☆忍びの里から☆

2010年03月21日

もらってしまいました

金曜日、定時後に新入社員歓迎会の企画会議があったんですが顔(汗)
そこで、風邪を引いて熱もあるぞという方と同席してしまいちっ(怒った顔)
マスクはされていたんですけど・・・そのときの風邪菌か、最近の疲れがどどどと出てしまいましたがく〜(落胆した顔)

まずは





3月20日(土)のこと

頭も体も不調の中、庭に向かうと
GRP_祭姫 100320-1.JPG


祭姫が、お散歩バックからおやつをすべて出して完食レストラン
飼い主が、うっかり小屋の近くに置いといたせいもあるんだけど、近くにあったら食べちゃうぞ精神はそろそろ控えてくれないかな〜

歩いててもふらふらするし、気持ち悪いし、出来れば一日寝て居たかったんですが眠い(睡眠)
この日は、二週間ほど前からクラブハリエのペーストリーブッフェを食べたことがない知人のために、予約やセッティングをしにいくことになっていたんですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、この知人とはそれほど親しくなくて・・・あっさり断るには、あまりにも楽しみにされていたのであせあせ(飛び散る汗)
朝早くから、予約のために並びにいきました。(予約と営業時間は別で、予約のためにまず来店する必要があるのです)
休日ということもあって、予約開始時間より早くついたのにあまりに予約列がすごくて早めに予約を取り始めていたため、11時からの営業開始に対して14時からの組になりました。
帰宅するには距離もあったので、少し離れたとある店の駐車場休憩・・・

GRP_そのほか 100320-1.JPG  GRP_そのほか 100320-2.JPG


行ってはみたけど、気持ち悪かった〜顔(なに〜)
せっかくお金払うなら、体調良いときにいきたいっ!!
でも、体調が悪いとはいえ量が思った以上に食べれなかったので、もう行かないだろうな〜


帰宅して、二階の自分の部屋に行く気力もなく、庭に離されていた吹喜祭姫と脱力寝。
GRP_2ショット 100320-1.JPG  GRP_2ショット 100320-2.JPG


祭姫が、飼い主の真横で寝だしたため、肉球と鼻を眺めながら寝てました。
あ〜、久々の鼻ふぇちクラブ写真だわ〜
GRP_祭姫 100320-2.JPG  GRP_祭姫 100320-3.JPG



3月21日(日)のこと


当然、昨日の無理がたたって気力が0
GRP_2ショット 100321-1.JPG  GRP_祭姫 100321.JPG

家人が朝の散歩に行ってくれたことと、家人が全員留守になったのを確認して、部屋でごろごろしてました眠い(睡眠)

ニックネーム ayaka ai at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

恐怖の夏なの

実は・・・お盆休み後半から、毎夜吹喜がパニック状態になっています。
昨日も、ブログアップした後に

ガリガリ、ガッタン、ガリガリ、ガリガリ


扉を削り、一生懸命開けようとしている音が耳

慌てて庭を覗きに行くと、吹喜パニック中がく〜(落胆した顔)
吹喜 090816-1

飼い主が開けた途端、入ろうと前足を伸ばしてくるけど、正気に戻ってむりやり侵入はしてきませんでした。
この前日は、開けた途端飛び込んできたので、まだマシなのかな??
吹喜 090816-2

現在、鼻フェチくらぶでは、「鼻フェチ夏祭」開催中。
我が家にとって、夏といえば・・・雷鳴に花火に恐怖の夏あせあせ(飛び散る汗)
この日の鼻写真はこんなかんじに下
吹喜 090816-3

この後は、飼い主にぴったり寄り添って耐えていました。
吹喜 090816-4


ご近所の家庭花火にさえ恐怖を感じるようになっている吹喜・・・来年はどうなるのかしら?




明日からの勤務に備え?、今朝は早めに起きてみました。
雨戸を開けると・・・
祭姫 090816-1

丸くなっている祭姫と目が合い、尻尾のみパタパタグッド(上向き矢印)
な、なんか、かわいい黒ハート
朝ごはんを食べた後、覗いたらその場所から移動して姿が見えなくなっていました。
てっきりベッドで寝ているのかと思ったら、柱にグルグルしていましたふらふら
祭姫 090816-2

吹喜は、朝からあまりにキラキラハイテンションだったので・・・

「おすわりexclamation×2
吹喜 090816-5

下  下  下

「ジャーンプexclamation×2

吹喜 090816-6

このあと誉めまくってテンションをさらにあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



曇り空だったので、このあと朝から徒歩5分ほどのところにあるグランドまで歩いてきました。
2ショット 090816-1  2ショット 090816-2


普段から、祭姫は自分が水を飲みたいとかあっちに行きたいとか考えている時、名前を呼んでもよくスルーしてくれますダッシュ(走り出すさま)
かんなり、わざとだとわかるくらいのスルーぶりなので、きっと治ることはなさそう。
このときも、どんどん歩いていくので名前を呼んでもスルー。
何に気を囚われていたかというと・・・
2ショット 090816-3

水遊びでしたがく〜(落胆した顔)
家人が散歩の時、いつも入っている場所のようで、吹喜まで慣れた様子でバッシャバッシャあせあせ(飛び散る汗)

リードもぼとぼとになってしまいましたー(長音記号1)


帰宅すると、祭姫は濡れた体を整える前にダウン眠い(睡眠)
祭姫 090816-3


散歩後も、飼い主の周りをうろうろしている吹喜より、体力ないぞexclamation×2
ニックネーム ayaka ai at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

無敵のテンション

Wヒートの吹喜祭姫

わーいわーいるんるんお祭り騒ぎの祭姫は、キャンキャンヒャンヒャンものすごいですあせあせ(飛び散る汗)
祭姫 090525-1


ちょっとは、落ち着いてくださる??

だって〜


祭姫 090525-2



明らかに、「サイちゃん悪くないもん。なーんかテンション上がっちゃうねんもん」とぶうたれておりますね・・・

吹喜は昨日よりましかな?
吹喜 090525-1


夕方帰宅すると、庭はもぬけの殻!
脱走かと慌てる家人に、部屋の中。
網戸越しにお帰りスマイルの吹喜祭姫を発見!
いつもは家の中に入ってきた途端追い出す家人も、Wヒートの無敵のテンションにタジタジ!?
帰宅した家人が庭で鎖を外した途端、家の中に侵入してしまいあせあせ(飛び散る汗)
なかなかテンションがおさまらないので玄関限定で許可していたらしい。
でも、リードもしてない自由状態の吹喜祭姫は、そんなこと全然理解してなくて走り回っていた模様あせあせ(飛び散る汗)
飼い主が玄関に入っても、テンション持続してましたグッド(上向き矢印)るんるん
2ショット 090525-1  2ショット 090525-2
  

いつまでWヒートテンションは続くのかなダッシュ(走り出すさま)
吹喜 090525-2   祭姫 090525-3



散歩に行くと、男の子わんこにはラブコール(近くにこられたら祭姫はガウガウ)
女の子わんこには、ケンカをふっかけ・・・顔(泣)
Wヒートでテンションがおかしなことになっていましたダッシュ(走り出すさま)
特に祭姫は、ヒートが始まったところなのでけんかふっかけ率高すぎですもうやだ〜(悲しい顔)
祭姫 090525-4

気を抜くと、飼い主引きずられそうになるので散歩中はいつも以上に力が入ります。
でも、いつも1時間コースで充分どころか、途中で嫌がることもある祭姫
けんかをふっかけに行くつもりまんまんなのか?
散歩への意気込みUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1時間半以上、散歩できるようになりました。
怪我の功名ですね顔(笑)


ヒートが随分落ち着いたのか、吹喜はおやつに反応する時間が随分短縮!
2ショット 090525-3


ササミジャーキーの「待て鼻」もイイ感じに撮れました手(チョキ)
2ショット 090525-4



帰宅すると、祭姫は飼い主のひざ独占!
祭姫 090525-5

吹喜はそんな祭姫と飼い主の傍にぴったり。
吹喜 090525-3


普段より、甘えん坊なです。


ブログを書いている途中も、祭姫はまたまた夜鳴き中ふらふら
うーん、困ったたらーっ(汗)
ニックネーム ayaka ai at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

Wできました!

今日は天気が曇り空の忍びの里曇り
散歩にはちょうどいい日になりました。

散歩後に、庭の掃除。
クルドには蜂蜜入りムギのおやつを上げてみました。
クルド 090524-1


小屋の構造上、待ち鼻とはこんな感じになってしまいました。
クルド 090524-2


吹喜祭姫には、豚耳をカットして家人が上げてました。
吹喜一生懸命!
吹喜 090524-1  吹喜 090524-2


祭姫も撮ろうとしたら・・・

祭姫 090524-1


すでにフィニッシュ! 
食べ終わってお水を飲んでました。
吹喜の半分以下の時間で食べてます・・・いや、飲み込んでるのかも?


ずっと続いている吹喜のヒート。
後半になってきてはいますが・・・ダッシュ(走り出すさま)
吹喜 090524-3


いつでも脱走しようと柵とにらめっこ。
飼い主がぎゅっと抱きしめても、息も荒くて視線は柵へ。
鎖をしてないと、柵をさすがに登ろうとはしなくなりましたが(前まで柵の穴に足を引っ掛け、みごとによじ登っていた)柵の端っこを間でガタガタいわせてこじ開けようとしますふらふら
吹喜 090524-4


早く、終わらないかな顔(なに〜)


夕方の散歩では、以前かき氷を食べたお店で8ヶ200円のたこ焼きをゲット。
そのほか 090524-1

ヒート中の吹喜は、それより男の子わんこがいそうな方向へ進みたい様子。
吹喜 090524-5


祭姫は、しっかりお座りしてましたけど、あげるわけがナイですから!

祭姫 090524-2


さて、ヒートになって無いように見えたたこ焼きキラキラ祭姫
実は、本日よりヒートに突入しておりましたがく〜(落胆した顔)
吹喜と同様、脱走をしようとするのは同じなんですが・・・

やっかいなのは、夜鳴き!


なんでかわかんないけど、

サイちゃん体調悪いの〜


と、「ふーん、ん〜ん、ヒューン」悲しげな鼻鳴きをひたすらするんですよねたらーっ(汗)
このブログ書いている途中も、慰めに行ってきました。
Wで来たのは初めてですもうやだ〜(悲しい顔)
やっと吹喜が終わるかと思っていたのに!!
ニックネーム ayaka ai at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

マニュアルわんこと応用わんこ

今日は、かなり朝からいい天気!
家人が外出した途端、吹喜祭姫は普通に部屋に入ってきました。
吹喜 090523-1  祭姫 090523-1





青空の下、ササミジャーキーで待て鼻!
2ショット 090523-1

天気がいいけど、良すぎて暑い晴れ
2ショット 090523-2

祭姫が先に疲れたのか伏せしていました。
祭姫 090523-2



まだまだ吹喜のヒートが続いているため、祭姫もぺろぺろしてあげてました。
2ショット 090523-3


元気で仲がいいのが一番だねるんるん
2ショット 090523-4



テクテク歩いていると、昔吹喜が小さい頃に教育的指導をしてくれていたみっちゃん(享年13歳 しばわんこ)の飼い主さんと再会。
久々で吹喜祭姫もきらきらぴかぴか(新しい)
2ショット 090523-5



帰宅してベランダにお布団を干していたら、庭から監視されていました。
2ショット 090523-6

それが終わるのを察して、侵入を早速してくる吹喜祭姫
いつも飼い主の部屋に直行する癖があるので、今回他の部屋にいた飼い主がすぐには見つからずふらふら
飼い主の部屋をぐるっと捜してからやっと気づいてくれました。
吹喜 090523-2  祭姫 090523-3


このあと、廊下や階段を行ったりきたりしていましたが、吹喜は二階に上がるたびに飼い主の部屋に一回は入らないと他の部屋を覗けない様子。
体に染み込んでるのかな?
基本に忠実な吹喜です。
一方の祭姫は、すぐに飼い主が今日は家人の部屋に居ると覚えて二回目から寄り道せずに入ってきました。
祭姫 090523-4

応用わんこですな。
それにしても、家の中に進入禁止の家人が留守のときは、何のためらいも無く入ってくるな〜
エスパーわんこなのは間違いが無いわ。



夕方の散歩は、部屋にお迎えにもこられたのでロングコース犬(足)
2ショット 090523-7


家から徒歩5分のグランドにいきました。
ヒート中だから、誰もいなかったけどほとんど放しませんでした。
2ショット 090523-8


ちょうどベンチがあったのでここでも「待て鼻」
2ショット 090523-9


間にジャーキーを持っていたけど
2ショット 090523-10

なかなか距離が近づかないあせあせ(飛び散る汗)
苦肉の策で、「よし!」の直前に撮ろうとしたら
2ショット 090523-11

タイミングが合わずに、吹喜の口が開いてからしか携帯電話カメラ作動せず・・・
光が少ないと、ピント合せに戸惑うのか??
押してから撮影までに「間」が出ちゃうんですよねたらーっ(汗)



帰り道では、塀の上にヒラリグッド(上向き矢印)
これはおやつほしさにではなく、昔々、祭姫が生まれる前に散歩コースだったからなんですよ。
体に染み付いているのか、吹喜はひょい!
祭姫吹喜につられて登っていました。
2ショット 090523-12

祭姫はすぐにおりてしまいましたが、吹喜はそのまま壁走りー(長音記号2)
吹喜 090523-3

忍犬だね〜
ニックネーム ayaka ai at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

仁王立ち待ち

今日は休みだった飼い主。
庭に行くと、仲良く舐めなめしている吹喜祭姫がいました。
2ショット 090522-1

現在、吹喜がヒート中。
落ち着き無くて困ります・・・顔(え〜ん)

テクテク散歩中、おやつほしさに吹喜が今朝はヒラリジャンプに勝利!
2ショット 090522-2

祭姫の定位置になっていたのに、めずらしいな〜
ヒートでテンション高いからかな?



帰宅すると、家人が全員出勤していた後だったので、家の中でゴロゴロ開始!
雷注意報が出ていましたが、雨だけで済みました。
良かったるんるん
吹喜 090522-1


お尻と一緒にカットした
祭姫のおなか黒ハート
祭姫 090522-1

つるつるです。



祭姫吹喜にピタッとくっつき幸せ位置をキープ!
2ショット 090522-3


吹喜は、飼い主のひざ独占でまったり。
吹喜 090522-2  吹喜 090522-3




夕方の散歩の時間が近づき、自主的に部屋から庭に戻る吹喜祭姫
でも、あくまで飼い主の近くをキープするか、柵の前で待機か。
個性がしっかり出た待ちかたです顔(イヒヒ)
吹喜 090522-4     祭姫 090522-2


ぐるっと玄関から庭に回ると、祭姫が仁王立ち!
祭姫 090522-3

それは、なぜかと、いいますと〜


今日のおやつは「ササミジャーキー」
吹喜 090522-5

吹喜も大好きなおやつなので、目をそらすのも早かったです。
「よし」までの間、見つめ続けると欲しくなりすぎるから自主規制しちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)


じゃじゃーんと待て鼻に挑戦です!
吹喜 090522-6

祭姫 090522-4



好き度が高いから正面顔には苦労しましたが、キラキラ瞳につやつやお鼻でなんとか撮影できました顔(笑)


夕方、雨がやんでから散歩を始めたのに、草むらに顔を突っ込んだせいで吹喜祭姫も縞模様の顔になってましたふらふら
2ショット 090522-4



雨梅雨だね〜雨


今年初のカタツムリを発見目目
そのほか 090522

道路を横断していたので、誰かに踏まれるまでに進路方向の草むらに移動させました。
庭のアジサイもぐんぐん成長しているし、これから梅雨にはいていくんだね〜
ニックネーム ayaka ai at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

飛び出しぱっくり

のびのびっと準備万端な吹喜
吹喜 090519-1

祭姫さん・・・また、開店ですか?
祭姫 090519-1


夕方、残念なお知らせを持って飼い主帰宅。
なんとかかんとか、品切れ続出の「マスク争奪戦」は乗り切れましたが(どこもかしこも、地元もネット通販も、在庫切れ・メーカー事情により回答不可)金曜日が出勤になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、来月前半の金曜日も休みの予定だったのに・・・それも、出勤になりました顔(え〜ん)

はああぁぁぁ〜



と、落ち込んでばかりも居られないので、気合をいれなおすぞ!
散歩の前に、おやつタイムっ!

今日のおやつは、ミルクたっぷりなカルシウムボーン!
「待て鼻」に挑戦です!
吹喜 090519-2


祭姫が、3Dのように飛び出て見えますが

祭姫 090519-2



実際、飛び出ておりますー(長音記号2)
祭姫 090519-3


ころころ変わる忍びの里のおやつ。
今月末にも開催予定の「ペットカーニバル」(素敵な名前ですが、ペット用品在庫一掃大セールだったりします)
そこで、消費期限をビシバシチェックして半年分のおやつを買い占めているのでおやつの種類はかなり豊富なのです。
定価の半額以下って、素敵ですもの〜
吹喜祭姫シロちゃんクルド嬢の、今後半年の『食』が決定するだけに、お財布にも飼い主自身にも気合が入ります手(チョキ)
頑張るぞ〜



揺れるハート散歩で、ドキッ!揺れるハート


テクテク歩いていたら、ネットやテレビでしか見たことない「痛車」を発見してしまいました目
そのほか 090519-1

こんな田舎に・・・持ち主は勇者だわ!!


そこからテクテク歩くと犬(足)
これまたテレビでしか見たことない警察と逃走車の追いかけっこに遭遇!!
パトカー2台に、覆面パトカー2台に、おおきなパトカー?に、なんとへり!!
そのほか 090519-2 そのほか 090519-3 そのほか 090519-4


国道に逃げて、そのまま隣の市へ向かいましたが結果は不明。
ヘリの位置でしばらくは「あのへんかな?」と検討はついてましたが、そのうち見えなくなってしまいました。

大事故が起こるまでに、つかまってるといいのですが・・・
ニックネーム ayaka ai at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

青空、待て鼻!

今朝、曇り空だった忍びの里。
午後からは降水確率0パーセント!
でも、同じ関西圏内の大阪と兵庫は豚インフルエンザがえらいことにがく〜(落胆した顔)
会社でも、出張見合わせが出てきました。
総務課として、マスク確保指令が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
どうか、収束にむかいますように・・・


朝、庭に行くと吹喜は相変わらずキラキラモード。
吹喜 090818-1


祭姫は・・・なにをやらかしたか、正直にいいなさい!って声をかけたくなるくらいの悪顔でした。
祭姫 090518-1

わかりやすいけど、結局何をしたかはわかりませんでしたダッシュ(走り出すさま)


夕方、青空のしたお散歩〜
今日も、「待て鼻」しますよ手(グー)
取り出したのは、昨日と同じ魚煮干魚
2ショット 090518

またなのね・・・


どうせ、すぐくれへんし


無言だけど、とってもわかりやすいオーラが伝わってきましたふらふら


ささ、気を取り直してはじめますよ〜!!
今日は、べろんちょ舌にあわせてみました。
吹喜 090818-2

祭姫 090518-2


いろんなパターンが取れるけど、吹喜祭姫はだんだん飽きてきた模様・・・顔(え〜ん)
ニックネーム ayaka ai at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

オリジナルベッド

朝から雨だった忍びの里。
庭を走っていた祭姫は、飼い主と一通り遊んだら小屋にIN。
祭姫 090517-1

レインコートを着たくないのねふらふら
わかりやすいわ〜
今日はわんこ休日(=一日オフ)で急がないし、小雨になるのを待ってからお散歩に行くからね〜
安心して出ておいで〜

吹喜は、「ちゃんとご飯食べるよ」っとその横でPR。
吹喜 090517-1


飼い主が居ない場所でも、食べてください〜レストラン
これからの季節、吹喜の食欲は大丈夫かな?

さてさて、今日も「待て鼻」でするんるん
今日のおやつは、煮干!
ペット用のおやつの中でも、安価で飼い主のお財布にも優しいおやつ。
吹喜祭姫も大のおきにいり黒ハート
吹喜 090517-2

祭姫 090517-2


むしゃむしゃ食べて、吹喜祭姫も嬉しそうでした。

夕方、庭に行くと祭姫がクッションの上で丸まっていました。
飼い主が近づいたら、お座りしてくれました。
去った後には、祭姫のお尻サイズくっきりのクッション。
祭姫お手製、オリジナルベッド。
祭姫 090517-3  そのほか 090517

実は、吹喜のお昼寝用クッションなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

夕方のおやつタイムでは、目を隠してパチリぴかぴか(新しい)
吹喜 090517-3

祭姫 090517-4


その後は、雨がやむのを待ってお散歩へ。
おやつほしさに、ヒラリ〜
2ショット 090517-1


今週は、金曜日が又お休み予定。
今度は、晴れた休日が多いといいね〜晴れ
ニックネーム ayaka ai at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

待て鼻

今日は休みだった飼い主。
朝から、鼻ふぇちクラブの「待て鼻」指令に挑戦です。
上海に一緒にいた祖母から「ササミジャーキーミルクバー入り」
高そうなおやつです。
2ショット 090515-1

吹喜
おやつに集中してください〜
吹喜 090515-1


祭姫も〜
祭姫 090515-1


いろいろと角度を考えていたら・・・待て時間が長かったせいで
吹喜 090515-2

待ってるけど、くれないわ〜くれないってことは、見ててもだめなのかな〜

難しいので、おやつを手にしつつ、吹喜には飼い主の顔を見てもらいながら撮ってみました。
吹喜 090515-3

う〜ん、もう一回チャレンジしなくっちゃだわ〜




散歩後、洗車をしてから一緒にお出かけしてきました〜
2ショット 090515-2  2ショット 090515-3


行った先は、ホームセンター。
受付を済ませ、スタッフさんが近づいてきた途端
2ショット 090515-4


祭姫、緊張しまくり!

それもそのはず。
ここに来た理由は、「祭姫のカット」なんです。
標的は、祭姫だけ〜
爪カットだけでも、嫌がる祭姫・・・

案の定、がじがじです。

祭姫 090515-2

依頼したのは、「お尻」と「おなか」(胸は含まれないので思ったより面積は小さかった)
嫌がって、踏ん張っていましたが、最終的にはトリミングのお部屋に入っていきましたHello
祭姫 090515-3


ガラス越しに見ていると、祭姫が甘えて?鳴いたり騒いだり大変なことに!
祭姫 090515-4

手前の見える場所でカット予定だったのに、隅っこに連れて行かれました。
祭姫 090515-5   祭姫 090515-6  



周りのお客さんからも、離れた方がいいよといわれ、吹喜とその間に、ラブラブお散歩〜
その場から離れることに、吹喜躊躇なしでした!
吹喜 090515-4   吹喜 090515-5

気になって、覗きに行くと・・・
祭姫 090515-7

床から台の上にステップアップグッド(上向き矢印)
奥の窓を覗いて、気を紛らわしているようでした。
@とAの戸が開くたびに、一生懸命入ってきた人をチェックしてました。
飼い主または吹喜を待っているんだろうけど、スタッフしか入れないという張り紙があるからね〜

手が開いたスタッフ?または、先輩スタッフがお手伝いに追加〜
祭姫 090515-8

もうちょっとかかりそうだったので、今度は店内を回ることにしました。



数十分後

祭姫 090515-9

泣きそうな顔で祭姫カット中でした。


またまた数十分後。

カットが終わる頃かしらと、再度覗きに行ってみました。
2ショット 090515-5


カットが終わった祭姫よりも、吹喜の尻尾が下がってます。
いつも居る祭姫(重み)が居ないせいで、カートの振動がものすごく伝わってきてブルーになっています。

祭姫 090515-10
途方にくれていたけど、飼い主たちに気づいた祭姫

祭姫 090515-11
ワンワン吠え出しました。
強気に転じたわね!

いろんなお客様が列になっていて、わかっていてもすぐにお迎えがさせてもらえずもうやだ〜(悲しい顔)
それが見えないトリマースタッフに「うるさい!」と一括されていました。
スタッフ3人も受付に居るのに、一人は立てるだけとかダッシュ(走り出すさま)
段取りの悪い仲間を先にどうにかしていただけるとありがたい・・・というか、見えるところでわんこに罪が無いのに怒るのはやめてくださいふらふら

4人目だったのに、なぜか5人目に回されちゃったからもう少しかかりそう〜
受け付け近くの窓越しに目が合いました。
祭姫 090515-12

早く出して〜と、他のようで入ってきたスタッフにラブ光線を送るくらいにはゆとりが出てきましたね〜
祭姫 090515-13

もうちょっと、待ってね〜

その後、無事受付にて手続き&お勘定終了。
お尻カット525円。
おなかカット525円。
合計1,050円。

2ショット 090515-6

再会に喜ぶ祭姫
重みが足されたけど、カートの面積もとられちゃいましたね〜


手(チョキ)カット前とカット後と比較手(チョキ)
祭姫 090515-14  祭姫 090515-15


毎年増毛してるからね。
これで祭姫が楽そうだったら、来年お尻カットだけしにいこうるんるん


帰宅してから、「待て鼻」再度チャレンジ!
カット中に購入した、ミニボーン(詳しい名前は袋を捨ててしまいました。多分ササミのこりこり感あり)
吹喜 090515-6

祭姫 090515-16


まだ、あかんのかな?


吹喜 090515-7



見てたら、怒られるんかな?

祭姫 090515-17

吹喜のかわいさに、飼い主めろめろのため撮影終了。
おやつタイムに変わってしまいました。



2ショット 090515-7
柵の前、飼い主の視界内で横たわる祭姫

祭姫 090515-18
いつもなら、吹喜だけが家に入っていると必ず勝手に侵入かジト目で見てくるのに・・・
カットで疲れちゃったのかな??

この後、吹喜を枕にして甘えてました。
祭姫 090515-19

2ショット 090515-8


まったり室内お昼寝、幸せ〜
吹喜 090515-8   祭姫 090515-20

ニックネーム ayaka ai at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ぬくぬく

昨夜、家人全員の帰宅が遅かったため、家の中に入れてみました。
ブログを更新している間に、早速、飼い主の布団を占拠してました。
飼い主、どこにどのように寝たらいいの・・・!
2ショット 090418−1


とりあえず、飼い主の寝る場所を優先させて強制移動。

今のうちに、鼻フェチ写真を撮影しようかな〜るんるん
うとうと吹喜ママ
吹喜 090418−2

うっとりとしてます。
幸せそう〜
吹喜 090418−1


場所を移動させられ、ちょっとぶぅたれ気味の祭姫下
祭姫 090418−1

すぐに、ふわふわうっとりと寝始めました。
祭姫 090418−2



いつも外だから、家の中、飼い主の傍に居るだけで幸せなようです。
2ショット 090418−2



今朝、一番先に起きて庭に急いで吹喜祭姫を戻しました。
しばらくすると、またまた家人一斉に外出るんるん
洗濯機を回している間、早速家の中に戻しました。
2ショット 090418−3   2ショット 090418−4

朝の散歩を終えてから、マッサージをして
吹喜 090418−3


家の中へ〜
祭姫は、片方どこかにいってしまった飼い主の靴下を見つけてすやすや眠い(睡眠)
祭姫 090418−3

一週間探してますが、のこり一足がどの日の洗濯物の山から出てきません・・・あげましょうか??
祭姫 090418−4


寝方を変えても、祭姫はしっかりこの靴下をキープしてました。
祭姫 090418−5


一方の吹喜は、飼い主が動くたびにドキドキ揺れるハート
扉の前で、いつでもついていけるようにスタンバイしてました。
吹喜 090418−4


夕方のお散歩では、河川公園までテクテク。
一緒にいる時間が長くて、飼い主も吹喜祭姫も嬉しい一日でした。
2ショット 090418−5
ニックネーム ayaka ai at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜、満開☆

昨日はお休みだったけど、5時30分には目が覚めてしまいました。
寝坊するはずだったのにな〜
テクテクお散歩に行ってきました。
2ショット 090410−1


青空の下、徒歩5分のご近所の公園で撮影。

祭姫の鼻はピカピカキスマークしてました。
祭姫 090410−1

吹喜は、光ってなかったバッド(下向き矢印)
吹喜 090410−1



てくてく散歩を続けると、ピンクの垂桜を発見桜
飼い主の身長155cmよりも小さくて、生活路の外れにあるのですが手入れが行き届いていてとっても綺麗かわいい
祭姫 090410−2   祭姫 090410−3

散歩コースも、桜の並木道がそこら中にあります。
2ショット 090410−2

川向こうも、並木道になっています。
祭姫 090410−4



散歩後、マッサージタイム手(チョキ)
吹喜をしている間、
吹喜 090410−2


祭姫
祭姫 090410−5


全身から、ツマラナイオーラが出ておりますあせあせ(飛び散る汗)

比較すると、正直ぶりがよくわかります。
祭姫 090410−6



クルド嬢の小屋掃除をしはじめると、吹喜祭姫はそれぞれのポジションで待機。
2ショット 090410−3


ここでも、祭姫の正直ぶりが・・・ひらめき
祭姫 090410−7


視線を受けながらも、さくさく掃除をしますよ〜
クルド 090410−1

昨日、家人が水をあげようと小屋の中に手を入れた途端、指をかんで即座に離れたクルド嬢
昔、噛んだときに叩かれたことを未だに忘れてないようですダッシュ(走り出すさま)
飼い主も、買い始めた当初に噛まれたことがありますが、今では全然〜

ひょいっと捕まえれます。

クルド 090410−2
にょきっと出した両前足が可愛いるんるん

足をまたばたすることもありません。
撮影のため、片手持ちしてますが、普段はお尻にもう片手を添えております。
クルド 090410−3

掃除開始から夕方まで、たっぷり庭の草を食べてもらっておきましょうGood
クルド 090410−4


夏場に草が茂らないように、今のうちですねわーい(嬉しい顔)




お出かけしてから、お土産の豚耳をあげてみました黒ハート
取り出した途端、瞬時に寄ってきた祭姫
その後を、烏骨鶏シロちゃん
そのシロちゃん追い出しにかかった吹喜(下の写真では、追いかけ回した後の尻尾だけ入ってます。)
祭姫 090410−8

シロちゃんに近づかれて、祭姫はガジガジオーラだしてましたあせあせ(飛び散る汗)

まま、落ち着いて。
ほーら素敵なお耳がお似合いよ黒ハート

そうかしら?


祭姫 090410−9


でも、せっかくあげたのにすぐには食べずに足元で伏せ。
祭姫 090410−10


普段は、おやつを口に咥えたまま飼い主の足元まで持ってくるのに・・・・??
新たななぞの行動かしら???

なんとなく千切ってみたら
祭姫 090410−11


食べ始めました。
祭姫 090410−12


お嬢様・・・以前は自分でお食べになっていましたが??


吹喜にも、おすそ分け。
千切るというより、薄皮を裂いてる感じ。
吹喜 090410−3


その間、吹喜は何をしていたかというと・・・「埋めるところが見あたらなーい」(悲痛)と、鳴いていたけど、こんなところに埋めてたようです。
そのほか 090410−2  そのほか 090410−3


庭に転がっていたプラスチック製の鉢で隠すなんて、高等な技だわClap

吹喜 090410−4


でも

怪盗祭姫の袖・を卒造、自ら掘り起こしどうしようか考えてました顔(イヒヒ)

2ショット 090410−4

怪盗祭姫、後から穴が開くほど見ております目キスマーク

食べ始めた吹喜を、
吹喜 090410−5


怪盗祭姫、まだ諦めておりません。

2ショット 090410−5

食べてる途中に気になって、豚耳をチェック!
そのほか 090410−4

血が出てます顔(なに〜)
と、年だからかしら??

夕方の散歩も、朝とは違う桜並木コースをチョイスGood
高校生のランニングコースだから、視線がウロウロ。
2ショット 090410−6  
2ショット 090410−7


2ショット 090410−8



木の幹に、転々と咲いている桜も綺麗で可愛い桜
そのほか 090410−7

月曜日も、飼い主は午後から二時間くらいの仕事で終了なので、もうちょと桜と撮影できるかな??
吹喜 090410−6   吹喜 090410−7







かわいい今日のお買い・かわいい

予定通り、午前中に簿記試験の合格証書をとりに行ってきました。
帰り道に、とってもお得な園芸屋さんへ黒ハート
そのほか 090410−1


その日その日で、価格も種類も変わりますが、ケース売りはほんまに御得です手(チョキ)


友達のプレゼントも購入〜
そのほか 090410−6

ピンク好きな友達に合わせて、アジサイとミニバラを探して、白いミニバラも入れてみました顔(メロメロ)
ピンクアジサイも見つけることが出来、ラッピングしていただきましたかわいい
渡すのは来週・・枯らさないように、頑張るぞ顔(笑)




レストラン今日の夕飯レストラン

そのほか 090410−5

鮭のホイル包み焼き作ってみました〜
まゆまゆさまのブログで見て、いつか作ろうと思ってたんですよレストラン
家人からも、美味しいといわれて良かったです四葉
適当な作り方でしたけど・・・
ニックネーム ayaka ai at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜、さくら

今日はお休み。
朝、のんびり向かった場所は
2ショット 090403−1

手作り橋をこえ
2ショット 090403−2


公園に行ってきました。
2ショット 090403−3


おやつスイッチON祭姫も台の上にジャンプグッド(上向き矢印)

2ショット 090403−4


おやつなしでも呼んだら来るんですが、おやつ有りほどすばやく反応してくれないんですよねダッシュ(走り出すさま)

4月1日の夕方訪れた散歩コース唯一の満開桜の場所へGOexclamation×2
そのほか 090403−1

この桜、奥ばった場所にあるので昨日であったモップ君の飼い主の方も満開になったの知らなかったそうです。
2ショット 090403−5

本当に綺麗〜桜
2ショット 090403−6

吹喜 090403−1   祭姫 090403−1


来週には散り始めちゃうかな??
2ショット 090403−7


もったいないけど
2ショット 090403−8

散りゆく桜もきれいですよね〜
2ショット 090403−9


散歩道のほかの桜は、まだ三分咲き。
しばらく桜を楽しみながら歩けそうです〜
祭姫 090403−2


祭姫と飼い主が遊んでいたら、吹喜が近づいてきて・・・なぜか祭姫が本気でガウガウどんっ(衝撃)

吹喜 090403−2

今回は、離れた後に吹喜がびっこを引いていたのでびっくり目

身体にふれてしばらく寝かせていたら、
吹喜 090403−3

びっこひきはなくなっていました。
夕方の散歩も普通に歩いていたので、大丈夫だったのかな??
吹喜 090403−4



でも

祭姫はおもいっきり怒っておきました顔(ぷんっ)
祭姫 090403−3


無視しまくっていたら、様子伺いにめずらしく定位置の庭の隅から飼い主の足元にきてました。
祭姫 090403−4


しばらくしたら、吹喜がその位置にいましたけど。
飼い主の傍は、吹喜の定位置だもんねわーい(嬉しい顔)
吹喜 090403−5


その頃の祭姫はというと・・・


しっかりママのかおりいっぱいのベッドに入ってましたあせあせ(飛び散る汗)
それでこその、祭姫ですよー(長音記号2)
2ショット 090403−10


レストラン今日の夕飯レストラン

一日休みだったので、夕方のお散歩までにぽてぽてハンバーグを作りました。
ご飯がちょっとしか残ってなかったので、久々パスタも〜
そのほか 090403−2


ハンバーグが大きかったので、飼い主の分は小さめのを別に作りました。
目玉焼きとチーズをうえにのっけたら、ハンバーグが隠れてしまった!
そのほか 090403−3

計量もしないなーんちゃって料理でしたが、ふっくら美味しくつくれて良かったです手(チョキ)
ニックネーム ayaka ai at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ちょっと、女の子

今日明日休みの飼い主。
でも、シロちゃんの鳴き声に、いつもどおりの時間に起きてしまい、寝なおそうとしたら家人から吹喜祭姫爆弾を投下されました。
吹喜 090330−1   祭姫 090330−1


室内進入禁止令の家人に怒られるのは、私なんですけど顔(なに〜)

ゆっくりとお散歩して、花粉症がひどかったけどなかなか病院にいけなかったので、今年に入って新しく出来た病院へGOexclamation×2
一昨年にかかった費用と比べて、花粉症関係の薬代が高くなっていてびっくり!
2週間分で、2490円。(しかも、効き目が遅いのか半時間服用して経ったのに鼻ぐずぐず)
受診代と合せたら、3600円!!
健保の家庭常備薬斡旋で来年から賄おうと思った飼い主です・・・

家に帰り、洗車して、フリマの荷物を下ろして部屋に運んで、お昼を食べてやっと一息ダッシュ(走り出すさま)
祭姫 090330−2

室内に入れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

寝ているときも、どこかりりしい祭姫

祭姫 090330−3

寝ていたのに、飼い主が近づいただけで起きちゃった吹喜
吹喜 090330−2

祭姫に比べたら、どこか儚げ・・・


フリマで売れ残った服を、毛布代わりにベッドに敷いてみたら祭姫が一番乗りしてました。
その寝姿が、ちょっと女の子っぽい気がるんるん
祭姫 090330−4


身体が、ややくねっとなっているからか、ちょっと色っぽく感じたんですけど、いかかでしょうか???
祭姫 090330−5


やっぱり、りりしい?
祭姫 090330−6



昨日のブログでは、蕾☆鼻になってしまった鼻ふぇちクラブの指令、「花☆鼻コラボ写真大会」に、夕方の庭で再チャレンジ!
2ショット 090330−1


家人管理のビオラプランターをひとつ借りました〜
プランターの横で「お座り」コマンドGood
吹喜 090330−3

祭姫 090330−7


吹喜は不思議そうにしてましたが、祭姫は結構ほんわかした顔で撮れてました。
祭姫 090330−8


お花があるからそう見えるだけかしら??



桜4月のボード桜

二月にマッサージやさんの都合で行かなかったので、久々のお絵かきでした顔(笑)
そのほか 090330−1   そのほか 090330−2

四コマ漫画風にしてみた顔(イヒヒ)
1月と3月と合せて半時間のマッサージ無料でしてもらえました。
来月は慌しいから、次回はいついけるかな〜
いつでもいいといわれたんで、良かったダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ayaka ai at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ぐずぐず

朝から天気の良かった忍びの里。
天気予報では、関東地方が雪。
関西は、午後から雨予報でした。


起きた時点で、飼い主の鼻は花粉症レベル上昇中。
ぐずぐずしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


ゴミを出して、散歩して・・・吹喜目は、ずいぶん回復していたことにホッダッシュ(走り出すさま)

吹喜 090303−1




ちょっと花粉症も落ち着いてきたな〜と思って車に乗った飼い主。
職場に行くまでに、山を越える道を通るんですが・・・山に入った途端花粉症レベルグッド(上向き矢印)ふらふら

職場についた時点で、体力が吸い取られてましたがく〜(落胆した顔)



しかも


昼からどんどん気温が下がり、職場では雪が積もりだし雪
帰る頃には、車が薄化粧状態雪

帰る途中に、あったかいものが食べたくて鍋の材料を買出しに行きー(長音記号2)
店をウロウロしている間に、さらに体力がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふらふらで帰宅したら、家人がご飯を作っている間に散歩に行ってくれてました犬(足)

花粉症が100%なのか、この中に風邪が入ってしまったのかふらふら
ちょっと心配がく〜(落胆した顔)
散歩もご飯もお任せして、今日はおとなしくしてようとおもいます・・・


飼い主、負けるな〜


祭姫 090303−1



四葉鼻ふぇちクラブ 本日最終締め切り川柳四葉

今日も 今日とて おはなできゃっち

お手紙 花粉 なんでもきゃっち

ニックネーム ayaka ai at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

咲き乱れ〜

今日は、土曜日お仕事だった飼い主。
ばたばた庭に行くと、飼い主のかばんに鼻タッチの吹喜
吹喜 090228−1


首が、にょいーんと伸びております。


首を長くして待ってくれていたのねふらふら
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
今日も、お仕事なのよ。
2ショット 090228


夕方帰宅すると、家人が吹喜祭姫のお散歩に行ってくれてました。
庭には・・・
そのほか 090228−3

ぐっちゃぐっちゃにされたベッドががく〜(落胆した顔)

帰ってくるまでに直しましたが
そのほか 090228−4


開店(毛布やクッションを庭に広げる)では飽きたのか、今度は解体exclamation&question
勘弁して欲しい飼い主です顔(え〜ん)


掃除をしていたら、シロちゃんが小屋から出てきてうろうろ。
シロちゃん 090228−1

素敵なおやつ(この場合、わんこのおやつおすそ分け)がないとわかると、庭を小屋へ帰って行きました。


クルド嬢の小屋もお掃除開始ぴかぴか(新しい)
クルド 090228−1

どどーんとお顔アップ!

ちょっと角度がおかしいのは、飼い主が抱っこしながら撮影しているから。
クルド 090228−2


わんことは全く違うお鼻ですね。
クルド 090228−3


家人が帰ってきたので、クルドを抱っこしているところを見せびらかしてみました。
クルドに噛まれて、何度か叩いている家人。
その後、手を近づけただけで「ブォッブォッ」と威嚇されていますあせあせ(飛び散る汗)
うさぎウサギが威嚇するなんて、初めて知りました顔(汗)
飼い主が羨ましかったらしく、だっこさせろと言われました。
クルド 090228−5


・・・見てるだけでかわいそうなんで、すぐに返してもらいました。
仲良くなる予感は、0ですねダッシュ(走り出すさま)



鼻フェチくらぶ川柳、挑戦第二弾!

シロちゃん 090228−2


里に春 はなもいろいろ いろもいろいろ




クルド 090228−4









るんるん今日のモラタメるんるん


職場に素敵なモラタメが届きました!
個人宅より、職場が宛名の方が確立アップグッド(上向き矢印)とのことだったので、職場宛に申し込んでみたんです。
そのほか 090228−1

スープdeおこげ<ピリ辛坦々味>


しかも、10個セットー(長音記号1)るんるん
一緒に働いている人がこのシリーズ大好きで、ちょうどコミュニケーションツールにもばっちりですGood
そのほか 090228−2

わけわけして、来週から一緒にお昼に食べることになりました。
坦々味は初めてなので、とっても楽しみるんるん




四葉とってもキリ四葉


そのほか 090228−5
自分のブログで、よくキリのいい数字を踏んでしまう飼い主。
1212とか、55555とか。
今度の9999や10000も飼い主が踏みそうな予感あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ayaka ai at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

最優先事項

今朝もうるさい元気なシロちゃんの声で目が覚めました。
日が早く昇るようになって来たせいも有るんでしょうね晴れ
飼い主が来るまで、柵の前でスタンバイ。
飼い主がご飯ストッカーの前に歩き出すと、後からついてきます。

吹喜
吹喜 090227−1

祭姫が鎖から開放されて、ひとしきり走り回って、お座りをちゃんとしていても
祭姫 090227−1


シロちゃんのご飯を上げるのが最優先事項です。
シロちゃん 090227

ごはんをあげるまで、ずーっとなき続けるのでねダッシュ(走り出すさま)


今日は、午前中雨だったのに、花粉症の症状がでてしまいもうやだ〜(悲しい顔)
帰宅する頃には、頭痛がひどくてあせあせ(飛び散る汗)
明日も仕事があるから、散歩も少なめにしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明後日、日曜日はゆっくり遊べるからね!



「鼻フェチ指令」右鼻をめでる川柳をつくりなさい

吹喜 090227−2

その鼻に 勝る季節の 到来だ


BY花粉将


祭姫 090227−2

ニックネーム ayaka ai at 21:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

悪風味

朝から、ちょっと雨降りだった忍びの里。
吹喜から、もっと行く〜とかわいらしくアピールされた飼い主。
祭姫が同じことしたら、時間ないですから!ってなだめすかして歩かせるのに吹喜の可憐なイヤイヤ攻撃には弱すぎです。
吹喜 090223-1

今日は職場で「安全祈願祭」があったので、ちょっと早めに起きたのにあまり変わらない時間に到着しちゃいました。


帰宅してからは、おやつタイム〜
2ショット 090223-1

お鼻アップ写真を、この隙にパチリぴかぴか(新しい)
鼻フェチくらぶ、ただいま広がりを見せております!!
詳しくは、左サイドバーの「鼻フェチくらぶ」をチェックよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
吹喜 090223-2

祭姫 090223-1




夕方帰宅すると、おやつやご飯が入っているケースを開けて、レトルトご飯を取り出し顔(汗)
さらに、外袋から中に入った最後の一袋を引っ張り出し、食べた跡がダッシュ(走り出すさま)
そのほか 090223-1

犯犬は・・・飼い主が近づいただけで、自白してくれました。
現行犯で注意する方が、わんこには効果があるようですが・・・祭姫には、現行犯でなくても、自分がしたことへの自覚はあるようですね。
いつもなら、お出迎えにはしゃいでお祭り騒ぎなのに、伏せして固まっています。
祭姫 090223-3


この、「さいちゃん悪くないで。だって、さいちゃんの領域内においしいもんがあるのがわるいねんもん」な表情からわかるように、全然反省はしてないようですけどダッシュ(走り出すさま)
祭姫 090223-2


なんだか朝と比べて、鼻に悪風味が加わってませんか?
ニックネーム ayaka ai at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

親子ハナ

今日は、朝から簿記試験リベンジにいってきました。
結果??
前回の市長選お手伝い中に、商工会主催の勉強会に行っていた知識が中途半端に残っていて・・・勉強時間はかなり少なかった上に、問題集をその頃使い果たしてたからら仕分けをちょろっと前日したくらいなのでふらふら
こ〜わ〜い〜

ま、なんとかなるべさGood

と、終わったことは仕方ないので、昨日アップしてから撮影した写真をまずは上げますわーい(嬉しい顔)


2月21日のこと

勉強からの逃避息抜きに、グランドまでお散歩に行ってましたー(長音記号1)
2ショット 090222-1

風が冷たくて寒かったんですが、その分人影も無くてのんびりと出来ましたるんるん

帰りにテクテク歩いていると、なんと公園のど真ん中にテントが!
そのほか 090222-2

よーくみると

そのほか 090222-1

しかも、わんこ付き(祭姫より大きいから20kgくらい?しかも、祭姫が一目散に遠ざかろうとしたから男の子のようです)
テレビでは良く見ますが、初めて間近で見たかも!
子どももたくさん集まってて、中に入れてもらってわいわいしてました。
女の子は全然居なくて、小学生くらいの男の子ばっかでした。


帰宅してから、いそいそと鼻フェチクラブ#5正式登録記念にパチリぴかぴか(新しい)
吹喜 090222-1

祭姫 090222-1


おんなじ黒鼻、しっとりタイプでございます。


お鼻撮影会が終わる頃には夕方で、勉強トータル一時間くらいしかしてませんでしたがく〜(落胆した顔)

ハハハハハハ!!!





2月22日のこと



寝坊は一番だめだ!ってことで、22時にはさっくり寝ていた飼い主。
目覚まし通り、5時に起床して今さらながら参考書を読んでました。

犬(足)もちろん、お散歩にも行きました犬(足)

文系の飼い主、どうも数字合わせの問題をひたすら解くより、本として読んでる方が集中力も長く、ルールだけは頭に入りそうなのであせあせ(飛び散る汗)
理数系は、数字が変われば答えも変わるので、飼い主の方法では攻略できないとはわかってるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
問題集を前回落ちたときに使ってたので、もういいや!とこの読書法で最後頭に入れることにしました。

それぞれの表や仕分けのルールを覚え、どの分野が出るかは運試し!

そして

前回の試験の最大の失敗、「時間配分」

大きく分けて簿記3級は5題出るんですけど、前回飼い主3題目までに時間をかけすぎて、4と5題目の問題を見直す暇もなかったんですよがく〜(落胆した顔)

さて、こんな感じで挑んだ試験結果は・・・3月9日発表!
それまでは自由です顔(イヒヒ)

試験後、ぶらぶら買い物をして帰宅すると、吹喜祭姫は待ちわびモード。
2ショット 090222-2


後方では、開店してました。
帰宅直後に覗いたら、この出したシーツや毛布の上にでお座りしていました。
雨も降り出して寒いんだから、出さないで〜霧

そう、忍びの里は午後から雨だったんですよ雨

さーてお散歩行きますか?
祭姫 090222-2

レインコート持った途端、行く気度がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本当にわかりやすいわねー(長音記号2)
レインコート出すまで、飼い主の周りを走って背後からパンチまでしてきたのに!(前からパンチすると怒られるから、最近お尻にパンチしてきます)

着る過程が嫌なだけで、着てしまえばお散歩に行くんですけどね犬(足)
2ショット 090222-3


今日は、吹喜がおやつ好き好き黒ハートモードで何度も台を見つけてはお座りしてました。
2ショット 090222-4


かわいいお買い得なお買い物かわいい

試験会場から忍びの里へ帰宅する方向にある(帰り道からは外れる)お花屋さん!
パンジー40ケースで480円でしたGood
そのほか 090222-3
ニックネーム ayaka ai at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼻フェチくらぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする