5   2ショット 080506-3

帰宅してから、またまたマッサージ四葉
背中をぴとっとくっつけて、おねだりしてくる吹喜のいじらしさに顔(泣)
2ショット 080506-4

祭姫は、めずらしく吹喜の(シロちゃんが現在乗っ取っている)小屋の中で寝ていました。
祭姫 080506-4

はぁ〜、のんびりした!!

ニックネーム ayaka ai at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お昼寝

休日〜
天気も良いので、小屋のお掃除中、庭の雑草をクルドにお願いしてみました。
クルド 080427-1.JPG


シロちゃんは、祭姫の小屋で丸くなってました。
タマゴ様の予感??
シロちゃん 080427-1.JPG   シロちゃん 080427-2.JPG


ゆっくっりとお散歩〜犬(足)
土手で放して
2ショット 080427-1.JPG   2ショット 080427-2.JPG


久々こっそりと、隠れていたら・・・


2ショット 080427-3.JPG
しばらくして、慌てて走ってきてくれました。
最近隠れたりしてないので、油断していたようです。
どちらが先に飼い主の元に着くか競争してましたあせあせ(飛び散る汗)

道端には花が咲き乱れ、ポカポカ晴れ
祭姫 080427-2.JPG


帰宅してからは、マッサージ争奪戦です!!
吹喜にマッサージしていると、横にでーんとカラダを延ばしてくる祭姫
2ショット 080427-4.JPG

ひどいときは、吹喜の頭の上に乗っかってきます。
まさに、祭姫爆弾投下爆弾

2ショット 080427-5.JPG

ワンツーマンのときは、可愛く肉球見せ!とかしてくるんですけどね〜
祭姫 080427-3.JPG

吹喜も負けじと飼い主の近くで踏ん張ってる時もあります。
今日は、なぜか飼い主の靴の裏に頭を押し付けてましたあせあせ(飛び散る汗)
吹喜 080427-2.JPG   吹喜 080427-3.JPG   

そのうち、譲り合って「待機場所」で順番待ち・・・
吹喜 080427-4.JPG    祭姫 080427-4.JPG

祭姫の写真だと、まるで祭姫がチューリップを曲げたように見えちゃうけど。
吹喜の写真だと、誰が曲げたのかしら?くらいにしか思えないのは何故かしら〜

正解は、家人の置き場が悪いだけ下

そのほか 080427-1.JPG
日陰なので、光を求めてひょろひょろと茎が曲がった模様。


庭の掃除も終わったので、飼い主が家の中に入ろうとしたら、それぞれ定位置で和んでました。
吹喜 080427-1.JPG    祭姫 080427-1.JPG

吹喜は日向で、祭姫は日陰です。


家に入ってから、出かける前にDVDを見ていると・・・


2ショット 080427-6.JPG
家人の目をすり抜けて侵入成功四葉

スルリと部屋に入ってきて寝出しました。
2ショット 080427-7.JPG


本当は、映画3本見に行く予定だったのですがあせあせ(飛び散る汗)
あまりに気持ちよく寝ているので、一緒にお昼寝してしまいました眠い(睡眠)

お出かけ前にお散歩に行って帰ってきたら、タマゴ様を祭姫の小屋でGETできました!
今日は、割らずにすみました顔(汗)




映画今日の映画映画


フリーパス最終日〜
本当は、3本見に行こうとしていたのですが、2本に変更!

「スシ王子」(観客7人)と「紀元前1万年」(観客30人程度)を見てきました〜
同じ映画を何回か見ると、1回目で見えなかった色んな伏線や演出が見えてくる醍醐味を感じた今回のフリーパス。
「チーム・バチスタの栄光」では、最終シーンのソフトボールの試合で、竹内さん演じる医者の患者さんがスタンドに見に来ていたことを知ったり楽しかったです。



今回は・・・「紀元前1万年」で、映像抜けを見つけてしまいました〜
決起集会?後の「神の山」のシーン。
上空からの撮影で、道に荷物とそれを運ぶ「マナク(=マンモス?)」がいるというの主人公が絡まないシーンだったのですが・・・「マナク」がいなくて、ポツンと等間隔に荷物が置かれていただけでした顔(なに〜)
こういう間違いと言うか抜けもあるんですね〜

ニックネーム ayaka ai at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ハピ、ハピ、バースディ

4月からの新しいプロジェクトに、やっとこさ周りとの連携合意が出来て、仕事が怒涛のごとく押し寄せてきました・・・こんな日に限って!!

今日は祭姫の誕生日なのに〜顔(え〜ん)
すっかり日も暮れてます顔(泣)
吹喜 080312-1.JPG   祭姫 080312-1.JPG

テクテクお散歩から帰ってきたら、祭姫の小屋が乗っ取られていました。
祭姫 080312-4.JPG



遅くなったけど、誕生日プレゼント〜Clap

祭姫3歳のお誕生日


おめでとう!!


祭姫 080312-2.JPG

わんこ用ビールビールとおつまみです黒ハート
最近のペットフーズはすごいですね〜
そのほか 080312.JPG

まずは、おつまみから〜
祭姫 080312-3.JPG

吹喜あってこその祭姫なんだから。
吹喜にもちょこっとわけわけしましょうね〜
吹喜 080312-2.JPG


そしてメインのビールビール

そのほか 080312-2.JPG

泡立つかと思いきや、全くで残念たらーっ(汗)
飼い主の気落ちはほっといて、グビグビいっとくれ!!
祭姫 080312-5.JPG

・・・味が祭姫にはあわなかったらしく、飲んでる途中に飽きてました。
吹喜にいたっては、近づこうともしてくれませんでした。(指を濡らして口元に近づけたけど、舐めてもくれなかった・・・)

いつまでも、元気でマイペースな祭姫でいてね☆
ニックネーム ayaka ai at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

バトン!

今朝は曇り空。
昨日の雪景色がウソのようです。
同じ場所なのにこの違い(左:今日 右:昨日)
祭姫 080219-1.JPG   祭姫 080218-1.JPG

夕方、日が落ちるのも遅くなりましたが、シロちゃんは飼い主が帰宅する頃にはすでに寝る準備に入っています。
昨日は吹喜を追い出して乗っ取った小屋で寝ていましたが、今日はご飯のストッカー上で寝ていました。
シロちゃん 080219.JPG


「十兵衛 ミネソタでの日本犬の生活」の十兵衛さまからのバトンに挑戦〜!

1.飼うきっかけ

吹喜は、もともと親戚の家にもらわれるまでの「しつけ」期間で我が家に来ていました。
保健所に行く直前、吹喜のママを飼っていた家に残っていた3匹から、一番おっとりしていてお勧めされたのが吹喜でした。
このとき生後3ヶ月。
飼い主の不注意で、初代わんこの那俄を交通事故で亡くし、そのまま忍びの里に残りました。

祭姫は、吹喜の子どもわんこ5匹の中から、飼い主が選び無理やり残してもらいました。


2.名前の由来

吹喜祭姫も、飼い主が高校生時代に書いていたオリジナル小説の登場人物から取っています。
「○○キ」という名前の響きで統一感を出してみました。


3.わんこの癖

今日の夕方でも色んなところでしてくれた癖!
もともと飼い主が、ベンチなんかに上ってお座りしたら褒めていたんですが。
そのうちトラック等が走り回る道路を散歩するとき、接触したら危ないので道路横の塀に登らせて歩かせたりいろいろとその技術にプラスをしていったところ・・・
高いところに上ったり、そのまま歩いたりすると、褒められるぴかぴか(新しい)ということで癖になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


秘技「飛び乗り」

1mちょっとの高さなら、軽く飛び乗ってポーズもつけるし。
祭姫 080219-2.JPG  祭姫 080219-3.JPG  2ショット 080219-1.JPG

斜面だって軽く飛び乗ってバランスも取れるし。

2ショット 080219-2.JPG   2ショット 080219-3.JPG

一個しか程よい高さの台が無ければ、椅子取りゲームも始めちゃうし
2ショット 080219-4.JPG  

取られた後に、近くの花壇にお座りして対抗もしちゃう。
2ショット 080219-5.JPG

乗るだけではおさまらず、一子相伝「イヤイヤ攻撃」(そっちは自分の行きたい方向じゃありません!と無言で自己主張)を
吹喜 080219-1.JPG

狭い台の上でもしてしまうくらいのバランス感覚を取得!
祭姫 080219-4.JPG

そのうち、吹喜ママ十八番の「縄抜けの術」も伝授予定・・・?


4.わんこを芸能人に例えると


うーん・・・思いつかないですあせあせ(飛び散る汗)
吹喜みたいに、何事も耐え忍ぶ大人しい芸能人。
祭姫みたいに、ゴーイングマイウェイな芸能人。
いるかな〜???


5.わんことあなたの相似点

言われてみたいけど、吹喜に似てると言われたことはありません。
言われてみたくはないけど、祭姫に似ていると言われたこともありません。
飼い主に似るって言うのに、おかしいな??
オリジナリティが強すぎるところが逆に似ているのかしら!?


6.十兵衛さんからの質問「カミングアウト」

吹喜が子犬を産んだとき。
実は残したかったのは・・・祭姫が一番ではありませんでした。
祭姫のほかに4匹のわんこがいたんですが
TOIYA君の色合いが、一番吹喜のママのシェットランドシープドッグに似ていたし。
銀君の性格が、一番賢くておとなしかったし。
候補的にはこの2匹が有力だったんですけど。






去勢の予定が無かったので、女の子の中から毛並み最優先で選んだのが祭姫だったのです。

女の子の中から選ぶ時、「性格は変えれるけど、毛並みは変えられないし!!」が最大の理由でした。
もうすぐ3年になりますが・・・性格は変えれるけど、長いことかかるとそこに付け足します。

7.バトンをくれた人へのメッセージ

おなじ関西人なので、勉強になります!!十兵衛さま〜黒ハート
十兵衛君から祭姫が通信教育を受けている疑惑もあるので顔(イヒヒ)
ぜひそのまま十兵衛くんのようなおもしろい素敵なわんこになるよう教育してください。

8.次のバトン先

元気いっぱいにドッグランを走り回り、庭に敷かれた板をひっくり返す男の中の男、リクくんへGOexclamation×2
リクさまいつもコメントありがとうございます!
よろしくおねがいします!

6の質問は、「やらかした」でお願いします☆
リクくんが今までにGETしたアイテムやら場所やらいろいろな中で、一番の「やらかしてくれたぜ!」とリクさまがパンチパンチもらったことを教えてください。

ちなみに。

吹喜の「やらかした」は、雷鳴に怯えるあまり戸棚のガラス扉を二枚も割ったり、飼い主の背よりも高い柵をよじ登って脱走したこと黒ハート
祭姫の「やらかした」は、たまに忍犬の血を感じさせる行動・・・ストッカーひっくり返しておやつを食べたり、鎖を外したりです。

あなどりがたし、忍びの血筋。
ニックネーム ayaka ai at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おりこうさん

今朝は曇り空〜
午後から4月より動き出すプロジェクトの視察があったため、雪じゃなくて良かったとホッとしました。
もちろん車は怖くて乗らずに、チャリ通予定。
そんな飼い主が庭に足を踏み入れると・・・

最近、祭姫がずいぶん大人になってきたなと思う場面が続いています。

2ショット 080214-1.JPG
上小屋からダッシュで走ってくる吹喜ママ


その数秒後が、こちら下
2ショット 080214-2.JPG

後方の祭姫に注目!!

自主的に、即座に、お座りしてるんですよ!!

これって当たり前のことかもしれませんが、わがまま気ままな祭姫がお座りするなんて以前なら考えられませんでしたからどんっ(衝撃)


ずいぶんのおりこうさんになったものですわーい(嬉しい顔)
祭姫 080214.JPG

吹喜はもともとおりこうさんだけどね〜
吹喜 080214.JPG

夕方のお散歩中、一度帰宅してせーきょーの荷物を取りに行く間玄関でお留守番。
2ショット 080214-3.JPG

靴を噛んだり、植木鉢を倒したりも心配しなくなりました。
来月3歳になるからね〜
祭姫も大人になってきたのね顔(笑)


ニックネーム ayaka ai at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

食欲の前に、敵は無し!

今朝は小雨だった忍びの里。
止むのを待って散歩に行きますよ〜
2ショット 080112-1.JPG


待っている間庭に放すと、走り回っていました。
レインコートを着せるの邪魔臭かった祭姫のために回避したかったけど、庭で雨に濡れていたら散歩に行っても一緒かしら??

散歩に行くよと声を掛ける飼い主。
でも、全く無反応なわんこが1匹。

きっと皆さんすぐにどっちかわかったことでしょう・・・




祭姫、無視ですか!?

家人からおすそ分けレストランをもらおうとしていました。
祭姫 080112-1.JPG

飼い主の目を盗んで、未だに人間の食べ物をコソコソあげてますね、家人パンチ

一方吹喜
シロちゃん 080112-1.JPG

シロちゃんの視線の先。
柵の前ですでにスタンバイ。

散歩に行く気満々でした。






四葉今日のコソコソ四葉


マッサージやさんから昨日の夕方着信があり、折り返ししたら半時間後に掛けなおすといわれた飼い主。
夜が明け、昼になっても着信が無いので行ってみました。(雨も降り出して散歩をゆっくりする予定だったのが崩れていた)

顔(笑)頼みごとがあったのだけど、電話するの忘れていた顔(笑)

と言われました。

ちょうど正午に着いたため、お昼ごはんにブラジル料理の弁当を半分こしていただきました。

ブラジル料理弁当のご飯は、日本米なのになぜかパサパサしていました。
何でと聞いたらこんなポイントが・・・

1お米を磨いだあとに炒める。

2炊く直前に水プラス油と塩を入れる。


普通の日本米では出ないパサパサの秘密でしたるんるん



その後、依頼の品であるチラシとそれにプラスギフトカードも作ってみました!
下新チラシと新ギフトカード下
そのほか 080112.JPG


ニックネーム ayaka ai at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

女子高生心理

吹喜の誕生日に、おめでとうコメントお寄せいただきありがとうございました!

誕生日当日はPRのためケーキにしていたカウンターを、今年いっぱいは吹喜バージョン???に変更しました。

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


今朝は、昨日の吹喜ママ誕生日プレゼント洋菓子セットの残りを上げました。
袋を持った途端瞳キラキラぴかぴか(新しい)
2ショット 071225-1.JPG


昨日は夜だったため、お菓子争奪戦に参戦できなかったシロちゃんがしっかりとテリトリーに入ってきましたよ!
吹喜 071225-1.JPG

わが子には遠慮するけど、シロちゃんには威嚇してました。
吹喜 071225-2.JPG

威嚇といっても、ただ顔を近づけるだけなので・・・シロちゃんはそのまま参戦していました。
わんこが弱いのか。
烏骨鶏が強いのか・・・

夕方、久々体重測定のために病院に向かいました病院
車の中では祭姫がどーんと陣取るため、吹喜は横たわる祭姫を跨いでバランスをとっていました。
祭姫 071225-1.JPG  吹喜 071225-3.JPG


前回の体重測定では、夏バテ気味で吹喜9.4kg

祭姫13.6kgでした。

そして今回は・・・・

吹喜 071225-4.JPG

吹喜  10.8kg

祭姫 071225-2.JPG

祭姫  14.5kg


ネコさん相手に興奮した吹喜祭姫を、飼い主が一生懸命体重かけて静止しようとしても最近止められなくなってるはずだわ!!
祭姫抱っこしたら、笑っちゃうくらい重いと感じたはずだわ!!
だって・・・この体重比率による散歩の大変さを分かっていただくために書いちゃいますが。

飼い主の体重は、ここ数ヶ月ジャスト46kg。

吹喜祭姫の体重は合計25.3kg

飼い主の体重の1/2から、オーバーしすぎですがな!!

病院帰ったら、半生のエサが無くなり、いつものドライフードに切り替えた途端丸2日間ハンストをしていた祭姫
祭姫 071225-3.JPG


もりもり食べ出してびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
女子高生みたいに、体重測定が近づくと小食のなっちゃうのと同じ現象だったの?
測定終わったから、解禁なの??

吹喜が、ワンパンチしたり猫(足)、タックルしたり・・・食べてる祭姫に遊んで攻撃をしていたけど

2ショット 071225-4.JPG
無心になって食べ続けていました。

吹喜がショック受けていました・・・
2ショット 071225-3.JPG
ニックネーム ayaka ai at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ひらり、ひらり

今日も微妙に風邪を引きずっている飼い主顔(なに〜)
2ショット 071130-1.JPG

お出迎えされた後に、散歩に行きましたが
吹喜 071130-1.JPG  祭姫 071130-1.JPG  2ショット 071130-2.JPG

後半は、家人に託しました。
玄関で家人が来るまで待っててね〜
2ショット 071130-3.JPG

夕方帰宅したら、前傾姿勢でグイグイ犬(足)
いつもの修行場所へ〜

吹喜 071130-2.JPG
吹喜はヒラリと1mジャンプ!

祭姫は、この場所に吹喜より力強く向かってきていたのに
祭姫 071130-2.JPG

今回もジャンプせずに地上でおやつ待ち。
しばらく待ってみたけど、飛び乗りませんでした。
吹喜 071130-4.JPG  祭姫 071130-3.JPG



でも


この円柱にはコマンド無しでも即ひらり!!
祭姫 071130-4.JPG

他の場所でも、ひらりひらり。
祭姫 071130-5.JPG

飼い主が、わざと祭姫を止めたら
吹喜 071130-5.JPG

本当に、奥ゆかしい・・・
2ショット 071130-4.JPG




車(セダン)今日のお出かけ車(セダン)


風邪とか一緒に行く方のお仕事とかで、水曜日から金曜日に変更していた映画〜

「ミッドナイトイーグル」
満足度☆☆☆

ストーリーに無駄をなくそうと、流れを良くしようとしすぎて、かなり主人公にとって都合の良すぎる展開ではありましたがあせあせ(飛び散る汗)
久々映画館で泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回この映画で、会員カード10枚突破!!
2008.11.29までに、自分の好きな一ヶ月間フリーパス券GETしました!!
たとえば12月5日から使ったら、翌月4日まで見放題!!
選ぶ時期が問題だ〜Good

ニックネーム ayaka ai at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

祭姫、熱視線

今日はお仕事〜
いつもの時間に行くと、以前までは休みサイクルだから期待した瞳でお出迎えしてくれてる気がします・・・特に吹喜ママ
吹喜 071117-1.JPG


祭姫は朝になると吹喜にベットを譲ってるらしく、外で鎖とこんがりながらお出迎えしてくれます。
祭姫 071117-1.JPG


散歩に行く前に、小屋周りの掃除と(下また殻を見つけました下
そのほか 071117-1.JPG

水とご飯の用意をしていると、シロちゃんダッシュで走りこんできます。
名前を呼んでもダッシュで走ってきてくれるので、子犬みたいで可愛いです黒ハート
シロちゃん 071117-1.JPG

散歩前に、吹喜エサを食べていた祭姫
祭姫 071117-2.JPG

急に食べるのをやめた視線の先には
シロちゃん 071117-2.JPG

祭姫エサを食べるシロちゃんexclamation×2

わんこでも、隣の芝生は青いものなんですね〜たらーっ(汗)


夕方、お仕事を終えて帰宅〜家
散歩途中の修行場所で、ヒラリと飛び乗る吹喜ママ
吹喜 071117-2.JPG

御褒美におやつをあげていたら、

祭姫 071117-3.JPG

この場所までグイグイ引っ張ってきた祭姫がおやつに釘付けexclamation×2

でも、待っても全然飛び乗らないので抱っこして上げてみました。
2ショット 071117.JPG

ここに登るとおやつはもらえると分かっているけど、なかなか自力で登ろうとしませんたらーっ(汗)

散歩から帰ると、めずらしくシロちゃんがストッカーの上ではなく、吹喜の小屋(=シロちゃんに占拠)で寝ていました。
シロちゃん 071117-3.JPG

その位置でタマゴ様を産んでくれると、祭姫を鎖につないでいる間は届かない安全地帯なんだけどなぁ。

ニックネーム ayaka ai at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする