☆忍びの里から☆

2014年08月06日

お久しぶり

ようやく、ネット環境が整ったので復活
ふぶきもさいきも元気です
さて、写真はどうやったら入れることが出来るのかしら
やり方が変わってしまい、しばらく右往左往します。

ニックネーム ayaka ai at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり

ようやく、ネット環境が整ったので復活
ふぶきもさいきも元気です
さて、写真はどうやったら入れることが出来るのかしら
やり方が変わってしまい、しばらく右往左往します。
ニックネーム ayaka ai at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

イベント

ずっとご無沙汰していました!

9月4日に受験した品質管理検定3級は無事合格証書も届き。
いよいよ、11月のイベントとだけ入力していたその日も近づいてきました!!



そのイベントとは・・・



結婚式



飼い主の結婚式です!

全く結婚願望がなかったのにね〜(夏まで全く)ふらふら

気づいたら、とうとう近づいてきました。

来週火曜日に仕事の山場、ISO審査があるため顔(なに〜)

そちらの方に気がいってしまってますが、準備は万端・・・なはず。

一か月前の時点で、新婦側の宿題?は席札と花嫁の手紙くらいしかない段取りっプリでした。
(段取りは会社の企画進行ののりで進めました)

とても、7月に式場を決めてそこからスタートしたとは思えません〜
(授かり婚ではなく、お互いの誕生日の間に合わせたためあわただしくなりました)


なんとか見つかった新居では吹喜祭姫も室内OKるんるん

最初の契約では4階だったのに、契約締結までに2階角部屋が開く(下はテナント)強運ぶりを発揮ぴかぴか(新しい)

わんこ部屋という名の私の部屋もすでに完成しています。



いろいろ報告したいこと山々ですが(吹喜の足が炎症起こしてびっこになり、注射打っていただいて治ったり)

11月12日、晴れることを祈って・・・


明日は転入届と転出届、ネイル関係でゆっくり休みをいただきました。

問題は、週明け!

ダッシュで仕事をなんとかしないとね〜


当人というより、プランナーみたいな感覚のため、緊張もなく。

どうしたものか。

二次会も、台本も幹事と書きあげて景品もそろえてと、関わらないでおく宣言をした新郎を置いて動きまくり。

それも、プランナー感覚の要因なのかな??

11月3日夜には、39度オーバーの熱を出し。(今は平熱で昨日まで頭痛あり)

今日は、出席してくださる上司が38度オーバーにて早退。

職場の風邪は、蔓延しまくりなので、お持ち帰りしてませんように!



新居でネットもつながりましたので、また落ち着きだしたら更新しますね黒ハート

まずは、報告までHello
ニックネーム ayaka ai at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

とりあえず

しばらくご無沙汰してますが・・・

吹喜祭姫も元気です!

7月15日から、秋に帰国が決まった家人のところに遊びに行ったり

9月に資格試験があったり

11月にどうなるかわからないけどイベントがあったり


ちょっと停滞しそうですが

次回はいつものような記事を載せていきます!


よろしくお願いします。
ニックネーム ayaka ai at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

人間ドック

今日は、人間ドッグを受けてきました。

で、結果は?
GRL_祭姫 110622-2.JPG

お昼ごはんがおいしかったよ〜
GRL_そのほか 110622-1.JPG GRL_そのほか 110622-2.JPG GRL_そのほか 110622-3.JPG


じゃなく


風邪で体調を崩しているせいか、いろんな数値が影響を受けて異常値示していました。
でも、風邪を引いたあとにその症状があったことを示している程度だったので特に問題は無かったようです。

一部、再検査も出ているけどね・・・


身長は、155.9cmでちょびっと伸びてて!!
体重は、一時43kg突入してましたが45kg近くまで復活してました!!
BMIが18.4でやややせ気味に入ってしまいました・・・
免疫力つけるためにも、頑張って増やさねばっ!!

風邪がまだ長引いているので、休養を心がけます〜
GRL_吹喜 110622-1.JPG

GRL_祭姫 110622-1.JPG
ニックネーム ayaka ai at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

いたたたた

今週に入ってから、調子が悪かった飼い主・・・
吹喜祭姫は相変わらずおもしろ楽しい毎日を過ごしている模様)

ストレスからか??
神経を抜いた親知らず付近が二日前からずきずき。
また疲れが溜まってるんだろう程度に考えていたら、昨夜は寝れないくらいの痛みにダウンしてしまいました。
しばらく早寝を心がけてブログも遠のいていたというのに!!

掛かりつけの病院はお休みで、会社近くの歯科に電話で駆け込み(仕事は許可もらって抜けました)レントゲンをカシャリ。

飼い主の目からもわかるくらいに、はっきりとナニカが痛む親知らずの付け根に伸びていました。
どうやら、炎症から膿が発生。
外見には全く腫れも無かった分、狭い範囲で広がり続けて神経を圧迫していたらしいです。

先生は、普通なら痛みが引いてから抜くけれど、親知らずだし、しかも待っていたらいつになるかわからないからと早速麻酔を注入!



全然効かなくて、二回も追加したけど痛む、痛む。

どうやら思った以上に悪い状態らしく、仕方ないからまたGW中においでと言われました。
応急処置として、親知らずの真上を切断!
膿がそこから流れるようにあなが・・・

いーたーいー

痛み止めと化膿止めをいただきましたが、全然効かなくて。

会社をお昼から休ませていただきました。
昨日の内に、月末処理終わらせておいて良かった!!

吹喜祭姫の夜の散歩は、かなり遅くなってしまいましたが行ってきました。
飼い主が出てくるまで、ジーっと我慢してくれるクセがついたらしく、昨夜は21時前まで無言で寝ながら待ってくれていました。
迷惑をかけてごめんなさい。


薬は夕飯後2回目の服用で随分効いてくれてます!
明日は、震災義援金を集めるためのボランティア祭が市内で開催されるため、その御手伝い〜
夕方からはしばらくお出かけすることになっているので、またまたアップが開いちゃいますが・・・

次回のアップ時には、歯医者さんに行った後になるのでもうちょっとましになっているはずです。



ニックネーム ayaka ai at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

風邪らしい

月曜日に現場回りをし。
火曜日あたりから体調がおかしくなり。
病院では、インフルエンザワクチン済み出し、喉も綺麗、咳も出ないから風邪だと診断され。
水曜木曜と半日早退。
(木曜日は、朝から体温高かったけど行きつけ病院が休診。
昼に測定したら体温上がっていた・・・)

処方された薬をちゃんと飲んでいるのに・・・!!

しばらく、休むかも??

昨夜はついに38度越え!
今夜もやばそうです。

家人が作った鍋やら自分で作ったうどんやらりんごをむいて食べ、散歩も家人に任せてます。


おやすみなさい・・・

ニックネーム ayaka ai at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

信楽散策路 2010

昨日うっかりと寝てしまった飼い主。
4月3日の信楽散策路の写真をアップします顔(イヒヒ)

天気予報では晴れでしたが、午後からは曇りで風も冷たかったです。
桜も、満開まではもう一息かな??
GRP_2ショット 100403.JPG



信楽ACT2010 × 信楽窯元散策路 5th

建物の中に、陶器や鉄で出来た大根が配置されていたり
GRP_そのほか 100403-1.JPG

ボルトやナットとコラボした一輪挿しなどがあったり
GRP_そのほか 100403-2.JPG  GRP_そのほか 100403-3.JPG


地元の陶芸会社の作成風景が見れたり
GRP_そのほか 100403-4.JPG


たかーい芸術作品から、道端のかわいい作品
GRP_そのほか 100403-5.JPG  GRP_そのほか 100403-6.JPG

ACTとして、芸術家が信楽の町とコラボしていたり
GRP_そのほか 100403-7.JPG  GRP_そのほか 100403-12.JPG

GRP_そのほか 100403-17.JPG  GRP_そのほか 100403-18.JPG


信楽の民家の一室丸ごとを、オリジナルの物語にしたり
GRP_そのほか 100403-10.JPG  GRP_そのほか 100403-11.JPG  

GRP_そのほか 100403-9.JPG  GRP_そのほか 100403-8.JPG


ちょっと風変わりな作品があったり
GRP_そのほか 100403-13.JPG  GRP_そのほか 100403-14.JPG


有名なたぬきの置物の色付けが見れたり
GRP_そのほか 100403-15.JPG  GRP_そのほか 100403-16.JPG


一日ぐるっと楽しめました☆
もちろん、500円で紐を購入し、訪れた先々でビーズをもらえるビーズラリーにも参加!
GRP_そのほか 100403-21.JPG

有料地図を購入しなかったので、コンプはできなかったですふらふら



昼兼夕食は、駅前の一水庵でいただきました!
GRP_そのほか 100403-20.JPG  GRP_そのほか 100403-19.JPG


来年も、参加できたらいいな〜
ニックネーム ayaka ai at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

やっとこさ

長いこと空白になっていました・・・家人のオオゴト!
25日(日)に、無事なんとかなりました!

その間、ほったらかしだった吹喜と祭姫。
昨日は疲れてくたくただったのですが、今日は久々ゆっくり御散歩も出来てかなりキラキラしてました。


ブログの写真変換機能が変わってしまい、しばらくちょっと悩みそうですが・・・明日からチャレンジしてみます。

ご心配をおかけしていました!
ニックネーム ayaka ai at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

しくしく

今日も許容量アップ手続きの回答がありませんでした・・・
ニックネーム ayaka ai at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

要領アップ待機中

昨日、記事要領の限度オーバーのため、要領拡大の申請を出した飼い主です。

一晩経ったけど、手続きが終わっていないようです。

昨日の付け加え&今日の分は、要領アップ後にアップします〜
ニックネーム ayaka ai at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

鼻フェチクラブ

なんとか残業せずに仕事納めが出来た飼い主。
しばらくお休みを存分に満喫したいと思います〜


さて、さて

鼻フェチクラブ、会員番号7番!!
アズキママさま宅での激写写真を報告します四葉
そのほか 081227−1

まずは、アズキちゃん黒ハート
そのほか 081227−3

黒柴わんこでミニサイズなので、子犬みたいに毎回愛くるしいです〜
普段はクールなのに、再会後5分くらいは、テンションが跳ね上がって大変なことになります顔(メロメロ)
そこがまたかわいい・・・
そのほか 081227−2


そして、今年になってアズキちゃんの妹分になったコユキちゃんるんるん
そのほか 081227−4

散歩をしていると、あの電話CMのおとうさんだ!と言われるみたい。
初対面では怖いもの知らずで我が家のに突進してきたのに、再会すると全てを譲って逃げてしまうようになっていました。
滞在中のみ、性格激変!!
そのほか 081227−5


怖いもの知らずの生後6ヶ月をびびらせるなんて・・・祭姫は一体どんなオーラを出しているのかしらふらふら


鼻フェチクラブ会長!副会長!!
この写真は合格ですか・・・?
ニックネーム ayaka ai at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ひぃぃ

すみません・・・
旅行から帰ってきたら
パソコンから変な音が・・・


しばらく、休止になりそうです・・・
ニックネーム ayaka ai at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

容量アップ申請中

昨夜に容量不足エラーが発生してしまいし、ブログに写真掲載が出来ないまま・・・
明日には対応していただいているはずなので、今日の写真も記事も明日にアップ予定。
朝は晴れていましたが、夕方から小雨。
散歩途中に降られて大変でしたたらーっ(汗)




車(セダン)今日のお出かけだけ紹介車(セダン)

映画「クローズZERO」見てきました!!
小栗 旬 ・ 山田 孝之 他若手俳優出演〜
満足度:☆☆☆☆
キャラも一人一人濃くて面白かったです。
話は王道かな???
烏軍団だけあって、乱闘シーンは真っ黒で見分けが難しかった・・・
ニックネーム ayaka ai at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

でめきんさん

先週から、具合の悪かった出目金さん・・・顔(泣)

今朝も元気がなかったので心配だったんですが・・・夜虹の国に虹

今朝、水槽の隅で一生懸命息をしていた姿下
出目金 070917.JPG

一年以上飼い主の部屋を和ましてくれてありがとう。
初めは一人ぼっちだったけど、いつの間にか住み着いたタニシsと一緒にノンビリ水槽の中を泳いでたよね。
水草をすぐに食べつくして、飼い主を朝から驚かせてくれたよね。

本当にありがとう






今日の朝のお散歩の様子だけ↓
2ショット 070917.JPG  吹喜 070917.JPG  祭姫 070917.JPG
ニックネーム ayaka ai at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お出かけしてました

今日は、朝の散歩もそこそこにお出かけしてました〜
ごめんね、吹喜祭姫
先々週は、お散歩待ちきれずに侵入してきたくらいなのにね顔(泣)
ブログ更新して振り返ったら

振り向くと.jpg

PC画面を見つめる吹喜がいました。


かわいい今日のお出かけかわいい

今日は、朝から晩まで家人のお出かけについていってきました。
場所は、岐阜県。
潟Mアリンクス(http://www.gialinks.jp/)の関係なんですが、社長が潟Tラダコスモ(http://www.saladcosmo.co.jp/)と兼任されているため場所は潟Tラダコスモ ちこり村でした。
ちこり村オープンは、来月から本格的始動になるそうです。

ちこり 外側.JPG
はじめて言ったのですが、とっても綺麗なところでした。

ちこり村の名前のとおり、ここではキク科の野菜「ちこり」を中心とした商品開発もされています。
海外からの輸入や、価格の不安定なレタスに変わる野菜として注目されている「ちこり」exclamation×2
サラダとして食べたり、近くの高原レストランではいろいろなメニューが用意されているそうです。

この建物の中には、ちこりや岐阜県の家庭料理が楽しめるダイニングも併設されていました。

ちこり ダイニング.JPG

ちこり ダイニング2.JPG
ゆったりとしたスペースでした。
ランチタイム限定予定なのがもったいないくらい顔(泣)

ほかにも、この工場の裏には
ちこり 蔵外側.JPG
ちこり蔵がありました。
日本にこだわりを持ち、忍者をイメージしたデザインだそうです。

内部では、畑から収穫されたちこりの葉をとり、新芽を栽培するための設備が充実
ちこり 工場1.JPG
柔らかい葉を保つために真っ暗な場所で成長させるそうです。

模型↓
ちこり 工場5.JPG

いろいろな機械があったり、規格が掲示されていました。
ちこり 工場3.JPG


ちこり ちこり基準.JPG

ちこり 工場4.JPG

地元のテレビで放映された映像も流されたり、見学ルートはばっちりGood
もしかすると、要予約かもしれませんが、機会がありましたらスキーの行き返りによってみたりもよいかもexclamation&question

そして

蔵の壁にもかかれていた「美濃ちこり焼酎 ちこちこ かめ壷仕込み」は本館で作られています。
もともと、ちこりは新芽以外海外でも飼料等への活用しかされていない野菜。
潟Tラダコスモでは、新芽の根元。
芋部分を使って焼酎開発をされたんです。

ちこり 焼酎1.JPG


世界初でしかも今回初蔵出し

さらに、はじめての壷から作ったものしか置いてない状態!!
ちこり 焼酎2.JPG

さらにさらに、この敷地でしか現在は発売されていない(ネット販売もまだ)という貴重品exclamation×2

工程よりも、試飲を先にしてみたのですが・・・顔(イヒヒ)
芋焼酎も麦焼酎でも、独特の後味が苦手な飼い主だったのに・・・飲めてしまいました!!
ほろ苦さもあるんですが、後味も無くて・・・本当にほかの焼酎と比べるととても飲みやすかったです。
Clap女性向に開発されているのだそうですClap

その焼酎の工程見学は
ちこり 焼酎3.JPG
料亭を思わせるこの趣・・・

実は
ちこり 焼酎4.JPG
ここが入り口だったんですexclamation×2

中には・・・
ちこり 焼酎5.JPG
ちこり 焼酎7.JPG
ちこり 焼酎8.JPG
ちこり 焼酎9.JPG
ちこり 焼酎10.JPG
ちこり 焼酎12.JPG

いろいろな機械とか壷とか、麹作りからはじまり出来上がるまでの流れどおりに設置されていましたるんるん

本題の、潟Mアリンクスについて。
潟Mアリンクスは、「ギ(=岐阜)ア(=アルゼンチン)リンク(=つながり)ス」からの社名です。
食料自給率の低い日本が、危機に見舞われたときに、岐阜に優先的に大豆などを供給してもらう締結ができていたり。
無農薬の商品を開発されていたり。
とても、意欲に満ちた会社です。

家人のつきそいだったのですが、とっても雰囲気のいい会社でした!

そして、このちこり村では潟Mアリンクス商品も購入できるのでした顔(イヒヒ)
ちこり 製品販売.JPG

今までは、通販だけだったそうです・・・
ちこり 商品.JPG

帰宅して、早速無農薬のお豆腐を湯豆腐にしていただきました!
おいしかったですハートたち(複数ハート)
味噌や醤油を家人はいただいたのですが、飼い主はお土産に醤油や豆腐を別で買って帰りました。
もちろん焼酎も・・・量は飲めないの、繰り返し飲むまで無くたらーっ(汗)ほかの家人の口にほとんど入って終わると思います顔(え〜ん)

最後に、バーバーズダイニング(ばばたちのダイニングからきているそうで、メンバーの方も了承済みのお名前だそうです。なんだかかわいらしい顔(笑))でシャンソン歌手の歌声とプロのピアノの調べによいながらご飯をいただきました顔(メロメロ)
うっとりする休日でした。

帰り道の渋滞さえなければ顔(なに〜)
ニックネーム ayaka ai at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

雷鳴・おまけで料亭レシピ おかず味噌の作り方

今日は、午後から天気が崩れ、夕方から雷雷鳴雷
帰宅したら、吹喜ママは完全にパニックでしたあせあせ(飛び散る汗)

庭に広がる新聞や靴・・・

吹喜 パニック.JPG

鍵がたまたまかかってなかった扉から、家の中へ侵入して我慢していたみたいです。
飼い主が帰って庭を覗いたら、家の中から出てきてくれました顔(え〜ん)

祭姫は、吹喜の姿が見えなかったことにどきどきしていて揺れるハート
家の中から出てきた姿を見たとたん、ヒャンヒャン鳴いていました。

雷がなると、よく脱走していた吹喜
今でも、帰宅するまでどきどきします・・・


かわいいおかず味噌かわいい

昨日長浜のお店で習ったおかず味噌のレシピ紹介ぴかぴか(新しい)

お店の名前は、「和食・釜飯 湖心亭」
URL: http://www.gh-y.com

右材料
田舎味噌 150g      シロ味噌などでもOK顔(イヒヒ)八丁味噌は塩分が高いから全体の味付けに注意

鳥ひき肉 150g     牛・豚でもいいけど、油分のバランスなどから見ると鳥がベスト手(チョキ)

生姜みじん切り  30g

シロ葱みじん切り 30g  青葱は赤く変色してしまう。ゆずのすり身や生姜を香り付けに変えても良い。たかの爪を細かく切って油でいためてもOKるんるん完全に冷ましてからなら、大葉にかえてもおいしい。

むきくるみみじん切り 50g
店で売っているピーナッツやカシューナッツでもよい。

卵黄 2個分        コクがまろやかになる。       

酒 150cc

みりん 200cc

砂糖 100g        味噌が塩気の多い場合、味噌自体と砂糖で調整。

ごま油 大さじ2杯


顔(笑)作り方顔(笑)

@クルミをフライパンでいためる。(すでに火の通っている既製品も必ず!塩気の多いものは、味噌とのバランスを考える)
 火から外して混ぜながら冷ます。(余熱でこげるから)
 冷めたら、袋に入れて細かく砕く。

A深めの鍋を熱し、ごま油を入れる。香りが出てきたら、鶏ひき肉を入れる。
 数本の箸を横並びにしてもち、ソボロ状になるまで混ぜる。(丸く握りこまない)
 酒をいれ、沸いてきたら味噌をいれ木ベラで混ぜる。
 砂糖を一気に入れて、焦げ付きに注意しながらかき混ぜる。
 
B火から外して、卵黄を加える。

Cみじん切りにしたショウガ・くるみ・みりんを加えてさらに強火で練りこむ。木ベラでそこに線を引いたとき、道が残るくらいになるまで。

D火を消し、出来れば焦げ目防止でほかの容器に移す。つやが出てきたら、葱を混ぜ合わせて出来上がり。

みょうがや、ゴマをいれたりのオリジナルレシピも手(チョキ)

このままご飯にのせてもおいしいハートたち(複数ハート)
短冊に切った長芋とあえたり、ふろふき大根にのせたり、「あともう一品・・・」の味方ですexclamation×2

POINT
弱火でじっくりより、強火でぐつぐつの方がおいしくできる

消費期限
常温:1週間
冷蔵庫:2週間(冷蔵庫は固まりやすいから注意)

一味を入れるとさらに1週間伸びるそうです。

かなり簡単に作れるのでお試し下さい。






ニックネーム ayaka ai at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

乗馬モニター最終日

とうとう今日が最終日でした〜
忍者の里にある唯一の乗馬クラブ。

水口乗馬クラブ
http://www.m-jouba.com/

1.5ヶ月通いましたが、楽しかったです☆

最終日なので、レポート提出するよう言われていて。


昨日テレビ見ながら、久しぶりに色鉛筆を使いました。
乗馬の感想文.JPG
本当は、専用用紙があるモニター終了感想文のイラスト。
クラブのパソコンがフリーズして、用紙が取り出せず・・・・自由形式だといわれて喜んで色ぬりしてしまいました。

で、今日。
最終日

乗馬クラブ 今日のお出迎え.JPG

受付でまずお出迎えしてくれたのは、看板わんこさくら

乗馬クラブ 何の匂い?.JPG
吹喜祭姫の匂いがついているから、クンクン匂いをかがれました顔(汗)

今日乗ったのは、コタカフジです。
コタカフジ.JPG

最終回にしてはじめて乗るこでした。
毎週、同じ馬ではなかったんです。
アイーン   ♀  
アイーン   ♀
ミラクル   ♂ 
チップスター ♂
アイーン   ♀
ミラクル   ♂
コタカフジ  ♂
この順だったかな・・・
モニターなので、どの子も先生の言うことに比較的したがってくれる性格です。
すぐ帰りたがる・サボりたがるとか個性的でした。

ちなみに、 アイーン といえば・・・

志村けんさんですよねexclamation&question
乗馬クラブ アイーン.JPG
元所有馬 アイーンスピードなんですって!!

私には大きすぎて乗りにくかった・・・顔(泣)
ほかにも、いろいろな馬がいて。
乗馬クラブ 厩ノ.JPG
こういった厩舎が4つもあるんです晴れ
厩舎から無口をつけて馬を出して、蹄鉄掃除して、体きれいにして。
という準備から丁寧に教えてもらえました。
今日は、厩舎を出入りする時に
乗馬クラブ 上から見下ろされ.JPG
この子に見下ろされっぱなしでした・・・(名前チェック漏れもうやだ〜(悲しい顔)
ほかの子は、餌をくれ!!とアピールしまくりっだのに。



私は、毎回夜間20時から21時半までのモニター会員参加。
(今日は最終日だったから、違う話で盛り上がってしまいかなり長々いました・・・)

雨や夜にも安心ハートたち(複数ハート)
屋内練習場のおかげですねウサギ
乗馬クラブ 屋内練習場.JPG

今回のモニターで、早足までできるようになりましたわーい(嬉しい顔)
乗馬クラブ 先生撮影.JPG

21時過ぎに受付に帰ってきたら、一人の先生がジャックというもう1匹の看板わんこを捜索してました。
ここの看板わんこは2匹。
さくらママと息子のジャックは、広い敷地内を1日放し飼い。
馬と仲良しで、踏まれて骨を折っても平気なんだそうです。

22時半ごろ、ジャックはひょっこり玄関の自動ドアから帰ってきました。
そしてそのまま
乗馬クラブ ジャック.JPG
ママ犬さくらは、すでに
乗馬クラブ さくらママ先にねむねむ.JPG

2匹とも気持ちよさそうにねてしまいました。

触ってたら、どんどん近づかれました。
全くほえなくて、かわいいかった顔(メロメロ)
乗馬クラブ 看板わんこジャック.JPG

乗馬は、本当におもしろかったです黒ハート
18日は毎月愛馬の日で、1050円の体験料金と525円ヘルメット等レンタル代で1時間体験乗馬が出来たりします顔(メロメロ)

モニターは終わったけど、また乗りたいです。




 
ニックネーム ayaka ai at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

広島の問題

今日テレビ番組でも、広島の犬の放置事件が取り上げられました。
「大田総理・・・秘書田中」の新企画、「国民の怒り」第5位に『広島犬放置問題』が紹介されました。またその中で、「アニマルポリス」の重要性も話題にあがりました。

この事件では、人間の身勝手な行動が、何も罪のない犬たちにすべて覆いかぶさっています。
このブログで、日を分けて紹介してきた団体のHPをあわせてご紹介します。

広島で保護活動に取り組まれているアークエンジェルズさん。
21日・22日に譲渡会をされます。
保護されるまでの長い間、狭いゲージに押し込められていた506頭の子達に優しいパートナーが見つかりますように

『救え!!消えゆく小さな命達』

http://ark-angels.jp/rescue.html

スタッフさんのブログ

http://arkangels.blog34.fc2.com/

アニマルポリス設立にむけての署名活動HPです。
締め切りが10月末日から25日に早まっています!

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/



ニックネーム ayaka ai at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする