☆忍びの里から☆

2011年02月10日

永眠

本日、クルド嬢永眠いたしました。

目の異常がわかり、目薬をさし始めたところだったのですが・・・

今朝は、ちょうど目薬をさしていたら嫌がって(それまでおとなしくされていたのに)、目が見え始めたのかと喜んでいた矢先。

夕方帰宅すると、小屋の隅に体を伸ばした状態で亡くなっていました。

まだおなかは柔らかくて、外傷もなくて、心配していた歯も伸びてなくて、よいしょと起き上がって葉っぱちょうだいと鼻を鳴らしそうでした。

今朝も、飼い主がクルド嬢を抱っこしていたら、吹喜祭姫もお尻を舐めに走ってきていました。
夕方最後のお別れでは、亡くなっているとわかっているのか、祭姫は遠巻きに見つめて、吹喜も関心がない様子でした。

寿命は10年だと、獣医さんにちょうど言われていたので、寿命だったのかもしれません。
でも、今まで爪きり程度しかしてなかったのに、急に目薬(一日2回×2種)をさしたことで負担になってしまったんじゃないかという気持ちも抑えられません。


今はただ


虹の国で、先に逝った仲良しのシロちゃんと、一緒においしい葉っぱを食べたり、今まではゲージや小屋の中でしか自由にしていなかった分、原っぱを元気に那俄と走り回っていて欲しいと祈っています。


長い間、ありがとう、クルド


ニックネーム ayaka ai at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

返品されました

今朝も、キラキラスマイルに見送られて出勤した飼い主。
GRL_吹喜 100914-1.JPG  GRL_祭姫 100914-1.JPG


すっかり気温も下がり、クーラのいらない職場になっていました。
ありがたい!!

帰宅すると、
GRL_クルド 100914-1.JPG


クルド嬢の小屋の中に入れていた、ひんやりすのこ2つが折りたたまれていました。
GRL_そのほか 100914.JPG

涼しくなったから、いらないってことだね。
GRL_クルド 100914-2.JPG

丁寧に二つ折りにして、さらにサンドなんて器用だな。

すぐに散歩に行かずに、暑さが過ぎるのをちょっと待っていた夏の習慣が抜けず、のんびり庭を見ながら腰掛けていました。
そんな飼い主を、期待と不安の入り混じった瞳で見つめる吹喜


散歩・・・いかないの?
GRL_吹喜 100914-2.JPG


いか・・・ないんだ・・・
GRL_吹喜 100914-3.JPG



飼い主「散歩に、行こうか??」

やった〜!!
GRL_吹喜 100914-4.JPG


尻尾の気持ちがダイレクトに伝わってきますよ。

でも、すぐにいけないとわかると・・・

GRL_吹喜 100914-5.JPG


飼い主の用事が終わるまで、じっと待っていてくれました。

散歩前に、マッサージしてあげるからゆるして〜
GRL_2ショット 100914-1.JPG


結局、祭姫に場所を取られてしまった吹喜でした・・・
不憫!!
GRL_2ショット 100914-2.JPG
ニックネーム ayaka ai at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

働きうさぎ

今日も、あまりに暑かった忍びの里。
毎日、化粧をしていってもすぐに汗で流れるから、手を抜きたくなるこのごろです。
日焼け止めも、どこまで流れずに頑張っていてくれているのか不安〜

暑いせいか、朝の目覚めはどんどんよくなっています!
今日は、いつもより一時間以上早く起きてゆっくりとお散歩。
歩いている祭姫のしっぽにながーい枝がぶら下がっていて
GRL_祭姫 100819-1.JPG

自然に取れそうになかったので、飼い主の手で除去。
祭姫は、細いし軽かったせいか、全然気に留めてませんでした。


夕方の散歩は、今日はせーきょーの日だったので、暑くても我慢!!
GRP_2ショット 100819.JPG


元気いっぱいに歩いていましたが、さすがに帰り道は暑そうでした。
若い祭姫より、むしろ吹喜のほうが余裕ありかも!?
GRP_吹喜 100819-1.JPG


庭では、夏のエネルギーでどんどん育つサラダバーをクルド嬢がもしゃもしゃ。
GRP_クルド 100819-1.JPG  GRP_クルド 100819-2.JPG

以前は、脱走するかもと留守中に柵の中に入れることはなかったんですが・・・この昼間の暑さを小屋の中では耐えられないだろうと、毎日柵に出してから出勤しています。
おかげさまで、庭の草は、ほぼなくなってきました。
来週、食べてもらうところあるかな??
ニックネーム ayaka ai at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

静かなオーラ

朝から、雨降りの忍びの里。
小雨になってから庭に出たら・・・あれれ。
GRL_2ショット 100712-1.JPG


祭姫、苦手なレインコートをどこに隠そうとしてたのかな?
先に鎖から開放された吹喜が、奥で悟りの表情してますよ!


夕方帰宅したら、事件発生していました。
本日昼間の強風により、クルド嬢の小屋を覆っていたシートが半分飛んでました。
ちゃんと、重石として普段使ってないウサギ小屋の柵を置いといたのですが・・・恐るべし、強風!!
GRL_クルド 100712-1.JPG

そのため、小屋の中は・・・浸水!!


おぉ〜、冷たい怒りオーラを感じます!
GRL_クルド 100712-2.JPG


このあと、小屋を綺麗に片付けて、ご飯も新しいのを入れて・・・
GRL_クルド 100712-4.JPG  GRL_クルド 100712-3.JPG


どうにか、ご機嫌復活!!

これからは、重しを増やさないといけないな・・・
ニックネーム ayaka ai at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

お水、大好き

今日は、連日の祭姫の鳴き声は聞こえなくて、やっと落ち着いたのかと思っていたんですが、窓を開けて納得!

朝から忍びの里は、雨だったんです。

雨だと、苦手なレインコート装着がまってるからね〜

庭にいったら、遅いわよ〜と吹喜祭姫が待ち構えていました。
GRL_2ショット100526-1.JPG

吹喜はいつも通りだったけど
GRL_吹喜 100526-2.JPG


気配で察したのか、「レインコートは、着ないでしょ?」と柵の前でスタンバイする祭姫
GRL_祭姫 100526-1.JPG


夕方帰宅すると、曇ってはいたけど雨は止んでいました。
ハイテンションでお出迎えの吹喜祭姫
GRL_吹喜 100526-1.JPG  GRL_祭姫 100526-2.JPG



飼い主も、レインコートを着せなくて良いから助かりましたよ!!

雨続きで、庭のサラダバーが出来ていないクルド嬢
GRL_クルド 100526-1.JPG

そんなクルド嬢のサラダバーよりも大好きなもの・・・新鮮な入れたてのお水!
GRL_クルド 100526-2.JPG

時間が経つと見向きもしないけど、入れたてのお水には飛びつくような反応です。
たっぷりお水を上げても、時間が経てば全く興味を示さなくなるクルド嬢
実は、食通?
ニックネーム ayaka ai at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

はたらきもの

GWもついにおわり・・・
明日からお仕事、大丈夫かな〜
昨日から、やらなくちゃいけないリストを心の中で作成してたら、10個くらいは埋まった。
午後から、一個解消しにお買物に入ってきたんだけど、多分、午前中はまいまいしてそうです。


GW中ごろごろ過ごしていた飼い主。
一番の働きものはこの方ですね〜
クルド嬢!!
GRP_クルド 100505-2.JPG


むしゃむしゃと、伸び盛りの我が家のお庭を除草してくれてました。
GRP_クルド 100505-1.JPG


ありがとう〜

さてさて、今日も朝からスタンバイOKな吹喜
GRP_吹喜 100505-1.JPG  GRP_吹喜 100505-2.JPG


あくびしている間に、祭姫も散歩行く気満々で柵の前に滑り込んできました。
GRP_祭姫 100505-1.JPG

明日から、通常出勤なんだけど、大丈夫かな??
このテンションで明日も着そう。
新しい、裂けるタイプのやわらかささみジャーキーをあげてみたら
GRP_吹喜 100505-3.JPG  GRP_祭姫 100505-2.JPG 

かなりりりしい姿でお座り。
おやつに関しては真面目ですね。

散歩から帰宅すると
GRP_祭姫 100505-3.JPG  GRP_祭姫 100505-4.JPG

祭姫が、飼い主のそばを離れません!!
昨日とは逆!
GRP_2ショット 100505-1.JPG

後半は、吹喜の方が飼い主よりでしたけど
GRP_2ショット 100505-2.JPG

明日から、昼間はいないからね〜
GRP_吹喜 100505-4.JPG


きっと、朝の散歩のどたばたさで気づいてくれるとは思うんだけど・・・不安!
ニックネーム ayaka ai at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ほりほり

今日は、朝からお出かけだった飼い主。
庭の雑草が伸びてきているため、晴れた休日はクルドの出番!
GRP_クルド 100410-1.JPG

むしゃむしゃと、食べまくってくれます。
GRP_クルド 100410-2.JPG


夕方帰宅すると、家人も家に居なかったのか??
柵内エリアを食べ終わっても次のエリアに引越しが出来てなくて、同じ場所にいたらしいです。
おっきな穴が出来てました。
GRP_祭姫 100410-1.JPG

クルドは、地面の葉っぱを食べつくすと、地下に根っこを求めて掘り進めて行くんです。
掘るだけで、巣のようにもぐることはないのですが・・・自然のウサギは、どんどん掘り進めて地下に巣を作るので習性なのかな??
根っこを掘り当て、ばりばり食べまくっている姿は確かに野性的です。



ビル今日のお出かけ車(セダン)

友達夫婦のおこちゃまたちと、二度目のワンピース映画を見に行ってきました。
GRP_そのほか 100410-1.JPG

ホール上映とはいえ、激安!

10:30〜見ようと、9:45に到着したら
GRP_そのほか 100410-2.JPG

すでに受付に列が!!

10:00〜チケット販売開始で、見事0巻をゲットして映画前にチェック!
中には、こども料金で複数購入して帰っていく転売・譲渡目的の人、店員さんが年齢を何度も確認するくらいおじさんぽいのに複数札購入してすべて子供料金しか払わない人もいました・・・
GRP_そのほか 100410-3.JPG

小学校2年生は、まだイラストと字を同時に読むことが難しいらしく(1コマを、絵と文字と分けて認識)
小学校5年生は、すらすらと読んでました。
飼い主は二冊目だったので、漫画を集めている友達に渡そうかな??
映画は、平面に椅子を並べたホール上映のため、子供には見にくい環境でした。
飼い主も、椅子の並びが前の人の頭と頭の間から見えるような配置になっていなかったので見づらく、気づいたら後半寝てましたからあせあせ(飛び散る汗)



上映後、地元の桜祭りへ直行!
午前中は暑いくらい晴れていたそうですが、午後からは曇りがちで気温はちょうどいい感じでした。
GRP_そのほか 100410-4.JPG


仕事を終えた友達と合流し花見ランチ!
楽しい一日でした。

帰り際、花屋で働く友達から素敵なプレゼントまでいただいちゃいました!
GRP_そのほか 100410-5.JPG
ニックネーム ayaka ai at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

匠の技

今日は、昼間だけぽかぽかしていた忍びの里。
夕方には肌寒くなっていましたが、コレを逃したらいつできるかわからないのでクルド嬢の小屋掃除を決行しました!


干草も一緒に変えるのですが、変える前は
GRP_そのほか 100308-1.JPG

自分の毛も混ぜながら、細かに裁断??されています。


新しく変えた草と比べると
GRP_そのほか 100308-2.JPG

その違いがわかるかと。
匠の技ですね〜
手触りもふかふかしていて、素敵なベッドだね四葉


綺麗になった小屋の中で、早速お水を飲むクルド嬢
GRP_クルド 100308-1.JPG


アップにするとこんな感じ。
GRP_クルド 100308-2.JPG

真剣ですね〜


新しい干草を、そのあと早速モシャモシャ音を立てながら食べていました。
GRP_クルド 100308-3.JPG


おいしそう〜
GRP_クルド 100308-4.JPG




あまりにクルドにかまっていたら
GRP_2ショット 100308.JPG


足元では祭姫が、「自分もいるよ〜
吹喜は、遠くから「待ってるから・・・

待ち方も対照的なだね。
GRP_吹喜 100308.JPG  GRP_祭姫 100308.JPG
ニックネーム ayaka ai at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ターンダッシュ

今日もぽかぽか良い天気だった忍びの里。
クルド嬢もご機嫌〜
GRP_クルド 100224-1.JPG


元気すぎて、画面から外れてターンダッシュしまくっていまいした。
GRP_クルド 100224-2.JPG


吹喜祭姫のお散歩事情には、異変が・・・
GRP_2ショット 100224.JPG



祭姫が、散歩のたびに飼い主の車に乗ろうとするクセが付いてしまいました・・・
車に乗れないとわかると、散歩を拒否するので散歩時間が一時間半から一時間に減!

せっかく、散歩しやすい気候になったのにふらふら




カチンコ今日の映画カチンコ



田舎に遅ればせながらやってきました。(2/20〜)
GRP_そのほか 100224-1.JPG
「ワンピース ストロングワールド」
10作品目の映画ということで、原作者が総指揮。
億超えの興行収入で内容もいいという評判についつい〜

先着特典の0巻も貰えました。
一時期、ネットオークションで高値が付いていましたっけ顔(汗)

満足度☆☆☆
観客数 30人
ゆったりした中でハラハラどきどき見れました。
学生時代から続く超大作漫画!
まだまだ続きそう〜
ニックネーム ayaka ai at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

浮気は、ダメ!

今日は休日〜

お天気もいいし、お散歩日和ですね〜


はい


GRP_吹喜 100220-1.JPG



黒柴わんこがいた公園まで行ってみたけれど、姿はなかったです。
GRP_2ショット 100220-1.JPG


無事におうちに帰っているといいんだけど。
GRP_2ショット 100220-2.JPG


今日は雨が降らずにすみそうだったので、庭にクルドをGO!
GRP_クルド 100220.JPG


むしゃむしゃ枯葉を食べているのを眺めていたら・・・

浮気は、ダメ!

GRP_吹喜 100220-2.JPG

吹喜が割り込んできました。
休みだとわかっているからか、甘えたモード全開だね!
ニックネーム ayaka ai at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ポーズ

夕方帰宅してから、クルド嬢にサラダバー依頼。
クルド 090925−1


庭の雑草が伸びきる前に、ムシャムシャ食べてくれるので助かります。
ありがとう、クルド黒ハート

うふっ

クルド 090925−2


その間にお散歩に行こうとしたら、吹喜がご飯タイムに入っていました。
飼い主の前では「ちゃんと食べてるよるんるん」とPRしてくるんですよね。
普段、あまり食べないのに・・・
2ショット 090925−1


祭姫は待ちぼうけです〜


でも、その直後


2ショット 090925−2
吹喜が飼い主の前に走ってきて御散歩スタンバイしたのに、今度は祭姫がご飯タイムレストラン

祭姫のご飯は、その後方1mのところに置いてあるのにあせあせ(飛び散る汗)
ママのご飯が食べたくて待ってたのねダッシュ(走り出すさま)



むかっ(怒り)今日の事件むかっ(怒り)


家から最寄歩いて10分かからない場所に駅があるんですが・・・
ホーム近くの枕木が燃えて、なんと消防車出動(駅から目と鼻の先にある)
単線のため、電車もこの駅を境に立ち往生状態・・・
家人がたまたま電車でこの日通勤していたんですが、しばらく待っても動きそうにないのでほかの家人が迎えに行ったそうです。
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ayaka ai at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

カクカクしてます

今日は、朝から小雨だった忍びの里。
でも、夕方には雨がやんでいました晴れ


2ショット 090915
おやつ欲しさに、ひらりと飛び乗る祭姫
めずらしがって、立ち止まってみる通行人さんもおられました。



庭に帰ると、雨のために一日シートで覆われていた小屋の中に居たクルドのご機嫌を伺います。
「元気?」
お水ください
クルド 090915-2

「元気そうで何よりだわ〜」

水!

クルド 090915-1


このふくふくしたまんまるクルドウサギウサギ
ご希望の水をあげると・・・
クルド 090915-3

見事な長方形になっちゃいます顔(笑)
初めて今日気づいた面白い発見でしたひらめき



レストラン今日の晩御飯レストラン

またまた、綾野食堂に行ってきました。
土鍋ご飯付き今宵の晩御飯980円は、秋刀魚メインでした。
そのほか 090915-1


おきにいりの、豆乳鍋も570円もつけてしまいましたるんるん
そのほか 090915-2



今日は、一年以上ぶりに突然5歳年上の知り合いから「12月に結婚するよ〜久々ご飯食べよう〜」と先週連絡が入ったのですレストラン
おめでたい話と、近況が聞けてよかったです。
急だったので、オリジナル器には凝れなかったんですが、ブリザーブドフラワーをお祝いとしてお渡ししました。
喜んでもらえてよかったですわーい(嬉しい顔)
帰り際、来月の家人がらみのオオゴト関連で折り紙を手伝ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

アズキママさま〜
折り紙、今度もっていっちゃうかも〜

ニックネーム ayaka ai at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

プリップリ

↓なんとか、画像アップできました☆



3時間くらい頑張ったけど、全然画像が入れられませんでした・・・
また明日以降に・・・




昨夜、あまりに寒くて風邪気味・・・朝5時に目が覚めて、二度寝しようと思ったのに目が覚めたら5時15分。
全然寝れない!
そのあと、もう一回寝てみようと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

おっはよ〜

祭姫 090825-1

おはよ〜

吹喜 090825-1


トテトテ階段を上がってコロンexclamation×2
平日の朝に侵入なんて、かなりめずらしい〜
きっと家人が、選挙の手伝いで早朝出て行く時に鎖を外していったのね。


夕方帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
戸を開けた途端、すんなり入ってくる祭姫
遠くから見ている吹喜がいじらしいもうやだ〜(悲しい顔)
2ショット 090825-1


「よしexclamation×2」のコマンドで、吹喜はやっと入ってきました。
とっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)
吹喜 090825-2


草はダイブなくなりましたが、クルド嬢は涼しいお庭で穴ホリホリかわいい
クルド 090825-2

プリップリお尻が、かなり可愛いキスマーク
クルド 090825-1


夜、20時を過ぎた時点で、また庭からひと暴れしている物音がちっ(怒った顔)
覗いてみたら、花火の音に怯えた吹喜が、パニックになって絡まっていました。
吹喜 090825-3


早く、夏休みが終わって家庭用花火がなくなるといいねふらふら
ニックネーム ayaka ai at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ほりほり 掘ったぞ!

今日も、侵入日和。
室内禁止の家人は、明日からお盆休みで今日までお仕事。

朝、家人に庭に放され寝ていたけれど
2ショット 090813−1


気づいたら、家の中で寝ています。

なにか、おかしなことでも?


祭姫 090813−1



いやいや、その自然さが恐ろしいがく〜(落胆した顔)

寝ている姿にメロメロになりそうあせあせ(飛び散る汗)
祭姫 090813−2

家の中の方が涼しいし、飼い主の近くに入れるもんね。
飼い主が居る部屋で寝るために、吹喜は動くとついてきます。
吹喜 090813−2

祭姫は、いつも人間のご飯をくれる家人がお昼に帰ってきたので、ソバに行きたいとふにゃふにゃいいだし、結局飼い主や吹喜の近くよりも家人の傍を選んでました。


今日は午後から曇り空だったので、庭でマッサージタイムるんるん
吹喜 090813−1

去年までなら、吹喜は暑くても目が合えば散歩に行こうと付きまとって大変だったのに・・・落ち着いたものです。
やはり年のせいかな?
散歩に行こうとはするんですが、去年までと違って飼い主への付きまといが半分くらい。
行かないんだ〜と思ったら、ちょっと離れて寝だしてます。


草がちょこっと目立っている箇所があったので、クルドには涼みながらのお食事タイムをお願いしました。
部屋の中で家人が涼みすぎて、二時間ほどして場所替え〜
クルド 090813


移動した後に残ったのは、穴!

祭姫 090813−3


家の土台に突き当たり、途中で止まっていましたが・・・クルド嬢、すごい掘り掘り能力ですウサギ
夕方雨が降り出したので雨、明日は地面決定!
ぐしゃぐしゃで頼めないな〜たらーっ(汗)
残念ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ayaka ai at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

お食事タイム

今日は、朝からとってもいい天気だった忍びの里晴れ
久々のいい天気で、職場の掃除も頑張れましたGood

夕方、のーきょーさんが半時間以上約束の時間よりも遅れてこられたので、散歩がずれて吹喜祭姫がヒュンヒュンあせあせ(飛び散る汗)
全然来られないため電話してみたら、忘れられていた模様ダッシュ(走り出すさま)
相変わらずのんびりしたとこだな〜
飼い主の一番最初の就職先だっただけに、妙に納得した理由でした。
用事がすむころには、いつもより1時間ずれての散歩となりましたー(長音記号1)
おやつあげるから、ゆるして〜
2ショット 090723-1


祭姫の中では、今日の待ち時間は消えた模様・・・
祭姫 090723


地面がすっかり乾いてくれたので、クルドのお食事タイムも再開です四葉
濡れたままだと、クルドのふわふわ毛並みが泥だらけになるのでなかなかお掃除してもらえないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
クルド 090723-1  クルド 090723-2

明日の天気予報は曇り〜
関西の梅雨はいつ明けるのかしら・・・
ニックネーム ayaka ai at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

働き者〜

今日もお休み〜
ゆっくり朝からお散歩に行き、庭に戻ると

なーでーてー

吹喜は、ピタッと飼い主をマーク!
吹喜 090614-1

庭の奥で、マイペース祭姫とえらい違い〜
祭姫 090614-1


飼い主が動けば、その近くまできっちりマークるんるん
吹喜ママとはえらい違い〜
2ショット 090614-1

祭姫は、飼い主に近づいてきて〜ん黒ハートと尻尾フリフリはするんですけどね〜
祭姫 090614-2

夏が近づき、庭の草が元気に伸びてきてます。
そんなときは、クルド嬢の出番四葉
クルド 090614-1


ムシャムシャ無心に食べてくれますキスマーク
クルド 090614-2


食べ終わった前と後では全然違います〜
そのほか 090614-1


シロちゃんも、小さな芽のうちは食べてくれるんですけどね〜
伸びすぎると、食べてくれませんダッシュ(走り出すさま)
自分の砂浴び場付近は、きっちり耕したり管理ばっちりなんですけどね〜
シロちゃん 090614



レストラン今日の夕飯レストラン


飼い主が受験を足踏みしている簿記2級に本日挑戦してきた友達とディナーを楽しんできました。
よく行く「カフェ&キッチン OAK」というお店なんですが、会員限定で先行メニューが900円で楽しめるんです。
今月は、ピカタうどん(ミート・デミグラス・クリーム・チリ・あともう一個が出てこない!5種類からソース選べます)
サラダとドリンクとデザート付きかわいい
そのほか 090614-2  そのほか 090614-3  そのほか 090614-4 

飼い主は、会社から「自主保全士2級」を進められてましてあせあせ(飛び散る汗)
先にそっちに挑戦する予定です。
実務経験はこれから先ナイままなので、1級は受けれないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)(1級は実務経験が4年も必要なのです)
10月まで、こつこつ勉強頑張ります〜
今年は簿記3級受かってるから、来年もう一回受け直すという甘い考えも実はあったりしますふらふら
1年1資格計画、まだまだ続行中〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ayaka ai at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

脱走しました

ぽかぽか陽気の休日!
散歩に行った後、のんびり庭ですごしました〜
飼い主の傍に吹喜がくると
吹喜 090321−1

祭姫がすみっこへ
祭姫 090321−1

祭姫が飼い主の傍に来ると
祭姫 090321−2

吹喜がすみっこへ
吹喜 090321−2

で飼い主の傍にくると、マッサージ争奪戦が始まるんですよね〜
2ショット 09032−1


祭姫が途中で飽きて(あきらめてではない)すみっこでぶぅたれてることが多いです。
祭姫 090321−3


吹喜は、飼い主独り占めでとっても幸せそう黒ハート
吹喜 090321−3

見ているだけで、飼い主も幸せ黒ハート
吹喜 090321−4


シロちゃんクルド嬢のホワイト同盟もこの天気に元気いっぱい!
シロちゃん 090321

見送られながら、飼い主お出かけ〜






事件はこの後起こったのです!!



飼い主が帰宅して、庭の隅になんとなしにテクテク歩いていくと・・・・
祭姫 090321−4



え、えぇぇぇぇ〜!?



なんと、クルド嬢が小屋から脱走しているではありませんか!!

祭姫と挨拶したり、物置の下に逃げ込んでみたり・・・本兎は、のんびりと過ごしていました・・・
飼い主が物置の前でスタンバイしていても、走って庭の外へ逃げようとはせずに物置の下と祭姫の間をうろうろ。
一度触ったら、物置の下に逃げ込まれましたが、数分後にはまた祭姫と見つめあい、飼い主のまん前までトテトテとのんびりお散歩・・・

なんなく、確保成功!

クルド 090321

実は、クルド嬢が家に来た当時、庭の外、駐車場までにげたことがあるんですよ・・・
飼い主が抱いていたら、暴れて逃げたんですけどあせあせ(飛び散る汗)
それ以来、抱いても逃げないように抱く回数を増やして慣れさせている飼い主です。

今回は、庭の草取りをしてもらっている外用小屋のつなぎ目が緩んでいたため、そこから脱走した模様。
心臓がキュッとなりましたあせあせ(飛び散る汗)



車(セダン)今日のお出かけ車(セダン)

二年ぶりに出会う友達も誘って、お祭りに行ってきました。
そのほか 090321−1   そのほか 090321−2

うどんも出るので、昼ご飯を楽しみに着たんですが・・・一杯100円の素敵な価格に、12時半に行ったときには200杯プラス追加の50杯は売り切れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

展示作品等を見て周り
そのほか 090321−3   そのほか 090321−4


ブラジル料理やさんでお昼を食べましたレストラン
久々出会えて近況の報告〜
お互いに、あってない期間に転職してて環境が変わっていました。
ニックネーム ayaka ai at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お怒り〜!!

今日も雨模様な忍びの里。
曇ってばかりで、たまに霰と雨が降りました雨
今年に入ってから、全く晴天に恵まれませんもうやだ〜(悲しい顔)

朝からお散歩犬(足)
マイペース祭姫
祭姫 090103-1

実は、開始10分で今年は会いたくないなと思ったわんこと再会したんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
テクテク飼い主は気づかず歩いていたら、急に祭姫がUターン!
脇目もふらずに、力強くわき道にそれようと必死!!
びっくりして祭姫に近寄ろうとした飼い主の背に

○○〜(わんこの名前)!
そっちいっちゃだめよ〜!!
ごめんなさいね〜


迷惑わんこの飼い主さんの声!!
聞こえてきたのは、わんこ散歩禁止の公共施設(図書館・文化ホール・市庁舎)と川に四方を囲まれた公園!!
おーい!好き勝手にもほどがあるというか・・・交通量が多いから、万一事故にあったらわんこがかわいそう!!!
あくまで文化ゾーンの人間用の公園だから、柵もないんですものたらーっ(汗)
ノーリードのしつけをちゃんとするか、やめてほしい・・・わんこにも迷惑な飼い主さんパンチ
公園からひょっこりと歩いてきたわんこが、ゆっくりと公園内に戻るのを、飼い主ついてこないなとあきれながら確認してわき道にそれました。

そして、祭姫は・・・



気分転換に、どんどん寄り道してました。


わき道にそれてからも、後からついてこないか確認する目は必死です。
2ショット 090103-1


吹喜は、待たされる時間が多かったです。
今回は、許してあげましょうねあせあせ(飛び散る汗)
そんな吹喜は、飼い主といる時間が長くて、なんでだろ?でも嬉しいな黒ハート
吹喜 090101-1


祭姫も、吹喜の半分くらいは嬉しそう・・・?
祭姫 090103-2


帰宅すると、小屋には入らず 撫でて〜ハートたち(複数ハート)
祭姫 090103-3

年末年始、散歩後すぐに小屋に入っていたのに珍しいな〜
でも、怖いことがあったしね。
ふにゃふにゃと何か(きっと今回であったわんこのこと)を訴える祭姫の後方、クルド嬢の小屋からドタガタと音がしてきたのでマッサージ中断。


防寒シートをそっと開けてみると・・・


事件よ〜!!

クルド 090103-1

飛び込んでくる勢いのクルド嬢

げ、現場は・・・!?
クルド 090103-2

複数の板をかまして持ち上がらないようにしていたのに・・・!
直した写真と比較すると、水皿は下にもぐってるし、見にくいけど木のオモチャも板の下にあったりしたんですよ!
クルド 090103-3

この狭い空間で、よくあんなふうに出来たものだと・・・原因は、水皿が空だったからふらふら
クルド嬢は被害者ではなく、主張者だった模様。

水を切らして、ご、ごめんなさい顔(泣)


夕方の散歩までにこの事件上があったので、追加する気はなかったのですが・・・あまりにかわいい写真が撮れたので、今日の記事は長め〜

その写真とは・・・!!


どーん!!


祭姫 090103-4


あ、あまりにも、ぴったりフィットなところを見つけてお座り。
おやつを頂戴黒ハートなんてするものだからあせあせ(飛び散る汗)(親ばかですみません〜)


引きで行くと、こんな感じ下
祭姫 090103-5


高いところに上ると、おやつをもらえる。


そんな2段階論法で、色んなところに上ろうとするんです。
今回上ったのは・・・ここ下
祭姫 090103-6


カーブにジャストフィット!

祭姫 090103-7


まるで、クッキーモンスターのようだわ〜(番組は見たことないけど、USJで見たことある程度の認識です)
きっと飼い主の喜びオーラを感じて、これから前を取るときは飛び乗ってくれることでしょう。

吹喜対抗しながら。

このあと、一時間歩いたんですけど(珍しく祭姫はイヤイヤ攻撃しなかった!!)
先ほど祭姫を誉めていたのにジェラシーを感じたのかexclamation&question
2ショット 090103-2

吹喜が椅子取りゲームに勝利していました。


2ショット 090103-3

飼い主に似て、誉められたら伸びるタイプなんです四葉



映画昨日の映画映画

1月2日夕方。
「ウォーリー(吹替版)」を見てきましたるんるん
お正月に一番見られている映画だと、会員メールが着ていたので見に行ってみました。
そのほか 090102-12

もともと、とっても気になっていたんですよねるんるん
去年の夏にブラジルに行ったとき、すでにイベントとかカンフーパンダとならんですごかったんですよ。
しかも、ウォーリーとイブの設定(性格・デザインなどなど)もつぼでしたからかわいい

観客数20人(映画館のお正月ランキング一位だったのに・・・!)
満足度☆☆☆☆

少女漫画好きには、王道な流れでいい感じでした黒ハート

あと、気になったのがこれ下
そのほか 090102-11

映画館のPRにあったんですけど、なんと「20世紀少年 第二章」前売り券購入で第一章が500円目
原作は見たことないんですが、アズキママさまからお勧めされていた映画・・・き、気になる〜exclamation×2
漫画近くで持っている人いないかしらふらふら

ニックネーム ayaka ai at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

お水大好き

クルド嬢も、試験期間とっても元気に過ごしていました〜ウサギ
吹喜祭姫シロちゃんと違って鳴かないウサギ族の彼女
その分、分かりやすいジェスチャーでうったえてきますわーい(嬉しい顔)

お水大好きの彼女

お皿に水が無い時どうするかというと・・・

飼い主が覗き込んだのを見計らって



まず


空のお皿に顔を突っ込み。
クルド 081120-1.JPG

ココを見て!!

そっと、お皿から身体を離し
クルド 081120-2.JPG

無いでしょ??

飼い主にアイコンタクト目

しばらく見てると、後足で立ち上がって飼い主の近くまで顔を持ってきます。
これがご飯のないときだと、飼い主が近づいたのを見計らって、お皿をカランカランとひっくり返し、音を立てて知らせてくれます。

我家のアニマルSは、自己主張を自分たちなりにするのがうまいですGood



濡れた頭も気にせず、このあと一生懸命水を飲んでいました。
クルド 081120-3.JPG  クルド 081120-4.JPG


風邪を引きそうなので、濡れた頭はこの後拭きました〜
今夜も寒くなるみたいだし、小屋の寒冷対策を考えなきゃ!!
ニックネーム ayaka ai at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

before after

晴れ渡る空〜晴れ
ドライブでヘロヘロだった飼い主。
朝寝坊してしまいましたが、その分ゆっくりお散歩にいってきました。
2ショット 080518-1.JPG   2ショット 080518-2.JPG


吹喜祭姫も嬉しそうるんるん
2ショット 080518-3.JPG

帰宅してから、監視されつつクルド嬢の小屋掃除家
2ショット 080518-4.JPG

小屋を掃除している間、柵の中で庭の草むしりをしてくれているので
クルド 080518-2.JPG

10分もすると、柵の内側と外側では草の量がこの通り四葉
クルド 080518-1.JPG

夕方、狐の嫁入りにあいましたが散歩を強行!!
グランドでウロウロ歩き回っていましたが、名前を呼んだら走って帰ってきました。
2ショット 080518-5.JPG

祭姫の顔が、風の抵抗で膨らんでおります。
一生懸命すぎてかわいらしいわーい(嬉しい顔)


ビール今日のお出かけビール

急遽、夕方から友人宅へ〜
お手製の「牛スジ煮込み」に舌鼓を打ちながら、長々と話し込んでしまいました顔(ペロッ)
明日から一週間、またお仕事ガンバラねば!!
ニックネーム ayaka ai at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 和ウサギクルドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする