☆忍びの里から☆

2009年07月15日

その日

7月13日
烏骨鶏のシロちゃんが旅立った日。

忍びの里の朝は、晴天でした。



いつものように、お出迎えしてくれた吹喜
吹喜 090713-1



祭姫の小屋を乗っ取り中のシロちゃん
シロちゃん 090713-1


・・・そう、朝はいつもどおりだったんです。



夕方帰宅すると、祭姫が縄抜けの術を披露。
2ショット 090713-1  そのほか 090713

いつもの夕方。


でも


異変は、起きていました。

シロちゃんはこのとき、祭姫の鎖をつないでいた柱近くにジーっと座っていました。
シロちゃん 090713-3


砂浴びする時、庭のくぼみによく座り込んでいたシロちゃん
祭姫吹喜の傍で休んでるのかな〜と思っていました。
シロちゃん 090713-2

その異変に気づけず、散歩に出かけた飼い主。

雷鳴のため、散歩を途中で切り上げ、慌てて玄関に避難。
2ショット 090713-2


庭に行くと、雨が降り出していたのに、シロちゃんは同じ場所にじーっと座っていました。
いつも雨が降ると、小屋の中や屋根のある場所に避難していたシロちゃん
おかしいなと抱き上げて、そのとき異変に始めて気づきました。
しかも、それが手遅れだと素人目でもわかる異変でした。

空き箱にタオルを慌てて入れてそっと寝かした飼い主。
シロちゃん 090713-4


卵を産まなくなっていたこともあり、老衰は覚悟していたけれど・・・

体調が悪くても、小屋にこもっていつも復活していたシロちゃん
小屋にこもることも無く、庭を歩き回っていたシロちゃんの病気に全然気づけていませんでした。




つらかったのに、我慢していたんだね。
シロちゃん 090713-5


飼い主が撫でていても、小さな体で一生懸命呼吸を繰り返すシロちゃん
つらいのに、精一杯元気だと体を起こして飼い主を見つめていました。

撫でながら、「これまでありがとう」と「がんばったね」を繰り返しました。

最期が近づいてきた時。

せめて、自分が大好きだった場所で・・・と小屋の中に移動させました。





飼い主がいると、一生懸命元気だと頭を上げようとするシロちゃん
だんだん頭が下がっていき、
シロちゃん 090713-6

あまりにつらそうだったので、飼い主は一旦その場を離れることにしました。
どうしても飼い主がいると、元気だと見せるために無理をしていたので。
空からは、雨と雷鳴。

玄関に非難していた吹喜の様子を見たり、ばたばたしていたら。

「パタン」


「パタン」


紙箱が何かに打ちつけられる音が聞こえてきました。


紙箱=シロちゃんのうずくまっている箱


慌てて庭に走り、小屋に近づいた時

「パタン」

三回目の音が聞こえてきて


慌てて小屋を覗いた飼い主の目には、小屋から出ようとしたのか。
一生懸命頭だけを箱の外に出したシロちゃんの姿でした。


最期のさよならをすませた飼い主。


いづれ来る別れだと覚悟はしていたけれど、その時が来た時。
覚悟は飼い主にとって何の効果もありませんでした。



でも、悲しんでばかりもいられません。



次の日。

いつものように、お出迎えしてくる祭姫
祭姫 090714

散歩中、いつもみたいにべったり甘えてくる吹喜祭姫




庭に戻り、マッサージをおねだりしてくる吹喜
吹喜 090714-1


シロちゃんとのお別れを忘れるわけでは有りませんが、そこで立ち止まっていてはいけないんだと飼い主に教えてくれるようでした。


今日も、「いつもどおり」のお散歩。
2ショット 090715


毎日が当たり前すぎて忘れてしまうけれど、「いつもどおり」ほど幸せなことはないんだと、改めて実感しています。

シロちゃんの冥福を祈りながら、吹喜祭姫クルドとの「いつもどおり」の毎日が出来るだけ長くおくれるように飼い主は過ごしていきたいと思います。

ニックネーム ayaka ai at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

さようなら、シロちゃん

今日は、シロちゃんとお別れです。
お散歩から帰宅した吹喜
祭姫が、お別れのあいさつ。
2ショット 090714


飼い主が出勤している間に、家人が我が家の畑にお墓を作りに行ってくれました。

本当に、ありがとう、シロちゃん


吹喜祭姫クルド嬢もいるので、落ち込んでばかりもいられません!
お散歩したり、お掃除したり・・・べったり甘えてくる吹喜祭姫に癒されながら、飼い主、元気を取り戻しています!

ニックネーム ayaka ai at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ありがとう シロちゃん

7月13日 19時8分
シロちゃん 090713


本日、シロちゃんが永眠しました。
原因は、病気(虫)
先週末から体調は悪そうだったのですが、小屋の中に籠らず庭を歩き回っていたシロちゃん
気づいてあげれず、ごめんなさい。


先週帰宅した家人が、海外に行くまで一番可愛がっていました。

きっと、「さよなら」をいうまで頑張っていたんだね。

家人が朝出かける時から、様子がおかしかったと聞きました・

飼い主が帰宅する時間まで、一生懸命生きてくれたんだね。



名前を呼んだら走ってきてくれたり。

散歩のお出迎えやお見送りをしてくれたり。

小さかった祭姫に教育的指導をしたり。

吹喜と一緒にぽかぽか日向で寝ていたり。

庭のお掃除を手伝ってくれたり。


シロちゃんと一緒に過ごした日々を、忘れません。
ニックネーム ayaka ai at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ごはんですよ!

今日は、朝から曇り空&雨の忍びの里。
天気が悪くて、クルド嬢ウサギに草引きを依頼出来ませんダッシュ(走り出すさま)

レインコートを着せるのが大変なので、雨がやんだ隙にトテトテお散歩に行きました犬(足)
吹喜 090621    祭姫 090621

午後から、熱がまた上がってきてボーっとしていた飼い主。
部屋で寝ていたら、普通に侵入してきて両脇に丸まって寝ていました眠い(睡眠)
侵入することに、ためらいが全く無いな〜


シロちゃんは、自分のご飯を祭姫が食べちゃうのであせあせ(飛び散る汗)
名前を呼んでご飯を入れると庭の端からダッシュしてきます小鳥
シロちゃん 090621-1


最近、暑くなっててエサわんこご飯エサへの食欲低下気味な祭姫は連日食べるんですよねー(長音記号2)
争奪戦、頑張ってね!
シロちゃん 090621-2


相変わらずタマゴ様は産みませんが、早朝からご飯コールをしたり、とっても元気なシロちゃんです。
シロちゃん 090621-3


そういえば、今日から近所で花火を始める家が・・・!
吹喜が手花火でもパニックになるので、大変です。
今日も、侵入しようとガリガリ扉を引っかいてましたたらーっ(汗)



黒ハート滋賀県黒ハート


ご当地グッズやお菓子やいろいろ昨今でてますが、去年に引き続き「しがじゃが」が明日から販売されます〜
そのほか 090621-1


飼い主もアルバイトをしたことがあるカルビー湖南工場で、滋賀県産の限定ぽてちを期間限定で作るんですグッド(上向き矢印)
地産池消にいいアイディアですよね〜
機会がありましたら、ちょっと普通のぽてちより高めですがぜひわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ayaka ai at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

威嚇、届かず

今朝も、早めの出勤〜
吹喜はキラキラお出迎えぴかぴか(新しい)
吹喜 090604-1


このお出迎えシーンを糧に頑張って働いてくるよ!


今日は出張で、初めていく市の研修室に向かうことになっていたんです。
ネットで地図は調べたんですが、思ったよりも載っていた以上に細い道が多くて、『迷子』になってしまいましたふらふら
自分の居場所が皆目見当つかない経験は、久々すぎて揺れるハート
外れた道を戻すために黒にゃんこに道を尋ね、コンビニの駐車場に止まっていた郵便局さんを捕まえる事に成功!!
ちょうど近くまで行くよと言って貰えたの、目的地間際までついていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
開始3分後に滑り込めましたが、ほんまに怖かった!!

帰りは、違った道を適当に走っていたら無事に戻れました手(チョキ)


そんなドキドキした仕事だったので、夕方の散歩はほんまに癒されましたるんるん

例え、イヤイヤ攻撃が出ても爆弾
祭姫 090604-1


せーきょーを取りに行く間、吹喜祭姫の位置を逆に係留したら
吹喜 090604-2


吹喜は一生懸命いつもの水を飲もうとしていました。


祭姫は、いつもは届かないシロちゃんのご飯をパクパク。
祭姫 090604-2



日が暮れかけているのに、シロちゃん食べきられちゃう!!と慌てて出てきましたよあせあせ(飛び散る汗)
シロちゃん 090604-1

周りをうろうろしながら、一生懸命威嚇してましたが祭姫に効果があるわけも無くもうやだ〜(悲しい顔)

完食!!

シロちゃん 090604-2


大好きなおやつが絡むと、飼い主にさえ唸る祭姫ですから。
最近は、随分減ってきましたけど・・・
ニックネーム ayaka ai at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

生え変わり〜

ついに


ついに



滋賀県で豚インフルエンザ、発生発表されました!!

国内で3番目に発生した府県となりました。(成田空港除く)

マスクは相変わらず大騒動だし。

会社から数分の距離にある殺菌石鹸等を取り扱う会社からは、アルコール消毒液は半月かかるけど、石鹸はすぐにでもといわれながら二日たってしまったし・・・

弱毒だけど、飼い主の住んでいる市を含めて県内いくつかの市に今日から26日までの間、学校や施設を休止するよう知事が発令!
会社で働く親に対して、会社側が休めるよう考慮するようにという依頼付き。


家族分は、家人がマスクを確保してくれていたのですが、ほんまにびっくりするくらい幻のマスクと化しています。
オイルショックのようですたらーっ(汗)



さて、気分を変えて




タマゴ様を産まないけれど、元気一杯なシロちゃん
シロちゃん 090520-1

朝からご飯コールをしたり、走り回ったり
シロちゃん 090520-2


ご飯を食べている、その首の辺りにご注目exclamation×2
シロちゃん 090520-3  シロちゃん 090520-4


黄色く見えるのがわかります??

これ、一度抜け終わった後に、にょきにょき新しい羽が生え始めてる場所なんです。
すっかり「待て鼻」に夢中になっている間に、首周りをリフレッシュしていたシロちゃん

シロちゃん 090520-5


来月には、ふかふか首周りにチェンジかな?
シロちゃん 090520-6



目今日のビックリ目

今日の午前中、「明後日はやっぱり休みでいいから」と上司に言われましたあせあせ(飛び散る汗)
急な話にどったんばったん。
でも、こんなときなので、三連休は自宅で部屋の模様替えかな?
県内で開催されるノミの市を見に行く予定だったんですが、自粛しましたふらふら
ニックネーム ayaka ai at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

いち、にっ、さん!

朝、散歩前に祭姫の大あくび〜
祭姫 090407

吹喜がご飯を先に食べだしたのでちょっと待ちくたびれたのかな??
散歩中待たせてるんだから、ちょっとくらい待ってあげてよ〜



シロちゃんのお食事風景レストランを今日は紹介!


@飼い主が袋からご飯を出そうとすると、お皿の前までダッシュ!
シロちゃん 090407−1

Aお皿に入れるまで、人形のように停止!
目は、釘付けです!!
シロちゃん 090407−2

B入れた途端、即突付きにきます!
シロちゃん 090407−3


こんな感じで、毎回食欲花丸ですかわいい



夕方の散歩では、随分陽が延びてきたので白い月との撮影も出来ましたるんるん
2ショット 090407−1


でも、ヒノキ花粉が勢力を増してきたので飼い主は大変ですがく〜(落胆した顔)
薬の効力が、続かなくなってきましたが、頑張るよ〜くすり
2ショット 090407−2




¥信楽散策路のお買い物¥


窯元さんの100円蔵出しコーナーで購入してきたものるんるん
大きさの比較として、シャーペンを置いてみました。
そのほか 090405−22

和菓子を入れるのに可愛いな〜と買った小皿。
そのほか 090407−2


葉っぱや独特のヒビ柄がかわいいと買ったシリーズもの?
そのほか 090407−3

かわいい?
そのほか 090407−4

耐熱仕様のお皿〜
グラタンも作れちゃいます黒ハート
作り手のおじいちゃんが、土だけでもかなり高価なもんを使ってると説明してくれました。
そのほか 090407−5

お買い得感がとっても増しましたグッド(上向き矢印)


イベントが無いときも、ほっこり出来る場所を地元のおじいちゃんやおばあちゃんが提供してくれてます黒ハート
そのほか 090407−1

是非、信楽へお越しくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ayaka ai at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

さみしんぼ

吹喜 090317−1

朝からご機嫌に歩き回る吹喜

吹喜 090317−2

うろうろしたり、お座りしたり・・・朝からハイテンション〜
写ってない祭姫は、疾風となって庭を走り抜けていました。


自分の数倍の大きさのわんこsが、周囲でどたばたしていても左右されず。
のんびり羽をつくろうシロちゃん
シロちゃん 090317−1


最強だね!


一緒に仕事をしている方がお休みだったので、一生懸命お茶だしやら接待やらにわたわたしながらも定時で帰宅Good

春が近づいてきたとはいえ、夕暮れ時には小屋にはいる鳥目のシロちゃん
帰宅すると小屋に入ってるんですが、吹喜祭姫のテンションの高さを感じて最近は出てくるようになりました。
ずいぶん日の落ちが遅くなったので、出てきても見えているようです。
大はしゃぎして走り回るその姿を眺めてみたり、並走してみたり。
シロちゃん 090317−2   シロちゃん 090317−3
    
意外と寂しがりやさんなんですねわーい(嬉しい顔)
シロちゃん 090317−4



今日は、ちょっと足をのばして川原の公園まで〜
2ショット 090317−1


10歳の吹喜のほうが嬉しそうです黒ハート
2ショット 090317−2


おやつを出した途端、ママを押しやって祭姫が前面に来ちゃいましたたらーっ(汗)
2ショット 090317−3

わかりやすいなふらふら




レストラン今日のランチレストラン



ただいま上海にいっている家人が、日本でブラジル人から頂いたニッシンのプゥさんラーメンレストラン
そのほか 090317−1  そのほか 090317−2


わくわくしてあげたら、うすーい味よりミリ以下のほそーいプゥさんにびっくり・・・
ニックネーム ayaka ai at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

しっぽ

朝の散歩は、やや曇り空。
2ショット 090311-1

てくてくとお散歩。
吹喜の毛が抜けまくっているため、ついついブラッシングは祭姫より吹喜重視になっちゃうんですよね。
祭姫 090311

祭姫のしっぽのふわふわ感が減ってきました・・・
毛が長いから、ペソペソ感が目立ちますダッシュ(走り出すさま)

吹喜は飼い主がしっぽを後ろから狙っていたら、気づいて振り向いてました。
吹喜 090311

親子だけど、しっぽの共通点は色くらいかも・・・毛質が全然違います。
祭姫のブラッシングももう少し頑張ろうっとー(長音記号2)

帰宅すると、シロちゃんが柵前でお出迎えるんるん
シロちゃん 090311-2


ちょっとわかりづらいですが、最近の定位置なんです。
シロちゃん 090311-1


そんなシロちゃんのしっぽならぬ尾羽は、祭姫にも負けないくらいのモコモコふわふわたっぷりクラス。
シロちゃん 090311-3

手入れが行き届いておりますぴかぴか(新しい)


夕方、小雨が降ったり止んだりしてましたが、レインコートなしでお散歩強行してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2ショット 090311-2

理由は・・・・お出かけわーい(嬉しい顔)




映画今日のお出かけ車(セダン)

そのほか 090311
映画を見に行ってきました。

ドラゴンボール:EVOLUTION(吹替版)の先行上映!
地元の映画館では、吹替しかしないようです。

賛否両論ありますが。

下手に原作に近くしようと頑張っても、絶対無理だし。
コアファンはどんだけ頑張ってくれても認めないだろうし。
路線を大きく変えて別物になったこの作品は、原作ファンとしてほっとした感がありました。
(悟空ファンだったら、性格変わりすぎに絶叫しちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)
原作者の鳥山明先生が、「(原作とは別の)ドラゴンボール」といわれてるんだから「ドラゴンボール」には間違いないんでしょうしね〜
原作とは別だと言う目で見たら、映像はかなりお金もかかっていてすごいな〜と思えるところもありました
満足度☆☆(1.5かな?)
観客数17人(初日二回目の上映。レイトショーはもっと少なそう・・・田舎すぎるからかなたらーっ(汗)

パラレルドラゴンボールとしてみたら、そんなにがっかりはしないかも??
1時間半もないし、物語はどんどん進んでいきます〜
ニックネーム ayaka ai at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

突撃!

連日、「ご飯がないわよ!!」と鳴いて起こしてくれるシロちゃん
ご近所迷惑なので飼い主が庭に慌てて出ると、突撃されます。
鼻・・・シロちゃんの鼻は黒いから、この程度のアップでは見難いですねあせあせ(飛び散る汗)
シロちゃん 090226−1

元気が有り余ってる感じです。
シロちゃん 090226−2


鳴くのはやめて欲しいけど、飼い主が早く庭に出るようになって、吹喜祭姫もうれしいみたいだし・・・ま、いっか!?
吹喜 090226

祭姫 090226


朝の散歩では、梅の花が咲き始めているのを発見!
そのほか 090226


忍びの里にも、ようやく春が近づいてきたようです。
それと共に、花粉症もやってきて飼い主はちょっとブルー。
しかも、土曜日出勤だしダッシュ(走り出すさま)

後2日、お仕事がんばるぞ!!

ニックネーム ayaka ai at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

誰の仕業!?

今朝も、元気いっぱいお出迎え!
2ショット 090213-1


お座りするのは、吹喜の方が毎回早いです。
2ショット 090213-2


とてとてお散歩を終えて帰宅。
リードと鎖を交換する作業の前に、お皿周りに注目!!
祭姫 090213


散歩に行く前にご飯を入れて、帰ってきたらそれが散らばっている・・・ってことは!!!


キミの仕業だね!!

シロちゃん 090213
ニックネーム ayaka ai at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

カカカカカカッ!!

朝から元気に走り回るシロちゃん
飼い主の足元をちょろちょろ歩き、ご飯早くexclamation×2と一生懸命アピール。
蹴りそうになるから、やめてくださいもうやだ〜(悲しい顔)


ご飯を入れた途端

カカカカカカッ!!


シロちゃん 090209-1


勢いよく食べまくり!!
飼い主が名前を呼んでも、吹喜祭姫がうろうろ近づいたらガードしてでも食べ続けますあせあせ(飛び散る汗)
シロちゃん 090209-2


食欲旺盛。
しかも、なんでタマゴ様を産まないのか不思議なくらいの元気さですあせあせ(飛び散る汗)


食べている間に、お散歩準備も出来ました。
シロちゃんを撮っている間、待ちぼうけの吹喜祭姫
吹喜の方が、断然振り向き率高いです。
2ショット 090209


散歩から帰ってきたら、シロちゃんは自分のご飯を食べ続けたように見えたのに、吹喜のご飯がお皿から飛び散っていました。
シロちゃんが、わんこがいぬまに食べた模様ふらふら
ニックネーム ayaka ai at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

秘密の隠れ家

舌、ペロンチョるんるん
朝からご機嫌の吹喜ママ
吹喜 081102-1.JPG

久々に、道の先には市民グラウンド(徒歩3分)しかない方へ進んでいるからです。
祭姫はなぜか嫌がって、家から数メートルで伏せしましたけどなんとか歩かせました。







着いたら、小学生チームがサッカーリーグをしていた顔(なに〜)
祭姫 081102-1.JPG

画面の上に写る小さい丸が、ちみっこたちです。
野球グラウンドで練習をして、サッカーグラウンドで試合をして、テニスコートの周辺が全て駐車場になってました。
仕方なく、一番奥のなんにもないグラウンド(砂)へ。
途中で、誰もいないことを確認して放しました。
2ショット 081102-1.JPG  2ショット 081102-2.JPG  


飼い主の視界を常にキープして、呼んだら一応走ってきてくれるから安心??
もちろん、来なかったときのことを考えておやつも持ってきてます。
たとえ吹喜がおやつに興味なくて歩き続けても、祭姫は引きずってでも戻ってきてくれる爆弾爆弾爆弾


グラウンドに着くと、誰もいませんでしたかわいい
奥にあるから、市民でも存在していることを知らない第三グラウンドです。
市の施設だけど、グラウンド全体の地図も無いから本当に分かりづらいのです。
そんなグラウンドを、
2ショット 081102-3.JPG

走る

2ショット 081102-4.JPG

走る

2ショット 081102-5.JPG

走り回る・・・のは、飼い主の周りだけ。

祭姫にリードを持たれてた吹喜が、飼い主に逃げ込んでくるのです。



探検に行っても、飼い主がついていかずにぼーっと待っていると自主的に戻ってきてくれます。
飼い主が迷子になるか心配してくれてるのかしら??
2ショット 081102-6.JPG


帰宅したら、家人が全員留守手(チョキ)

なごなごとお昼寝〜
2ショット 081102-7.JPG  2ショット 081102-8.JPG  祭姫 081102-2.JPG

ブログを入力しに飼い主の部屋がある二階に上がったら、一緒についてきて飼い主の傍、争奪戦パンチ
勝利した祭姫が飼い主の足に身体を預け、吹喜はその横で丸くなって寝ています眠い(睡眠)




家シロちゃんの隠れ家家

庭を探し回っても、たまに姿をくらませているシロちゃん
そんなとき、ココを探すといます。
そのほか 081102.JPG


もともと、吹喜が真夏の避暑地に掘っていた物置小屋の下。
シロちゃん 081102-1.JPG

わんこ小屋に続いて、またも吹喜の寝床を奪ったシロちゃんです。
ニックネーム ayaka ai at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

最強伝説

朝、鎖を一生懸命延ばしてお出迎えしてくれる吹喜ママ
吹喜 081026-1.JPG

その後方。
至近距離にシロちゃんが潜んでいます。
シロちゃん 081026-1.JPG

我家の庭で、放し飼いのシロちゃん
重さも大きさも、5倍以上は違う吹喜祭姫と共同生活を送っている彼女

まわりで、ドッタンバッタンされても

2ショット 081026-1.JPG   2ショット 081026-2.JPG

動じることなく、マイペース。
シロちゃん 081026-2.JPG

人間でいうなら、象が近くで遊んでいる状態に近い気がするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
もしも飼い主が同じ立場だったら、絶対近づかない!
食べようとしているおやつを、かっさらったりもしない!!
そう思ってしまうだけに・・・実はこの鋼の心臓を持つシロちゃんが、我家で一番最強ではないかとぴかぴか(新しい)
シロちゃん 081026-3.JPG

本当に、シロちゃんの度胸はすごい!
感心しきりの飼い主です。

扉が開いていても、脱走しないシロちゃんにはお留守番をお願いしてお散歩〜
帰宅すると、ここ一週間色んなものが祭姫の顔に付き出して毎日とるのが大変ですたらーっ(汗)
祭姫 081026-1.JPG
  
吹喜にはついてないんですけどね〜
吹喜 081026-2.JPG





かわいい鼻フェチクラブかわいい

追加で、シロちゃん
シロちゃん 081026-4.JPG



クルド嬢も撮影してみました手(チョキ)
クルド 081026.JPG


クルド嬢が濡れているのは、うっかり家人が雨避けシートを外していたから・・・
今朝、祭姫の悲鳴で慌てて飛び起きた飼い主。(どうやら、家人が雨戸を開けに庭にきたのに散歩に連れて行ってくれないから御立腹だったようです)
そのとき、クルドのシートを雨が降りそうだったからわざわざ確認していたのにダッシュ(走り出すさま)
いやな予感がして、雨が降り始めた昼過ぎに覗いたらもうやだ〜(悲しい顔)
早めに気づけてよかったダッシュ(走り出すさま)

こうやって見ると、動物の種類によって鼻って全然違いますね〜
シロちゃんは鳥類だとしても。
クルドは同じ哺乳類なんだけど・・・人間と鯨とわんこと同じくらい全然違いますね〜
ニックネーム ayaka ai at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ふわふわ〜

すっかり羽が生え変わったシロちゃんクマ
後ろから見ても
シロちゃん 081020-1.JPG


横から見ても
シロちゃん 081020-2.JPG


前から見ても
シロちゃん 081020-3.JPG


フワフワ綺麗です〜
タマゴ様は産まないけど、元気が一番だよね〜ー(長音記号2)

今日は簿記講座だったため、夕方バタバタ帰宅家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
窓を開けた途端、我慢しきれず吹喜が前足を部屋の中に!
吹喜 081020-1.JPG

すぐに前足戻してましたけど
吹喜 081020-2.JPG

よっぽど待ちわびていたのね〜
祭姫も、お座りして自分が放されるのを待っていました。
祭姫 081020-1.JPG

簿記講座だから、15分でお散歩終了あせあせ(飛び散る汗)
夜帰宅して、1時間以上お散歩をできました。
甘えたモードに切り替わったのか、祭姫がマッサージをおねだり黒ハート
祭姫 081020-2.JPG

となりでそっと飼い主に身を寄せている吹喜を触ろうとすると
吹喜 081020-3.JPG

がっちりと腕を捕まえられます。(ちょっとでも吹喜に触れるとにゅっと前足が伸びてきます)
祭姫 081020-3.JPG

あまえっこだな〜
ニックネーム ayaka ai at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

シロちゃん〜!!

朝起きて庭に出ると・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
シロちゃんがいつも寝ている小屋の中が!!
そのほか 080828-1.JPG

タマゴさまに成り切れなかったものが2つも!!
そのほか 080828-2.JPG   そのほか 080828-3.JPG
 

シロちゃん!?

シロちゃん 080828-1.JPG  シロちゃん 080828-2.JPG

シロちゃんを慌てて探すと、隣のベッドで立っていました。
タマゴの黄身でベットベトどんっ(衝撃)
でも、元気そうだったのまずは安心ダッシュ(走り出すさま)

朝のお散歩へ行ってきました犬(足)
左手に吹喜
吹喜 080828-1.JPG

右に祭姫
祭姫 080828-1.JPG



夕方帰宅すると家
朝より身なりを整えたシロちゃんが、小雨の庭を元気に歩き回っていました。
シロちゃん 080828-4.JPG  シロちゃん 080828-3.JPG  シロちゃん 080828-5.JPG

元気なのが、逆に怖いたらーっ(汗)
シロちゃん、ゆっくり休んで〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ayaka ai at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

大丈夫・・・?

今朝、祭姫ってホント祭姫だね〜と、シミジミ感じた1シーン下
祭姫 080731.JPG

クルド嬢の小屋にかけてある影づくり用のすだれ。
そこに、セミがいるんですけど・・・素通り。
鳴いてないとはいえ、違和感とか気配とか感じませんか??
そのほか 080731.JPG


シロちゃんは、めずらしくこの日吹喜のベッドの中にいたのですが
シロちゃん 080731-1.JPG

シロちゃんの(乗っ取り)小屋は・・・顔(え〜ん)
シロちゃん 080731-2.JPG

黄身とフンと血に見えなくも無い赤いものが床にがく〜(落胆した顔)
かなり心配だったんですが、朝は時間があまり無く・・・
夕方帰宅して、吹喜のベッドを覗き込むと
シロちゃん 080731-3.JPG

な、なんだexclamation&question
シロちゃん 080731-4.JPG

もっと、もっと、近づくと・・・
シロちゃん 080731-5.JPG

かなり小さいですが、タマゴのなりそこない。
触るとゴムみたいに弾力のある殻でした。
以前インコを飼っていたとき、年を経ってから卵を産んでいた雌インコがいました。
毎年2.3回産み続けるうちに、触るとぶよぶよする弾力のある卵を産んでしまったことがあったのです。
・・・産みすぎというより、シロちゃんの場合は年だからでしょうか??
シロちゃん 080731-6.JPG

元気は元気のようで、庭を歩き回ったりご飯を食べたり・・・でも、かなり心配あせあせ(飛び散る汗)
上から見ると普段の姿と変わりませんが・・・
シロちゃん 080731-7.JPG


お、おなかが・・・

*かなり衝撃的映像だと思うので(普段鳥を飼われてない方に取ったら確実!)御注意ください。









シロちゃん 080731-8.JPG
シロちゃんを可愛がっていた家人が、来月13日に帰国予定。
それまでには、羽も多少生え揃うかな・・・?
おなかはこんな状態なのに、元気すぎて逆に怖い飼い主ですふらふら
ニックネーム ayaka ai at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

おやすみターイム

夕方帰宅すると、3ショットでお出迎え顔(笑)
シロちゃん 080617-1.JPG   吹喜 080617-1.JPG   祭姫 080617-1.JPG


のんびりと1時間ちょっとのお散歩をしてから帰宅犬(足)
ご飯を吹喜が食べている間、祭姫をマッサージるんるん
祭姫 080617-2.JPG

その隅っこに写る影!
すでに時間は19時を回っているのに、シロちゃんは庭の散策をしつづけています。
シロちゃん 080617-2.JPG

ご飯を祭姫が食べ始め、吹喜にマッサージ開始〜
吹喜 080617-2.JPG

お座りしながらしばらくマッサージを続けていると、ベッドの中にストン。
吹喜 080617-3.JPG


吹喜がほっこりとし始める頃

シロちゃん 080617-3.JPG

シロちゃんも小屋の中に入っていきました家
ニックネーム ayaka ai at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

タマゴ様!

今日も朝からお散歩〜晴れ
2ショット 080610-1.JPG

今日もタマゴ様をお願い!!と、シロちゃんに願いをかけて出勤したら
シロちゃん 080610-1.JPG


なんと



帰宅した飼い主の目に、わんこの毛に埋もれた白い物体が見えるではありませんか!!
そのほか 080610-1.JPG

そっとつかんでみると
そのほか 080610-2.JPG

タマゴ様でしたひらめき


シロちゃん、ありがとう〜!!




タマゴ様を移動する間、柵の前で待つ吹喜祭姫をちょっと待たせて
吹喜 080610-1.JPG   祭姫 080610-1.JPG


お散歩に気分グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)でいってきました犬(足)
吹喜 080610-2.JPG



車(セダン)今日のお出かけ車(セダン)


ピンク黒ハートな友達の家に、綺麗に咲いたピンクの大輪ハイビスカスの鉢とピンクのシャンパンをもって夕飯を頂きにいってきました。
手づくりデミグラスソースの「ロコモコ丼」が、めっちゃ美味しかった〜レストラン

ニックネーム ayaka ai at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

イエティ

26日コメントで、シロちゃんの足元ふさふさ感が話題になりました。

お食事中のシロちゃん
シロちゃん 080531-1.JPG

シロちゃん 080531-2.JPG


ちょっと、足元に注目させて〜
シロちゃん 080531-3.JPG

正面からだと分かりにくい・・・
食事、続けてください!

うっしゃ!!

シロちゃん 080531-4.JPG

勢いよく食べている隙に、足元パチリ!
シロちゃん 080531-5.JPG

羽毛ではなく、ちゃんとした羽が生えているのが見えますでしょうか??
真正面から撮影すると、分かりにくいんですけど・・・
シロちゃん 080531-6.JPG


足元にも翼があるみたいでカッコいい!!と思う飼い主です。



アート来月のボードアート

明日から6月!
マッサージやさんのボードを書いてきました。
インクが一年近く使っているため、さすがになくなってきた!
また買いに行かなくちゃ!!
着けられていた人形と同じお花を書きたかったのに・・・ピンクがほとんど出なかったたらーっ(汗)
そのほか 080531-1.JPG  そのほか 080531-2.JPG  そのほか 080531-3.JPG
ニックネーム ayaka ai at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 鳥骨鶏シロちゃんメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする