☆忍びの里から☆

2009年08月17日

ただいま〜

昨日、ブログをアップしていたら、トントントンと足音が近づいてきて・・・
祭姫 090817-1


ヒョイッと、顔を出してきたのは祭姫
家人がお出かけのために車で出かけた途端・・・すばやい!

吹喜も来るのかな?と、扉に視界を戻すと
吹喜 090817-1



祭姫よりは、幾分おとなしめーに侵入してきました。
飼い主が、黙ってみていると
2ショット 090817-1

自分達のおきにいり位置に、ストンexclamation×2

そのあとは、コテン!

2ショット 090817-2


熟睡した祭姫は、おっきな寝言を行ったり、走る動作をしたり面白かったです顔(イヒヒ)
動画を撮影したのですが、8月サイトがメンテナンス中のため後日ここにアップしますねわーい(嬉しい顔)


夜、お出かけ先から帰宅すると
吹喜 090817-2

吹喜、恐怖の時間を迎えていましたがく〜(落胆した顔)

飼い主が庭に回って名前を呼ぶと、
吹喜 090817-3  吹喜 090817-4

吹喜の中で、飼い主への忠誠心と恐怖が戦っている様子あせあせ(飛び散る汗)
花火はまだご近所でされるだろうし、この夏、耐えれるのかしら?


朝には、元気いっぱいにお出迎えしてくれたけど、心配だ〜
吹喜 090817-5


今日からお仕事だったのですが、なんだか昨日までの連休が幻のように感じました。
連休前に今月末のぶどう狩りイベントに関する会議をしたんですが、そのとき決定した内容をまとめたり、新たなポスターを作製したり。
うっかりわすれていた会議が2時間入っていたり。

初日から、ばたばたでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ayaka ai at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

隅っこ好き

今日は、しとしと雨で天気の崩れている忍びの里。
散歩中に、吹喜が大好きなわんこ兄弟と再会黒ハート
ラブラブぶりとは対照的に、ママをとられまいとガウガウしている祭姫の声が入っていますあせあせ(飛び散る汗)





散歩から帰ってきても、雨が降っているためお庭には・・・出てたexclamation×2



祭姫 090809−1


すっごい隅っこの雨がギリギリかからないくらいの場所で、祭姫スタンバイ。
そうね、その上の扉が開いたら、家人が人間のご飯をくれるからねふらふら


その後、昼間家人が居なくて早速侵入〜
2ショット 090809−1

こんなときも、祭姫は気づくと隅っこにexclamation×2
祭姫 090809−2

ママもすぐ近く出し、落ち着く隅っこで爆睡眠い(睡眠)
祭姫 090809−3


吹喜も、飼い主の傍で熟睡。
吹喜 090809


いよいよ夜には旅行開始〜
さてさて、何時ごろ出たら渋滞回避できるのかなふらふら
2ショット 090809−2
ニックネーム ayaka ai at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

雨天決行!?

今日は、土曜日だけどお仕事だった飼い主。
朝からキラキラ・・・
期待の視線が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
祭姫 090801−1     吹喜 090801−1


おやつをあげて、後ろ髪を引かれつつ出社車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
吹喜 090801−2    祭姫 090801−2


仕事中、昼から曇ってきて雷も盛大に鳴り始め、雨もどんどんひどくなって大変な天気にダッシュ(走り出すさま)
家人から、家の中に入れたけど、吹喜が全然落ち着かないとメールまで来ました。

夕方には、雨もやんでいたんですがドキドキ定時帰宅。

部屋を覗くと祭姫しか居なくて・・・もしかして、となりの部屋に行くと
2ショット 090801−1

吹喜と、隣の部屋からアスレチックのように登ってきた祭姫と対面。

祭姫、勇ましすぎですexclamation×2
祭姫 090801−3

吹喜は、通常のおとなしいキラキラわんこに戻っていました。
吹喜 090801−3


ふぅ、よかった、よかったダッシュ(走り出すさま)



かなり雨も降っていたし、今日は地元のお祭り、中止かしら?と思っていたんですが、散歩中に浴衣姿の人とすれ違いました。
空は曇り空・・・降ってきそうなのに、しちゃうんだ顔(え〜ん)
花火開始予定の20時過ぎには、小雨雨
きっと中止だねと思ってお風呂に入っていたら、間近に響く花火の音どんっ(衝撃)
慌てて玄関に向かったら
2ショット 090801−2


吹喜、硬直exclamation×2






かわいそうになって、強行して部屋に入れてみました。





音には怯えてますが、飼い主が居るからか、暴れることはありません・・・
昼間は、家人が飼い主の部屋に入れたおかげで、飼い主の部屋はパニック吹喜の被害に合っていたんです顔(なに〜)
悪気はないし、正気じゃないし・・・怒れないけど、机の上のものは落とされるし、床にモノが広がってるしがく〜(落胆した顔)
早く梅雨あけるといいな〜
ニックネーム ayaka ai at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

そっちはいやだ〜

今朝曇り空だった忍びの里。
今日明日と二日間、月末なのに同じ職場の人が休んでしまって、かなり大変・・・
普段の月末業務に、どうしても月末にしか出来ないその人のお仕事が降ってきたがく〜(落胆した顔)
さらに、ぶどう狩りイベントに関する書類作りもたらーっ(汗)

だから、吹喜あっちがいいんだけど〜と進行方向と違う方にいきたそうでも・・・
吹喜 090730−1


普段より早めに行くため、飼い主のいきたい方向に歩いてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
吹喜 090730−2


見ている飼い主の心臓ずきずきさしてくる歩き方です。
残念そうだ〜



夕方、役員会議でぶどう狩りイベント決定となりましたClap
昨日19時まで頑張っていた分、今日は18時半までに短縮Good
トントンと認可が下りて、あとは雑用を飼い主が頑張り、集計を事務局の方が頑張ればお盆休みまでの仕事は終わりかな〜


帰宅すると、祭姫がまたまた大興奮。
鎖を外して、庭で待っていましたあせあせ(飛び散る汗)
忍犬過ぎて、脱走がこわいexclamation×2
軽々と、鎖を外さないでもうやだ〜(悲しい顔)

テンション上がりすぎて、まだ鎖をしたままの吹喜にタックルー(長音記号2)

下雑音と祭姫のガウガウがすごいですので気をつけて〜



吹喜は一生懸命飼い主に向かって「お帰り〜」尻尾フリフリしているのにあせあせ(飛び散る汗)
待ちわびすぎると、テンションが変な方向にむかっちゃうこまったちゃんですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ayaka ai at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

飛び乗りポイント

今日も休みだった飼い主。
お盆前の4連休〜
その分来月は土曜日出勤が3回あります顔(なに〜)

朝からのんびりお散歩犬(足)
吹喜 090728−1  祭姫 090728−1


夕方は、雨がやんでからお散歩〜
いつもの飛び乗りポイントでは、一個目をスルーして二個目に吹喜がジャンプグッド(上向き矢印)



とっても得意げな吹喜でしたるんるん
2ショット 090728−1


その後、一度家に戻ってから、再度散歩に出かけようとしたら・・・
祭姫 090728−2

玄関前で、祭姫ストップexclamation×2
祭姫 090728−3

そんなにイヤですか!?


散歩嫌いが克服されてきている祭姫ですが、一度家に戻ってからの再スタートは・・・半分くらい頑なに拒まれますダッシュ(走り出すさま)



車(セダン)今日のお出かけ車(セダン)


午前中に美容院に行って、昼から友達の家に遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
マイナスイオンが発生する四葉とか、かわいい雑貨や今さらながらの上海のお土産を渡せました。
普段メールのやり取りばかりなのですが、実際出会って話すと楽しいですねるんるんるんるん
ニックネーム ayaka ai at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

おまもり代わり

昨夜の雷被害状況。
外に出していた新聞紙が庭に散らばっているのはいつもの光景でしたが・・・
そのほか 090719-1

祭姫が、クッションを解体していました。
雷鳴イヤイヤ病は、間違いないみたいダッシュ(走り出すさま)


ストレスで、穴を掘り堀していたのか、で鼻盛でした!

吹喜 090719−1   祭姫 090719−1 


今日は、親戚を迎えに三重県まで行ってきました。
来週、千昌男さんが我が家のご近所でコンサートされるので、ダイブ前にチケットを手配していたのです。
三連休ということも会って、道路はいつもに比べると混んでいました。

昨日のテレビ番組で、高速道路が渋滞だらけだったので、土山SAに寄って早めの休憩。
新しいから、ドッグランまでは行かないけどわんこ用具はそろっています。
そのほか 090719-3  そのほか 090719-2  祭姫 090719ー5


停滞も、何回かありました。
止まると、いやーな顔になる吹喜祭姫
2ショット 090719-1  祭姫 090719−2


止まるたびに、で道路を見つめていました。
2ショット 090719-2


いつもなら、二時間でいける距離がなかなか進まず・・・


特にひどかったのは、伊勢西付近。
5KM手前から渋滞。
4KM前では完全に停滞。
そのほか 090719-4


でも


祭姫は、ママにべったり出来て幸せそうでした。
2ショット 090719-3  2ショット 090719-4


吹喜に乗られて、さらに幸せそうな祭姫
2ショット 090719-5
 

吹喜は、飼い主はもちろん祭姫にさえ乗るのは嫌みたいですね。
へんな表情・・・
2ショット 090719-6

落ち着かなかったのか、体を起こして祭姫をはさみだしました。
2ショット 090719-7


祭姫を外敵(いるのか??)から守っているみたいだね〜
2ショット 090719-8


そして、祭姫は幸せそう・・・
祭姫 090719−3

まだまだ、おこちゃまだな〜


親戚宅について、休む日まもなく庭掃除!
終わり次第、すぐに復路へ飛び込みました。
やっぱり、停滞と渋滞の繰り返しになるところがありました・・・
しかも、途中から雨が降り始め、雨足はどんどんきつくなって雨



大雨の中、なんとか無事に帰宅!
いやーな予感がして、吹喜祭姫を車に入れたまま庭に直行!!

予感的中

クルドのシートが家人に外されていましたがく〜(落胆した顔)
天気が崩れそうだから、シートを小屋にかけていったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
そのせいで、クルドの小屋はびしょびしょ。
小屋から慌てて出して、ケースを拭いてわらをいれ、柵で囲ってみました。
クルド 090719-1

今夜は警報が出ているから、戻せそうにありません。


庭に一旦吹喜祭姫をつれてきたのですが、雨の中の散歩を嫌がる祭姫はカタツムリの術!
祭姫 090719−4

そんなに警戒しなくても、土じゃぶりの中傘をさして歩く気持ちはありませんから〜

吹喜は、光と音にブルブル。
飼い主が雨を防ぐためにいろいろ動くと、一生懸命着いてこようとしたり、恐怖で立ち止まりながらも目で追ってきたり。
吹喜 090719−2

雷鳴があまりにもすごいので、飼い主はしばらく庭で過ごすことにしました。
吹喜 090719−3


休日の飼い主がいる時間帯でよかったよ・・・ダッシュ(走り出すさま)



雷が盛大に鳴り始めると・・・



吹喜は飼い主にぴったり!
祭姫は、飼い主もママもいることを確認して小屋の中。


飼い主がいないと、破壊わんこになる


日帰りの往復6時間超のドライブに、一時間以上の庭で付き添い。
親戚の庭の掃除一時間超。


この後、お散歩に行って吹喜祭姫は玄関にお泊り〜
飼い主、この日一日でだいぶ疲れましたたらーっ(汗)
体力が無いわダッシュ(走り出すさま)
飼い主がお守り代わりになってるのかな??
ニックネーム ayaka ai at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

キラキラお散歩

目が合っただけで、キラキラ瞳とふりふり尻尾の吹喜祭姫
吹喜は散歩しているときもよくキラキラモード全開になります。




散歩が進まないけど、可愛いでするんるん
吹喜 090718



祭姫も、たまーにこんな感じになるんですが、今日は普通でした。
祭姫 090718


さてさて


シロちゃんの突然の死に気落ちしていた飼い主に、家人がこんなイベントを紹介してくれました。
そのほか 090718-1

近畿の各地域特産品食べ放題飲み放題。
そのほか 090718-2  そのほか 090718-3


ちゃんこに、マグロの刺身に、カツめし、フランクフルト、地鶏のから揚げ、フランクフルト、ごま豆腐、焼きそば、かんぴょう巻き。
地ビール、地酒、ソフトドリンク、焼酎、焼酎カクテル・・・
チョコフォンデュ・コーヒー寒天ゼリー、トチ餅いりカキ氷などなど。
先着順ですが、いろんな種類がありました。


さらに、相川七瀬の生ライブ(15分くらい)
そのほか 090718-4  そのほか 090718-5  そのほか 090718-6


いろんな人からの心遣いに、飼い主甘えっぱなしです。
このあと、花火大会がすぐ近くであったんですが、我が家を挟むように両隣の市で行われているため、観賞せずに即退去!!
大げさに鳴いている祭姫と、ふるふる震える吹喜と家で再会しました。
二週間後は、わが市で花火大会開催です。
どうなるんだろう〜
ニックネーム ayaka ai at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

さよならに、気づく

昨夜、祭姫がずーっと悲しげに鳴き続けていました・・・
ヒートでもないし、吹喜は無反応だし・・・一体何なんだろう??
家の中に入りたいのかしら??

見に行くと




ちょっと部屋の中に頭を入れただけで、あとは庭をうろうろ・・・



もしかして・・・シロちゃんがいない=戻ってこないことがわかったの??
旅行にいったりしてまるまる一日別れたことはあっても、それ以上シロちゃんと離れた事が無かった祭姫
産まれた時には、シロちゃんがいたからね。





最後のお別れのとき、怖くて近寄らなかったけど、それが「最後」だとは思ってなかったんだろうね。
このブログを入力している時も、祭姫は庭で悲しげに鳴いています・・・
しばらく、「いない」という現実を理解するまで、祭姫は落ち着かないかも・・・


朝になると、いつもどおりお出迎えしてくれた祭姫
祭姫 090716-1

吹喜も。
吹喜 090716-1


小屋をシロちゃんに乗っ取られて、SOSコールをしてくることもあった祭姫ですが、仲間意識は強かったんですね。


夕方もキラキラお出迎え。
吹喜 090716-2    祭姫 090716-2


親子でよくシンクロしてますが、無言で手を出した時の行動もシンクロします。




手をくんくん&ぺろり → お手! → 達成感ある顔



こんな行動に癒されている飼い主です。

祭姫も、さよならを乗り越えるんだよ。
きっと昼間は、いろんなことに興味が分散されているけど、夜になって周りを落ち着いて見回したらいない事実に改めて気づいちゃうんだろうね。

徐々に鳴き声が、落ち着いてきて、21時までには寝てしまったようです。
ニックネーム ayaka ai at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

戻りたい!

朝から、イヤイヤ攻撃絶好調の祭姫・・・
2ショット 090712-1


行きたい方に向かってみたら




飼い主の車でした。
昨日紹介したアズキママさま宅への旅行が忘れられないようです顔(汗)
その力強い足取り=旅行希望の思いですね!


嫌がる祭姫を散歩に連れ出し、おやつタイム黒ハート
祭姫 090712-1   吹喜 090712-1

今日は、花形クッキーです。
美味しいらしく、吹喜祭姫もっともっととキラキラ全開でしたぴかぴか(新しい)
そのあと、ごろごろ庭で爪を切ったり、マッサージしたり・・・
飼い主の近くに常にいたい吹喜
吹喜 090712-2

ちょっと離れた場所で「近くに来て」とおねだりする祭姫
祭姫 090712-2


いつもの定位置ですね。



この後、用事があった飼い主。
お出かけする飼い主の背を、じーっとで見送ってくれました。
2ショット 090712-2


夕方の散歩には帰宅するからね〜



グランドに行ってみました!
2ショット 090712-3   2ショット 090712-4 



吹喜が、飼い主を気にしすぎて全然進みませんたらーっ(汗)


まだ17時半ごろだったので、暑かったんですけど晴れ
元気に飼い主の周りだけ限定で歩いていました。
リードを手から放したのに、全然離れていきませんでした。
2ショット 090712-5  2ショット 090712-6



かわいいサマーフェスティバルかわいい


お昼前に友達とお出かけ〜
まずは、昼食!
冷やし坦々麺を頂きました〜
そのほか 090712-1


そして、向かった先は市のイベント「第一回サマーフェスティバル」
これは、市内で活動するサークルの発表の場。
そのほか 090712-3

太鼓の演舞や
そのほか 090712-2

踊り(輪の外でくるくる踊るおこちゃまがかわいい)
そのほか 090712-4


体験教室で参加したアレンジメントフラワー(容器持参)と押し葉マグネット。
そのほか 090712-5

他に、歌謡サークルで友達と一緒にカラオケをしました。
60代オーバーの世代が多かったので、若い!といわれ、歌に関してはめっちゃ誉められました黒ハート
とっても面白かったです〜
抽選会では、友達は手作り陶器。
飼い主は歴史資料館の入場券を頂きましたかわいい

夕方の散歩をしてから、お買い物に市外をふらふらー(長音記号2)
夕飯中、部屋の整理の話題が出ていろいろ話〜
飼い主も、部屋の整理がんばろっと!


そろそろ今の会社で働きだして丸一年になる飼い主。
明日は、会議で事例発表です〜
人前で話すことにあまり抵抗がない飼い主。(カラオケも全然知らない人の前で歌いました〜友達もすらすら歌ってましたけど)
あまり余計なことを言わないように、事例を出来るだけポイント抑えながら話すぞ!!
ニックネーム ayaka ai at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

かわいさにメロメロ

今日は、一日中曇り空&時々雨だった忍びの里。
帰宅すると、雨はやんでましたが、いつでも降ってきそうな空模様でした。
用事もあるし、さくさくお散歩行くぞ!!

てくてく歩いていると、祭姫がいつものヒラリ場所でー(長音記号2)




ついつい、飛び乗った祭姫よりも、足元で目が合っただけでキラキラ〜
尻尾をふりながらお座りする吹喜にメロメロです。

その後も、色んな場所でヒラリひらりしていたんですが
2ショット 090710-1


この、親子でヒラリショット!

よーくみると


2ショット 090710-2



右前足をシンクロだししているんです顔(イヒヒ)
2ショット 090710-3

「へい、いらっしゃい!!」のおすしカウンターみたい〜



国道一号線前でも、またまたヒラリー(長音記号2)(車の音うるさいです)




やっぱり、吹喜に目が行ってしまう飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)




レストラン今日のごはんレストラン


おとなりの狸の里(信楽)に新しく出来たカレー屋さんに連れて行ってもらいました黒ハート
そのほか 090710-1  そのほか 090710-2  そのほか 090710-3  そのほか 090710-4  そのほか 090710-5  そのほか 090710-6  そのほか 090710-7

何の種類も多くて、美味しかったです!!
友達が、飲食代20パーセントオフクーポンを持っていたので、もともと安い価格がさらにダウン〜
全員インドの方が店員をされているんですけど、電卓が不得意なようで(レジもあったけど、レジのオフスイッチがいまいち不得意なようで先に電卓で打つようでした)代わりに一緒に計算したりわーい(嬉しい顔)
なかなかアットオームなお店でした〜

ニックネーム ayaka ai at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

いよいよ〜

今日は曇り空だった忍びの里。
でも、雨はチラッとしか降りませんでした。
雷も無し顔(イヒヒ)



夕方の散歩も、曇り空の下終えることが出来ました。
2ショット 090702


毎年、綺麗な花を咲かせるこの木。
枝ぶりや花の形が、中国桃源郷っぽくて好きです。
そのほか 090702

庭に戻ってから、飼い主の周りをうろちょろしているシロちゃんを撮影。




飼い主が好きなわけではなく、飼い主に庭の石やレンガををひっくり返して欲しいからなんです。
石やレンガの下には、虫やナメクジやミミズや・・・シロちゃんのご飯が眠っているからねー(長音記号2)










明日から、アズキママさま宅へGO!なんですー(長音記号2)

先月から、ずーっと心待ちにしていたので、とってもとっても楽しみ!

吹喜も、
吹喜 090702-1


祭姫も、
祭姫 090702-1


アズキママさまや、以前もアズキママさま宅で一緒にお泊りしたお友達にたっぷりかわいがってもらうんだよ〜
そして、なにより、アズキちゃんやコユキちゃんと少しでも仲良くなっておくれふらふら
前回の様子は、3部作で・・・@ A B


明日は、昼過ぎまでお仕事!
その後は、忍びの里から長距離ドライブよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ayaka ai at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

わがままには、反省を!

今日は、関西地方にも大雨勢力進行中〜


朝の天気予報では、夕方から明日の朝にかけての天気が崩れるとか。
念のため玄関に待機してもらい、出勤〜
夕方帰宅して、今日はちゃんと扉を開けるところから撮影してみました。




リードが短いため動きが小さいですが、毎回庭だと鎖が長いので飛んだり跳ねたり、飼い主との距離もあるからさらにハイテンションです。


夕方の天気予報では、未明から明日の朝にかけて大雨になると変わっていました。
天気が昼間良かったので、洗濯物も二日ぶりに乾きましたGood
降らないうちに、さくさくお散歩に!
ちょっとだけ、放してみました。
名前を呼んだ途端、必死に走って来る様子です顔(笑)




曇り空ではありましたが無事終了。
2ショット 090701-1




洗濯物を干してたたんでからリビングに入れました。
飼い主がご飯を作って食べている間、じーっと寝たままの吹喜と、お座りしたり、寝たり、立ち上がったり・・・落ち着きのない祭姫
2ショット 090701-2


飼い主が、家の中をしている間は、かまってくれないとわかっているから仲良くお寝んね眠い(睡眠)
2ショット 090701-3   2ショット 090701-4  


その間も、やっぱり落ち着きのない祭姫バッド(下向き矢印)
2ショット 090701-5



飼い主が目を放した隙に、出てはいけないエリアから出たり。
吹喜も便乗して、エリア脱出したりあせあせ(飛び散る汗)

最近、わがままな祭姫に、ちょっとお仕置き。
祭姫 090701-1

吹喜を先に飼い主の部屋に入れて、祭姫には階段途中で待て!
とっても悲しい目をしていました。
ちょっとは反省したかしら??


・・・してないって、わかってるけどダッシュ(走り出すさま)
望みはかけたい飼い主ですたらーっ(汗)
ニックネーム ayaka ai at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

お出迎え〜

昨日、ふわふわに洗った吹喜祭姫
飼い主の部屋に入れて、一緒に寝ました。
こんなとき、あまえっこモード全開ハートたち(複数ハート)

お座り!と、コマンドしても・・・

ののーん

祭姫 090630-1


立ち上がる気さえありません!!



両肩を持って、無理やり立たせようとしてもふにゃにゃーんー(長音記号2)


いつでも従順な吹喜は、飼い主が祭姫にコマンド発令していても、部屋のすみっこでしてくれますあせあせ(飛び散る汗)
祭姫をどかして、吹喜カモーン!
2ショット 090630-1


上・・・しっかり、祭姫乱入してますねあせあせ(飛び散る汗)


翌朝は、天気予報どおりの雨雨
九州地方では、川が増水して露天風呂が浸水したり、土砂災害への注意喚起がされていますね。
被害がこれ以上広がりませんように・・・

忍びの里は、小雨。
その中を、散歩しました犬(足)
2ショット 090630-2  2ショット 090630-3


雷を伴うかもしれないので、玄関に閉じ込めて出社しました。
さすがに家の中に入れてしまうと、家の中に居るのが当たり前になってしまって庭にいるのがストレスになっても困りますしねもうやだ〜(悲しい顔)
2ショット 090630-4



定時帰宅すると、玄関を開けた途端飛び出してきましたー(長音記号2)
すぐに撮影できなかったのであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、落ち着いてはきてますが、ちょっとだけでもお出迎え雰囲気が伝われば〜



飼い主が、家のことをしている間待ちぼうけ〜
飼い主が覗きに行くと



朝いれたままのご飯が置きっぱなしだったのに、飼い主の前だけいい子を演じる??吹喜と、マイペースな祭姫

ちゃんと、ご飯食べてます〜
飼い主〜、待ちくたびれてますよぅ

いろんなアピール方法が有るのね〜


散歩から帰って庭に戻ると、昨日クルド嬢ウサギに上げたら不評だったトウモロコシを、祭姫がゲット!
祭姫 090630-2


芯の部分も、ひと噛みで粉砕していましたー(長音記号2)


昨日家の中に入れていたため、今日も入りたいとキュンキュン鳴かれてしまいましたたらーっ(汗)
家の中にいるのが当たり前だと思ってしまうと、「家への進入禁止」家人が帰宅したとき追い出され、「入れて!入れて!」と大騒ぎになりそうですしねダッシュ(走り出すさま)
かわいそうだけど、仕方ない顔(なに〜)
ニックネーム ayaka ai at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

添い寝

昨日の夜中、祭姫が鳴いてなかなか寝付けなかった理由・・・
もしかして・・・と、思い当たる節があったので覗きに行ったら
シロちゃん 090628-1


シロちゃん祭姫の小屋にはいってました!

やっぱり!

生後2,3ヶ月のとき、シロちゃんにじゃれに行ってつつかれたトラウマがあるのであせあせ(飛び散る汗)
いつもは強気なのに、小屋に手を突っ込んでシロちゃんを追い出すことが出来ません・・・
祭姫 090628-1


シロちゃんには、強制的に抱っこして(もともと吹喜の)小屋に戻しました。
シロちゃん 090628-2


祭姫はやっと自分の小屋に眠い(睡眠)
祭姫 090628-2


翌朝、もとのイヤイヤ攻撃する祭姫に戻っていましたけどダッシュ(走り出すさま)



飼い主を大好き過ぎな吹喜に比べると、なんだか祭姫は自分が必要なときにだけ飼い主を利用している打算的な感が否めませんふらふら


この日は、庭でお昼寝〜
2ショット 090628-2


その間に、庭の選定作業をしていた家人をお手伝い・・・暑くてちょっとだけあせあせ(飛び散る汗)

ベランダよりも、はしごの上からだから監視もされやすいみたい。
祭姫 090628-3



知人に、枇杷の実と葉をお願いされていたので、その分だけ別に残しました。
そのほか 090628


午後からくたくたでちょっと昼寝していたら・・・
吹喜 090628

昨日に続いて添い寝されていましたあせあせ(飛び散る汗)


一回におりて行ったら、家人はおでかけ〜
留守になった途端、侵入することに迷いがなくなってきたな〜




沖縄では、やっと梅雨明けされたみたいですね!
これから暑くなるけど、元気に夏が越せますように〜
2ショット 090628-1

ニックネーム ayaka ai at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

除草中〜

昨日は、知り合いの家に「なーんちゃってファイナンシャルプランナ-(3級を数年前に取得)」でもOK!といわれて相談に乗りに行ったら夜中過ぎてました〜
夕方一時帰宅して、散歩はしたんですがバタバター(長音記号2)
更新できてなかった昨日の画像から、一枚だけピックアップ!
朝のラブラブお出迎え吹喜です。
吹喜 090626-1




今日は、その分朝からのんびりー(長音記号1)
近くに来た吹喜にだけマッサージるんるん
2ショット 090627-1  2ショット 090627-2

天気が良いので、シロちゃんは日陰にいました。
シロちゃん 090627


庭の草がまた出てきていたので、クルド嬢に今日も除草依頼四葉
クルド 090627

もくもく除草してくれるその様子下





撮影していたら、後から視線が・・・
2ショット 090627-3

監視されていますあせあせ(飛び散る汗)

その後も、朝ごはんを食べて二階の自分の部屋に戻ったら
吹喜 090627

吹喜祭姫が、家人が出かけた途端様子を見に来られましたあせあせ(飛び散る汗)


家人が戻ってくるので、一旦庭に戻したんですが・・・
帰宅した家人が、いつの間にかまた出かけたらしく
2ショット 090627-4


うとうと寝ていたら、いつの間にか添い寝されていました眠い(睡眠)


・・・ブログアップ作業している間、ヒートでもないのに祭姫フーンフーンと鳴き続けています。
うーん、なんだろう??
気になって、何回も見にいってるんですが甘えてくるだけでイマイチわからなかったですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ayaka ai at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ととんと、ジャンプ

キラキラお出迎えの吹喜
吹喜 090625-1


その後で、シロちゃんは朝ごはん中でした。
今日は、祭姫に食べられる前にしっかり食べるんだよ〜
食べてる間に、散歩にいくことにしました犬(足)
シロちゃん 090625-1  


見送られて、いってきまーす!!
吹喜 090625-2   祭姫 090625-1


公園では、サラダバーに夢中〜
2ショット 090625-1


じーっと待っていたら、蚊にたくさん食われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
かゆーい!!
スプレーしてくればよかったダッシュ(走り出すさま)


この河川敷公園で、いつも撮影しているこのポーズ四葉
2ショット 090625-2


今日は、祭姫おやつが欲しいの〜と走って飛び乗ってました。




そのすぐ後には、イヤイヤ攻撃爆弾



イヤイヤ攻撃している隙に、飼い主〜黒ハートとやってくる吹喜がかわいい親バカンな飼い主です。
ニックネーム ayaka ai at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

貪欲な食欲

今朝、スネークダンス(体くねくね)でお出迎えの祭姫

祭姫 090624


暑いせいか、ますますドッグフードよりもシロちゃんのごはんに夢中ですあせあせ(飛び散る汗)




どれだけシロちゃんに非難されても、すみっこまで綺麗に舐め舐めエサ
なんでドッグフードよりも味気ない穀物が好みなんだろうあせあせ(飛び散る汗)
注意しても、全然食べるのをやめてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
シロちゃんの力では、祭姫から守ることは出来ないしねあせあせ(飛び散る汗)



吹喜は、注意したらやめるのにね〜
吹喜 090624


でも、飼い主がいる前でだけドッグフードを食べるのはやめてねふらふら
動画でも、祭姫の奥で食べてますが、飼い主が庭に入るまで全然食べていないんですよね。
飼い主には、「私、元気よ!」とPRしてるのかな??
ニックネーム ayaka ai at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

有り難うございます〜

">「まゆまゆ☆りくたん」のまゆまゆさまに教えていただいた動画配信サイト顔(メロメロ)
やっとこさ、動画をこのブログにものっけることが出来ますGood

今まで、どれがいいのかわからず右往左往していたのであせあせ(飛び散る汗)

Clap本当に有り難うございます〜Clap


まずは、第一弾!
忍びの里らしく、忍術?「侵入」から!
2006年8月26日携帯電話で撮影したものですわーい(嬉しい顔)

上忍吹喜から





これから3年!
消音機能が完璧になりました手(チョキ)

同じ日の忍犬見習い祭姫





出来ないわ〜ヒュンヒュンしていますが、今から思えばこれも女優魂だったのかも・・・
今ではすっかりマスターして、開けて入ってきます。
ただ、消音機能はまだまだふらふら


下今日の出来事下


昨夜、寝ようかと思っていたら雷ゴロゴロ雷
2ショット 090623-1

慌てて、庭から玄関に退避どんっ(衝撃)

挙動不審の吹喜
すっかりパニック!
吹喜 090623-1


祭姫は、庭にいるより吹喜にも飼い主にも近いからとっても幸せそう。
雷も怖くないから余裕たっぷりです!
2ショット 090623-2


リードの長さしか動けないからね〜
2ショット 090623-3

ちゃっかり、飼い主の足をすっかり枕代わりにしています。
祭姫 090623-1


必死な吹喜に比べて、祭姫は帰宅した家人にかまってもらおうと前のめりー(長音記号1)
祭姫 090623-2

吹喜にその余裕をわけてあげて・・・
吹喜 090623-2



翌朝の散歩では、すっかりテンション戻っていましたあせあせ(飛び散る汗)


夕方、おやつスポットでヒラリー(長音記号2)
2ショット 090623-4


台からおりるときに、リードが絡まって体を打ち付けてしまった吹喜
トラウマになることなく、ヒラリー(長音記号2)
2ショット 090623-5



小さい頃、苦手で上を歩くことが出来なかった鉄格子の溝蓋。
吹喜は、お座りコマンドが普通にできるようになっています。
2ショット 090623-6

遠慮していた祭姫も、おやつ見せれば進んでするんですけどね〜
祭姫 090623-3
ニックネーム ayaka ai at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする